一口馬主ライフ 出資馬検討

デビクレに出資

2016/07/21

さて、ノルマンディーの出資馬の話です。

入会したノルマンディーオーナーズクラブですが、正直なところ半年前まで検討候補に入ってませんでした。

そもそもノルマンディー自体よく知りませんでした。

 
なのになぜノルマンディー?
きっかけは会社のずっとずっと先輩(年齢も役職も)に薦められて、です。
安い
面白い馬が多い
一口馬主を始めるには最適なクラブだと言うことを教えてもらいました。会費の面や馬代の面でも社台系クラブに比べるとはるかにコストがかからないのが魅力的でした。
ただ、募集されている馬の血統は正直パッとしないのも事実。それでも勝ち上がり率や回収率など社代と変わらないのですから、新鋭の優秀なクラブだと思いました。
それとサラブレッドは出資にある程度のお金がかかる一方で当たり外れがあるため、そのリスクを分散させる意味でも複数頭へ出資できるノルマンディーはサラリーマンでも十分楽しめる、ちょうどいいクラブなのだと
加えて持ちたい馬に自由に出資できる確実性があるのも魅力と言ってました。
確かに、キャロットやシルクの抽選は。。。
なので、入会クラブはノルマンディーに決め出資馬を選んでみました。
この時期になるとノルマンディーと言えど満口の馬は満口なので、基本は4次、5次募集から見ていきます。

 

ズッキュン

調教動画を見て、頭から離れなくなった1頭がいました。

 Debit Or Credit の14

 
 可愛い!!
悪魔の芦毛馬なのか天使の白馬なのかはわかりませんが、素人目に見てもかなり動けてると言う印象。
芦毛で口向きが悪いけど野性味たっぷり。ピッチだけどスライドは大きいのでかなりダートに向きそう。その先輩に相談すると動きはいいけど高いから回収はわからんぞ、とのこと。
とりあえず安くて渋いのが売りだからゴニョゴニョ…..
えーーー
だって、強そうじゃん?
だって、野性味たっぷりじゃん?
だって、タピットの血じゃん?
芦毛じゃん?
もはや女版ラニじゃん?
UAEダービー勝っちゃうじゃん?
賞金がっぽりじゃん?
そしたら回収どころの騒ぎじゃないじゃん?
なんならドバイワールドカップを水色の勝負服で走ってそうじゃん?
ポチッ
記念すべき出資馬1頭目は悪魔か天使か
芦毛の外車となりました。
たぶん大丈夫、大丈夫、たぶん大丈夫。
イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ, 出資馬検討,

Author:


  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは! 早速遊びに来ました!! いやぁ、UAEダービー勝っちゃったら大騒ぎですねぇ〜 でも、そんな魅力すら感じる走りっぷりにやられちゃいますよね! きっと天使ですよ!

  2. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にんじんサンデーさん コメントありがとうございます( ̄▽ ̄) そしてようこそ笑。 天使だといいんですが。ひとまず1900mとか走る血統ではないのでJBCスプリントあたり目指して地道に… そもそもGの例もあるのでまずは1勝を!と思ってます。。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    早速訪問させていただきました! マンディ部長、というか上司から勧められるというか話せる環境は素敵ですね! そしてデビューがデビクレちゃんは凄いですね。去年ゴルディオンでノルマンディーデビューした私のようです(笑) デビクレちゃんには天使で微笑んでもらいましょう!

  4. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アキュチャーさん ちかくにヘビー級ノルマンディストがいるのでいつも相談させてもらってます。やたら情報持ってるので、いつ仕入れてるのか?ほんとに仕事してるのか疑わしいです笑。 Gショック再来なるか!?ですね。名前の頭文字がGだったら活躍は諦めます。。笑。

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 110,861 アクセス
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter