馬名提出〜(((o(*゚▽゚*)o)))

一口馬主ライフ

馬名提出〜(((o(*゚▽゚*)o)))

2016/08/12

メダルの価値に違いはないんだけれども、それでも日本ラグビーにとっては銅メダルであっても金メダル2個分の価値が

 

と、思う

 

 

 

三連複、同じ的中であってもヒモで買ってる1番人気と12番人気が3着争いをしているとき、

 

1番人気が入るのと12番人気が入るのじゃ喜び(お金的な)は12倍以上違う気がする

 

と、思う(当たり前)

 

 

 

ラグビー日本代表は単勝80倍、複勝7倍くらいのまさに競馬で言ったら12番人気にもかかわらず、大健闘( ̄▽ ̄)でした

 

最後の試合こそ、突き放されましたが大会全体としては惜しかった…

 

 

『格上挑戦ながら直線入り口までは手応えもよく、一瞬勝てるかなと思うほどの勢いでした。上位の馬は強かったですが、力は着実に着けてます。次走は自条件に戻ると思いますが上のクラスでこれだけやれたので、目処は立ちました。次はやってくれると思います。』

 

と、いう感じでしょうか。

 

 

 

これに対して、初戦のナイジェリア戦で善戦しながら勝ち点を奪えず、コロンビア戦でオウンゴールで引き分けたサッカー日本代表。

 

『出遅れさえなければと悔やまれます。直線でも上手く馬群を捌けず、前が詰まった形で、直線で前が空いた時にはレースが終わってました。結果として目標にしていた次走未勝利戦への出走権が獲得できず、事実上これにて引退となりますが、本当にここまでよく頑張ってくれました。結果が出ず申し訳なく思います。』

 

 

涙出そうやで

 

勝負の世界は甘くない

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、悩みに悩みぬいた5次募集馬の馬名

 

命名権を2つ持ってるので名前を提出しました

 

 

 

チャランダ14

血統としてはマイナーですが、丈夫な馬体をビシバシ鍛えて強くなって欲しい!という思いを込めて命名。牝馬でもつけられる名前で地味馬のために温めてきた名前なのでぜひこの名前がいい

 

 

デビットオアクレジット14

こいつは中々バシッとくる名前が思いつかず笑。白い系でも連想系でもない名前をつけました。ただ、あんまりしっくりしてないので、いい名前があればそっちに投票します。まだ時間があるのでもっといい名前が降りてきたら、上書き投票します

 

 

 

以上、雑談含みのご報告でした(^-^)

午後は土日の馬券検討します にゃー

 

 

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ,

Author:


コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 222,686 アクセス
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter