2014産近況 一口馬主ライフ

3着ぅ

 

白いの出ましたもれれです。

 

ブランメジェールが出走。

昇級後初の500万条件でしたが、タイトル通り3着。

全く悲観する内容ではなく、今後に繋がりそうな内容。

 

前回のブログ記事で触れたように、やはり今年の3歳世代はダート路線の層が厚いのか上位は3歳馬で独占となりましたねー。

ブランメジェール 52キロ
本日出走するブランメジェールちゃん。 そう、あの白い僕らのアイドル。 待望の初勝利をもたらしてくれたあのレースから3ヶ月の休養を経て     ついに 白いの、出ちゃいます。 &nb

 

今回のレースラップを見てるみると

前傾ラップで先行馬にとってかなり厳しい競馬。

前半700mが40.8秒、上がり3F36.9秒ですので、ハイペースでしたね。

 

逃げた降級のペイシャバラードが7着、外からかなり突っついて行ったラピッドライズが6着と沈んでしまったのを見ると、2列目で控えて直線粘って3着ですで500万条件でも十分やれる実力はあるということが見えたのは収穫じゃないですかね。

 

馬の期待度(募集価格)の割にこんなところで足踏みしてるようじゃ…なんてご意見もあるでしょうが、賞金を稼ぐことが第一に考えるクラブにあっては、コンスタントに馬券圏内に入り続けることは決して悪いことでもなく。。。

 

これで本賞金は1,210万円。アナザートゥルースが2勝で1,320万円ですので、それと近い額を稼いでくれていることを考えれば、本当に馬主孝行だなぁ。

 

★6/17(土)東京・3歳上500万下(ダ1300m・混)大野拓弥騎手 結果3着
「多少のチャカつきはありましたが、イレ込むこともなく、普段通りでしたね。返し馬の入りも上手くこなせました。最内枠だったので、先行押し切りを狙い、4コーナーでの手応えも抜群。道中もムキにならず、ハミを噛むこともなく、本当にスムーズ。ほぼパーフェクトに乗って差されてしまったのは、やはり距離の壁ですかね。現状は1200mまでなのかな。口向きも良くなっていたし、福島の1150m戦でリベンジしたいですね」(大野拓弥騎手)

んーまぁ、乗ってるジョッキーの感触として距離の壁とゆうのであればそうなのかもしれないけどね。確かに1200mまでであればペース関係なく押し切れそう。

次走、続戦であれば福島7月8日ダ1150mかな。ただ節が短いのでさっと短期放牧に出して福島7月22日ダ1150mあたりが本線なような気も。小回りの直線の短い平坦馬場なので必勝ですね。

新潟になってくると8月6日まで適当なレースがないので福島行こう。

 

 

久々に競馬見たけど、出資馬ひいき病を拗らせているのが自分でもわかるんですが、まあそれはそれとして…笑

 

 

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2014産近況, 一口馬主ライフ,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    いいレースでした。
    前々で踏ん張って掲示板に載ったのは、ブラメジェちゃんのみ。
    このクラスにいるお馬さんではありませんよ。

    • hitokuchimorere より:

      すごく楽しめそうな馬な気がしてきました。もう一回芝使ってくれないかなぁ。

  2. アキュチャー より:

    いいレースでした。可愛かったですね!

    距離というか、長い直線ダメな気がするですよ…

  3. もれれ より:

    アキュチャーさん、同感です。
    先行馬らしく有利な小回りでがんばりたいですね。

  4. まの字 より:

    内枠で砂被りが心配でしたが、全然平気でしたね。
    前向き過ぎる所はありますが、芝が平気なので芝スタートでも問題無いですし、条件さえ間違えなければ入着を繰り返しつつ何処かで勝ち上がってくれそうです。
    走れば掲示板が期待出来るってのは良いですよね。

    • hitokuchimorere より:

      出れば掲示板。本当に馬主孝行。一皮向けて欲しいとは思うものの…

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 141,479 アクセス
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter