2014産近況 一口馬主ライフ

Delight Rush 2nd season!!

 

一応、営業マンとして告知をしておきますと、2歳馬の受付は明日で終わりでございます。ポチり忘れがございませぬよう、よろしくお願い申し上げます。

残り物には福がある派のみなさま、残りの馬たちにどうぞ刮目くださいませ。


 

出資馬のディライトラッシュが昇級戦の500万条件に出走。

ディライトラッシュは6番人気とある程度の評価を集める結果に。

中山コースは初めてですし、昇級初戦になりますので古馬の胸を借りる形でどこまでこのクラスで通用するかが鍵となりますが…

 

 

結果は6着。

★9/17(日)中山・3歳上500万下(ダ1800m)北村宏司騎手 結果6着

「行けるようなら前走のように先手を奪いに行くつもりでしたが、互角のスタートでもさすがに古馬相手ではダッシュ力が違い控える形に。道中は揉まれないよう内々で我慢させながら進め、四角付近からインコースを突いてスパート。まず、今日はこういう競馬をできたことが大きな収穫。砂を被ってもそれほど怯む面は見せずに、直線でも最後までよく頑張っていた。枠入りをやり直す形になっても落ち着いていましたし、精神面の成長著しいのではないでしょうか。慣れてくればこのクラスでも十分やっていけると思いますよ」(北村宏司騎手)

レースに関してはスタートしてすぐ、心配していたように外から来た馬とうちから出て来た馬に挟まれる形になり怯んでしまい、後ろからの形となりました。今日の敗因はこれに尽きるかと。

ただ収穫もあって、レース後のコメントにある通りうちでジッと我慢して多少のキックバックがあったにも関わらず、直線を向いてもしっかりと走れていたことはメンタル面での成長の跡が伺えますね。

これも、挟まれて後手を踏んでしまった跡、瞬時に内に進路を切り替えラチ沿いでジッと我慢をさせた北村ジョッキーの手腕が大きかったのかなーと、全周パトロールを見て思いました。

上がり3Fは逃げた勝ち馬と同じ38.9秒、枠順や道中もっとスムーズに先手につけられた競馬だったら面白い競馬ができていたと思います。

次のレースがまた楽しみになるレースでした。

 


 

ヘッダー写真をくださった小娘さんありがとうございます♪

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2014産近況, 一口馬主ライフ,

Author:


コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 222,686 アクセス
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter