オルファリオン デビュー戦は芝っ!

一口馬主ライフ

オルファリオン デビュー戦は芝っ!

2016/08/11

連日、オリンピック盛り上がってますねー

 

日本やるじゃん!!

 

戦前予想よりかなり善戦しているんじゃないでしょうか?

もちろんこの日の為にしっかり準備してきた選手の努力あってこそ

 

国を背負って戦う日本選手を見ると感動しちゃいます

 

 

 

ノルマンディーのオリンピック応援キャンペーンも…若干気にはなってますが、

んー、お腹いっぱいかなぁ

 

某ゴッホ産駒の牝馬がいいとは言われてますが、あくまで残口が残ってる馬の中で、とゆうことなのでね…

 

んー、パスで

 

ただ、こーゆうキャンペーンは嫌いじゃないです笑。

 

 

 

 

 

■オルファリオン

 

☆8/13(土)新潟・2歳新馬(芝1800m・混)蛯名正義騎手

 

7日(日)に坂路コースで4ハロン59.6-44.7-30.0-14.8を単走で馬ナリに追われ、10日(水)にはWコースで4ハロンから0.6秒追走して併せ、54.9-39.0-13.0をゴール前仕掛けて追い切りました。「想定段階から抽選必至の状況だったため、除外されれば芝の番組に回すプランも検討していました。奇しくも偶然、今週の追い切りをつけたのが蛯名騎手でしたので…なんとも不思議な縁を感じます。テンの入りはやや遅くなってしまったものの、ゴール板を過ぎても鞍上がビッシリと追うアクションで、中身の濃い最終追い切りができたと思います。当の本人も『まだピリッとしたところに欠けるため、使いつつのタイプかもしれないけどいいモノは持っている』と上がってきて褒めていましたよ。掛かることなくゆったりと大きなストライドで走るので、距離は問題ないのではと見ています。血統的にはダート色が強いイメージでも、馬場適性はやってみなければ分からないというのが正直なところです。まずは実戦に行ってどれだけ動けるのか楽しみにしていますよ」(国枝栄調教師)

 

 

当初は14日のダ1800mデビュー予定でしたが23頭エントリーで抽選漏れ。13日の芝1800mに回ることになりました。

 

血統的にはダートなんですが、当初から長めの芝でもいけるんじゃないかなと思ってましたので、メンバーの揃うダート戦よりチャンスあるとは思います。ジョッキーは蛯名Jですし、調教にも乗ってもらってるので期待してしまいます

 

ただ、、、調教がピリッとせずまだまだ動きは満足できるものではないのが気になります まずは実戦での動く姿を見ながら今後の適性を見極めていきたいところ。

 

 

 

ノルマンディーの同期が皆スムーズな始動を切ってるだけにその流れに乗りたいですね

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ,

Author:


  1. picot より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もれれさん ついにもれれさんのデビュー戦ですね。 ダートで予定していたのに除外になったからって芝というのはどうなんだと突っ込みたくなりましたが(笑)、さすがは名伯楽ということで。 オルファリオン、いいレース期待しています!

  2. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    picotさん ガンガンいこうぜ!の方針なんやと思ってます( ̄▽ ̄)未勝利の方がダートの番組も多いので…とポジティブ解釈で(^-^)

  3. まささん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もれれさん。 こんばんは。 オルファリオン、いよいよデビューですね。 牧場見学の際、拝見させて頂いた本馬。 血統配合と馬体の印象が大分違うと牧場の方がおっしゃっていました。血統配合としては、ダート短距離なんですが、芝中距離でもやれる可能性のある馬体。芝1800mでのデビュー戦、名手蛯名騎手でもありますので、どんなレースをするか、単勝馬券を購入して、応援させて頂きたいと思います(*^^*)

  4. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まささん 非常に頼もしいです(((o(*゚▽゚*)o))) バリバリのダート血統にしてはまだ線が細く今の段階では芝の長めのところの方がいいのかと思います。まずはしっかりと競馬で使ってみて競馬を覚えてくれればと思ってます。ノルマンディーは鍛えて強くする、そんな雑草魂な集まりだと勝手に思ってるので笑。 今、新幹線で小倉に向かう途中です。緊張してます笑。

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 141,479 アクセス
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter