馬券予想

net競馬の予想大会

2016/08/22

オルファリオン→外厩
チャランダ→NF小野町、入厩待ち
デビクレ→NF(北海道)、今週あたりNF小野町へ?
出資馬に大きな動きもないので今やってる予想大会の話でも。
夏競馬は馬券的にはあんまり参加してないんですが(条件戦やハンデ戦に苦手意識)
かわりにリア友の誘いでnetkeiba.comの予想大会に毎週参加してます。
ルールは簡単で対象となるレースで、◎◯▲△の4頭を選ぶだけ。
単勝(◎のみ) 1点
馬連(4頭ボックス) 6点
三連複(4頭ボックス) 4点
この3券種で印の打ち方で配当に傾斜がついてポイントとなります。
馬連を1着◎2着◯で的中なら払い戻し×1.5倍のポイント、▲△なら0.1倍のポイントになります(詳しくはWebで笑)
要は馬連や三連複と言いつつ、単の要素もかなりあるので、印の打ち方も拘ってねとゆうこと。
これが難しいんダァ~
普段、三連複しか買わないのでやってみると自分の予想の組み立て方がいかに
「3着までに入ればOK」とゆうゆるい予想になっているか(三連複寄りになってるか)に気づきます。
三連複なので◎は3着以内に入りそうな馬(人気があろうと無かろうと)を選べば基本的にはそこを中心に流せば馬券はあたることには当たるのですが。結局ズブズブの予想です(要は下手くその予想)
なので、◎をどの馬に打つかが大事なこのゲーム、すごく鍛えられます。
例えば…



1着馬を△指名してるので三連複1830円ついてるにも関わらず1/3以下に。
馬連3580円ついて儲けさせてもらったこのレースも。◎が6着なのでポイントは残念賞。
今日まで25Rに予想してきましたが…。
驚異の単勝的中率0%だぜ!笑。
清々しい逆神。
毎週◎を公表しようかな、1着に来ない馬教えますって笑。
ちなみに三連複が右の全国平均より的中率が4.8%も高かったのは、自分的には合格点。
4頭ボックスの的中率が14.8%→1/6.75…
合成オッズが6.8倍以上になるようなよそならば回収率はプラスです。4点買いなので平均三連複2800円のイメージです。
レースを取捨したらもっと高い回収率いけるんじゃないだろうか?
と、思うじゃないですか?
取捨とは必要なものを取って必要ないものを捨てる。
参加するレースは増え、手広く買い目も増やすのも取捨だと勘違いして結果…
合成オッズは下がるくせに的中率は頭打ち。
回収率はこのゲームではいいものの、実際の自分の回収率には乖離が…
今年の回収率はどん底で100切ってます( ̄▽ ̄)笑。
…笑えない。
原因はふたつ
・手を広げても広げた中に当たりが無い
・広げる必要のない予想を広げて無駄にハズレ馬券を多く買ってしまっている
とゆうことです。
人気馬でも思い切って切れ、とゆうことですな。
恥を晒す意味でもしばらくここで誰得◎◯▲△予想を公開しよかな。
一応、この4頭でも回収率は100超えてるみたいです。
この4頭で馬券を買ってるわけではないので財布の中身には影響ありませんが。
もれれの◎は1着にだけはこないので、そーゆう需要はあるかもしれません笑。
もれれ、予想屋さん始めました。
ひとまず、予想大会は自分の予想の精度上がるのでオススメです、ご興味があれば是非やってみてください。
イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

馬券予想,

Author:


コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 221,925 アクセス
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter