もれれ、馬主に憧れて。

一口馬主ライフ

もれれ、馬主に憧れて。

2016/07/20

初めて競馬を見たのが98年ジャパンカップ

興味本位でテレビ中継を見ていてフラフラと直線でもたつきながら追い込むスペシャルウィーク、しぶとく伸びるエアグルーヴ
さらに外から2頭を交わし突き放すエルコン。

かっこよすぎるーーー、なにこの黒い馬

その当時はようやくジャパンカップで日本馬が太刀打ちできるようになってきたかな?くらいのちょうど時代の変わり目にあって、3歳のマイルG1しか勝ってないマル外がジャパンカップを勝つことの凄さは小学生にはわからなかった。
ただただ、馬の走る姿に感動して今日の今日まで毎週競馬を見るようになった。
ちなみに、今までで一番好きな馬はエルコン!
ではなく、グラスワンダーです。
そしていつか馬主になって自分の馬を持ちたいなーと思いながらも具体的にどうしたらいいか、という思考にかられたことはなく、ただ時間だけがすぎて18年も経ってしまいました笑。
ただ、あるキッカケで自分も実際に一口馬主になって出資できるんだと知ってしまうと、その日のうちに出資馬を選んで入会を済ませて一口馬主になってしまいました笑。
それが、先日の7月15日。
9月から2015年産の募集が始まるのも知ってたけど、

しょーがない、一目惚れしてしまう馬がいたから。

 

そんな感じで、ノルマンディーオーナーズクラブで新米一口馬主生活がスタートしたわけです。
はじめました、もれれです。
まとまりのないブログになるかもしれないと思いながらも
唯一小さい頃から持ってた『将来の夢』
これが叶ってしまったのでブログとともに楽しくやっていこうと思ってます。
イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ,

Author:


コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 137,222 アクセス
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter