一口馬主ライフ 検討2015年産

ノルマンディー4次募集〜厩舎編〜

2017/07/02

 

●ノルマンディー4次募集 簡易リンク
厩舎編
タニノジャドールの15/リンダムーンの15
エムケイミラクルの15/コールミーシュガーの15
スイートクラフティの15/マイネナデシコの15
ヤマトプリティの15/ヤマカツアンナの15

 

 

 

お久しぶりです。

 

昨日まで仕事だったので今日まとめて更新。

多分怒涛の数になりそう。書きたいことがいっぱいある笑。

 

まずは4次募集の厩舎のまとめ。

 

●4次募集馬所属予定厩舎まとめ

例の如く画像が小さくてすみません。クリックしたら拡大するブラグインを入れたので拡大出来るようになってるはず。

 

●注目の牡馬2頭は東西別れての所属に

4次募集の牡馬2頭、そしてスイートクラフティあたりを出資したという声を聞きます。特に牡馬の所属厩舎は注目されている方も多いかと思います。

昆厩舎、畠山厩舎ですが、バリバリの上位厩舎かと言われるとそうじゃないんですが(そこはノルマンディーですので、これで正解)、数字の面で見るとしっかりと年間の出走回数が担保され、過去のノルマンディー馬も丁寧に扱ってくれる印象があります。ノルマンディー向きの厩舎を東西で確保できたといった感じでしょうか。

 

 

●飯田厩舎に所属するスイードクラフティの15

調べてる中で良さそうに見えたのはスイートクラフティの15の飯田厩舎

開業4年目で毎年勝ち数がコンスタントに増えて右肩上がりにランキングを伸ばしている厩舎(208→188→174→82→83)。結果が出てきた事でこれから馬質も上がってさらに上位に行く厩舎だろうなと感じました。まさに、このスイートクラフティの15がそれを牽引してくれるといいですね。

数字の面で気になるのはクラブ回収率の低さだと思うんですけど、クラブ馬の所属が今まで6頭でターファイト3、ローレル1、キャロ1、社台1とういう構成。キャロの馬が4000万(ディープの牡馬)2戦未勝利引退しちゃったのが響いたもの。しかもデビューが3歳8月だったんでまぁ、これを厩舎のせいにするのはかわいそうかな、と。

 

 

●開業1年目厩舎の扱い

あとエムケイミラクルの15の青木孝文厩舎は開業1年目の35歳。無限の可能性を秘めた厩舎。

そこに入るのがエムケイミラクルの15、クラブがどういう意図で青木先生のところに馬を委託するのか、その答えは僕ら考えはわからないです。が、なんとなーく青木厩舎がどういう馬の扱いをしてくれるのか見極める為のお試し委託のような気も。それである程度クラブ側でコントロールできる厩舎だと分かれ2頭目、3頭目と…

過去にも新鋭厩舎にポンと安馬が1頭預けられて活躍したなんてケースがノルマンディーには多いだけにそこまで軽視できないのもまた面白いところ。

 

 ●全国の武士沢ファンにオススメする1頭

今回から項目に入れた起用の多い騎手。これは各厩舎に所属したクラブの馬に起用される割合の多い騎手です。

武士沢ファンのみなさま、コールミーシュガーの15が狙い目ですw

その騎手が厩舎の主戦なのか、クラブの主戦なのかなんとなーく見てわかりますね。厩舎と結びつく騎手もいれば、クラブと結びつく騎手もいるということですなぁ。

 

そんな感じで、厩舎選びは一口馬主をやっていく上で負の部分(ストレス)の回避に繋がるので大事だと思うんだぁ。

 

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ, 検討2015年産,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    いつも、ありがとうございます。
    んー、これを拝見すると、ますますタニノジャドールの15の一択に
    なってきました。。。

    • hitokuchimorere より:

      ぴぃさん
      タニノジャドール全く興味なかったんですがブログまとめるに連れてよく見えて来ましたw

  2. […] ●ノルマンディー4次募集 簡易リンク ・厩舎編 ・タニノジャドールの15/リンダムーンの15 ・エムケイミラクルの15&コールミーシュガーの15 […]

  3. […] ●ノルマンディー4次募集 簡易リンク ・厩舎編 ・タニノジャドールの15/リンダムーンの15 ・エムケイミラクルの15/コールミーシュガーの15 ・スイートクラフティの15 […]

  4. […] ●ノルマンディー4次募集 簡易リンク ・厩舎編 ・タニノジャドールの15/リンダムーンの15 ・エムケイミラクルの15/コールミーシュガーの15 ・スイートクラフティの15 […]

  5. […] ●ノルマンディー4次募集 簡易リンク ・厩舎編 ・タニノジャドールの15/リンダムーンの15 ・エムケイミラクルの15/コールミーシュガーの15 ・スイートクラフティの15 […]

  6. […] ●ノルマンディー4次募集 簡易リンク ・厩舎編 ・タニノジャドールの15/リンダムーンの15 ・エムケイミラクルの15/コールミーシュガーの15 ・スイートクラフティの15 […]

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 110,869 アクセス
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter