この時期北海道は寒いしなあ

2015産近況 出資馬近況

この時期北海道は寒いしなあ

2017/03/28



んだ、おら、寒いの苦手だ。

衝撃の、笑撃の動画更新から1晩が明けました。

どうも、こんばんわ。もれれです。

エッチラホッッチラ走る愛馬の姿に、軽い焦燥感を抱きつつ

「ここはマイネルじゃない」

「同じ岡田でもマイネルじゃない」

そう、心に何度も言い聞かせながら今日も日本のお国のために労働してまいりました。

社畜!!万歳ーーーーー!!

マイネルが早期デビューで財を成すクラブならば、

ノルマンディーは晩成でスルメ昆布のように息の長い活躍をするコンブクラブ、

というイメージはあながち間違ってはないと思います。

なので焦って早期デビューさせても活躍するのは一握。

と、落ち着いたところで

この自体を科学的かつポジティブに捉えて行きましょう

スピードを上げられないのは馬場が硬くて足元のトラブルを回避するためなのかな、なんて思ったので調べてみました。

去年と比べ今年はぐっと気温が上がるタイミングがなく、だらーっと平均気温くらいで推移してますね。

冬の雪が溶けるタイミングがなかったのかなーなんて思っちゃいます。

なのでね、路面が寒くてね、硬くてね

足元気にしてスピードを上げられないんじゃないかな、とね

ほら、デビュー前に怪我したら会員がギャーギャーうるさいから…笑。

と、ポジティブに…

考えてみました…

自分でも何ちゅー記事を書いてるんだと思うんですが笑

まぁ、進んでない育成にあーだこうだ言ってもしゃーないですね(手のひらクルゥ~)

冬場でもがっつり調教できる施設を持つにはお金が必要、であれば会員ができることは設備投資に回す資金を作るために出資するしかない。

ノルマンディーは牧場系クラブ。

これ含めのクラブなのでそこに文句を言っててはしょうがないですね。

さすが、もれれ、愛するノルマンディーのフォローもしっかりと。

労りの気持ちを持ちましょう。

今週金曜日はトレセン&北海道の2歳馬更新が重なる社員にとっては魔の金曜日なのですから。

 

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2015産近況, 出資馬近況,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしも寒いのキライですぅ。 担当地域を変えて欲しいな。笑 ゆっくりでも、せめて年内デビューはして欲しいですね。 未勝利には、一応期限がありますから。

  2. ぴぃさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タナファリオンくん、まくりが決まりそうでしたが、 直線は息が続きませんでしたね。 休み明けの分ですかねぇ。。。 でも、次走への権利は取りましたので良しだと思います。

  3. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぴぃさん 休み明けの影響はありますが、今回のレースでかなり前進できたように感じます。あのまくり気味の戦法が東京で見てみたいです。

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 110,861 アクセス
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter