ノルマンちゃん2歳馬更新 出資馬7頭’17年3月末

一口馬主ライフ 出資馬検討 検討2015年産

ノルマンちゃん2歳馬更新 出資馬7頭’17年3月末

2017/04/02



3月が終わりました。
そろそろ本州への移動馬も出て来そうな時期に。

と、思いきや5月末のツアーまで全馬北海道の予定らいしいので正直、6月デビューはなさげ。

15世代は本当に小野町の渋滞の影響をもろに受けそうな世代になりそうですね。

出資馬7頭の近況が更新。

セルヴァ(オークルームの15)
馬体重488kg(-9kg)
◉ノルマンディーファーム坂路2本上限18秒
乗り込み量が不足しているためか全体的に緩い
徐々に緩急を付けて走ることを覚えてきており、いい意味での遊びが出てきた
内臓が優れているので毛ヅヤがいい

順調です。坂路もしっかりと集中しながら走れていてまだまだ余裕がありそう。毛ヅヤについても写真で他の馬と比較すると一目瞭然。やたらいい。

ブリリアントリリー(トーセンリリーの15)
馬体重449kg(+5kg)
◉ノルマンディーファーム坂路2本上限18秒
素直な気性、上手に体を使えている
ぎこちなかった右手前の走りはスムーズになり全体的に良化傾向

体つきやトモの運びからもまだ非力に感じさせる面はある

併せ馬をすると頭が高い。単走の方がその点は少し改善される。この辺を今後聞いてこよう。
後、最初に併せ馬してた内の芦毛の動きが良く見えるんですが。あの馬は何なんだ。

ミストレスメジャー(ブリュメールの15)
馬体重523kg(-9kg)
◉ノルマンディーファーム坂路2本上限18秒
大型馬ゆえに緩さあり
現時点での動き、体力ともに水準以上、完成度が高いく
速めの調教を織り交ぜ、ペースアップ予定

動画なし。早期デビューを目指して調教中。
遅生まれだけれども恵まれた馬体でポテンシャルありそうでよかった。早く本土に行こう。

ヴィアプラド(ヴイプラドの15)
馬体重524kg(±0kg)
◉ノルマンディーファーム坂路2本上限18秒
腹回りに余裕があって体型はボテッ、大型馬、まだだいぶ緩い
スナップの利いたバネを感じさせる軽い走り
身のこなしも柔らかく運動神経に優れている

距離に融通性も持てそうなタイプ
見た目のイメージとはギャップ

集中しながら走ってますし、全身を使えていてすごく印象がいい。
馬によっては上に上に抜けてる馬もいる中で結構いい。わくわくが止まらない。
大仕事、やっちゃおう。ぶっちゃけ期待度だけなら一番。

ファントムメナス(エスワンスペクターの15)
馬体重504kg(+1kg)
◉ノルマンディーファーム坂路2本上限18秒(前回よりステップアップ)
集中できるようになり、前向きな姿勢
大人しい性格だが、他馬と併せると闘争本能が表に
騎乗者をグイグイと引っ張るアクションはパワフルで活気十分。
まだ腰高な体型、今後の伸びシロは大きいはず

この2週間で上限が2秒縮まりワンステップ上の調教へ。
首を使って走れているっぽい。雪がすごすぎて笑うわ、こんなの。
この馬は時間かかってもじっくり育成をお願いします。早く使う馬ではない。

サワホマレ(ドゥオナーの15)
馬体重445kg(+9kg)
◉ノルマンディーファーム坂路2本上限20秒
トレッドミル調教併用、夜間放牧効果で体質強化、馬体増
キビキビした軽快な脚捌きが特徴的。好位で器用に立ち回れるタイプ
併せ馬ではやや行きたがる面

体が大きくなって来たのはプラス。プラス面のコメントは嬉しいですが、前回指摘されていたバラバラのフォーム、それが改善した様子ではないので手放しては喜ばないぞ。

ロワセレスト(メルセダリオの15)
馬体重512kg(+4kg)
◉現在パドック放牧
20日(月)から騎乗再開、坂路2本(上限20秒)のメニューで調整も放牧地で左前膝部分に外傷
週明けからまた乗り出す予定

年明けでいいので故障しない馬体を作ってください。

残口残ってるのが怪我しているロワセレストだけになってしまいましたね。

ミーハー厩舎ですみません。

北海道の見学(4月16日)が今から楽しみでならない。

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ, 出資馬検討, 検討2015年産,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    15年産の売れ行きはすごいですよねー。 小野移動や入厩まで様子見できた14年産が 懐かしくなりますよ。笑 健康第一。 一つ以上勝てる健康なお馬さんを お願いしたいものです。。。

  2. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぴぃさん 健康第一ですね。まずは無事に競馬場へ。 当たり前のようでなかなか怪我と無縁な馬はいないんだなと思いますよ。

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 221,925 アクセス
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter