オルファリオンという馬

2014産近況 出資馬近況

オルファリオンという馬

2017/04/01



出資馬のオルファリオンが出走しました。

昨日は夜遅くまで飲んでたせいか、朝11時ごろ昼寝してしまい13時半起床。

レース見られず…笑

ただ、オルファリオンにとって休み明けの1戦。

正直、持ちタイム的にも馬場が軽くなるのはプラスではないですし

このメンツ、1800mを1分56秒台で走る馬がちらほら

オルファリオンの持ちタイムは1分59秒台とまぁ分が悪い


不良馬場で足抜きが良くなったにも関わらず、1分55秒台でまとめて4着。

タイムをかなり縮められたのは正直びっくり。

明らからに今までのオルファリオンから成長の跡が見られます。

レースの内容については田辺ジョッキーの好判断もあるんですが、正直、まだまだな部分はいっぱいあります。

が、これだけ時計のでる馬場でやれるようになったのはトータルとして馬の力がついているに他ならないと感じました。(出資馬なので贔屓目に見てる部分はあります。)

半分勝ち上がりは無理かなと諦めてた部分はありましたが、中山の時計勝負の馬場でやれた意味は大きくて、つまりは東京に行ってもある程度勝負になる可能性が出て来たわけです。

 

★4/01(土)中山・3歳未勝利(ダ1800m・混)田辺裕信騎手 結果4着

 

「ゲートがスムーズとはいえず後ろからの形になりましたが、馬場の割にはペースが落ち着いていると感じたので、向正面では自分から動いていきました。持ち時計から見ても、今日のような不良馬場はどうだろうかと思っていたけれど、がんばってくらいついてましたよ。大型で不器用なタイプですね」(田辺裕信騎手)

そう、不器用なんす。

だからこそ小回りの中山よりもゆるいコーナーの東京で直線勝負で追い込みが見て見たい。

いやー楽しみ。

番組的に4月23日にダ2100mの混合戦or30日のダ1600m混合戦なんていかがでしょうか?

全頭勝ち上がり、諦めません!!

PS.明日は阪神競馬場に行きますー!大阪杯観戦じゃー

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2014産近況, 出資馬近況,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    諦めたらそこで試合終了ですよ。 by安西センセー。笑 奇跡的に弱いメンバーに当たることもありますし、 運もありますよね。

  2. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぴぃさん めぐり合わせ運はありますからね! ギャンブルも一口馬主も運のいい人が楽しめる、わけですねw

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 141,479 アクセス
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter