馬券予想

8/28日曜予想

2016/08/28

日曜日予想です。

キーンランドは買ってみてもいいかもしれない。ただ、予想大会の4頭で決まる気はあまりしないので買い目は広げるかもしれません。

札幌11Rキーンランドカップ
多分キーンランドカップはキーワードがあると思うんです。
・函館SS勝ち馬[2.1.4.1]過去10年 複回収100%越え
・牝馬
・洋芝適性
馬券の中心は函館SS組。UHB賞組は極端に成績が悪いので軽視、人気吸ってくれればいいんですが、エポワスでも現在(AM2:00)8番人気。あんまり売れてないですね。みんな上手いなぁ笑。

加えて、キーンランドカップで面白いのが前半のラップと馬券になる馬の道中の位置取り。
前半34秒以上かかるスローな流れ→差し馬台頭
前半33秒台の比較的流れた場合→前残り
という奇妙な傾向があります。ただ単純ここが馬券的な妙味を生みそう。
今回のペースは函館SSと比較すると、前回逃げたローレルがいないだけでシュウジ、ソルヴェイグ、アクティブミノルなど前回前に行った馬はそのままいますし、結局ペースは流れると思います。
というわけで以下、結論です。


 

アクティブミノルっていつも人気しないなぁ…。
 
 

新潟11R新潟2歳S
続いて新潟2歳S。
1番人気と前走1600mからの好走が目立つレース、加えて上がりの速い馬が勝つ傾向にあるレース。
人気はナマモノでオッズによって変わるのとかなり人気が割れているので最終的な人気順はわかりません。
前走上がり最速の馬から探していけば何とかなるんじゃないでしょうか?
ロードクエスト、ハープスターみたいに印象に残る末脚を繰り出せるような馬はどれ??

 

 
 
 
前走の圧倒的な末脚を披露したオーバースペックを本命。血統、ジョッキー、厩舎など人気を下げる要素しかないのも良い。今は5番人気くらいですが、明日になればもっと下がると思ってます。
意識高い系の予想師の本命が軒並みオーバースペックになってるのが非常に嫌なところですが、穴っぽいところを狙うなら本当に条件揃ってます。

まぁ、今回は◎に推すと飛ぶの法則通りなると思いますわ。

小倉11R小倉OP


 
 
 
 
力としてはウインフルブルームが抜けてるんですが、長期休養明け2走目で割引いときます。ノーザンダンサーとサンデー持ってる馬が相性いいので、イナズマを対抗に。同じ理由でアカネイロ。
前走函館記念2着のケイティープライドは父ディープなんだけど函館走るディープなんで、少々雨が降っても大丈夫かと。
 
 
新潟10R
朱鷺S
 
 
 
 
 
 
ティソーナは1400mがベスト距離。古馬相手になりますが、この手薄なメンバーなら十分勝ちきれそう、斤量も魅力。対抗はスマートオリオン。59kgの斤量が判断を迷わせますが、内回りの新潟で距離短縮の今回は最後まで脚が保つと予想。
タガノブルグ、ゴールデンナンバーは近走東京コースでの成績からここでも上位いけると思います。ただ、内回りというので割引いて▲△の評価にしました。
 
正直、これで決まるとは思ってなく、ワキノブレイブ、カオスモスあたりをヒモに流したいんですが、4頭選ぶならコレで。
 
 
4レース全勝すっぞー。
 
★出資馬なう★
・オルファリオン
     外厩へ短期放牧中。
     次走は中山or東京のダート戦
・ディライトラッシュ(仮)
      NF小野町にて入厩に向け準備中
      馬名選挙で仮名決定
・ブランメジェール(仮)
       NF→NF小野町へ移動 脱北成功!
      小野町で入厩に向け準備開始。
 
イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

馬券予想,

Author:


コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 110,891 アクセス
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter