一口馬主ライフ 出資馬検討 検討2015年産

半分以上残口ある馬の中の当たり探索隊

2017/03/22



トーセンリリーの15までも残口警報。

売れる売れるノルマンディー。

満口馬が走るかと言われればそうでもないのは、ノルマンディーだけではなく他のクラブでも一緒。

ブラゾンドゥリスも満口馬でなければ、阪神ジュベナイルに出たアリンナだってそう。

残り物に福があるのでどんどんポチりましょう。

たぶん無くなったら次が出てくると思うのでw

残口馬の中で出資する候補がだんだんと絞られてきている中で、中々売れていない馬について深く考察してなかったので、ちょっと今更ながら売れていない日陰馬にスポットを当ててみようと思います。

ちなみにこの時期の出資検討は基本的にカタログ面でいい馬は売り切れてしまっている傾向があるので、むしろそこは無視して過程が順調か、動き出してどうか、そこだけ見てればいいと思います。

去年の今頃はまだ会員ですらなく、もう2歳戦が始まった7月に出資馬を選び一口馬主ライフを始めてるので、この時期の馬の選び方については初めてですが、

少なくとも、募集馬のリストと写真だけで馬を選ぶ時期に比べると参考にできる情報が多いのでそこを単純に追うだけでも、案外いい馬が残ってるかもしれません。

 

今日取り上げるのはこれ


2015026

●ジネブラルスキーの15
(馬名:ブライターデイズ)

公式はここから

★血統・馬体面

兄弟は中央では勝ち上がれてませんし母自体も地方未勝利と母の繁殖能力には疑問符は残るものの、4代前の母は英国オークス馬、母の姉(マークオブディスティンクション)は交流重賞を勝つなど母系自体は決して悪いものではありません。母系全体的な印象としてはダートよりの馬場で走るパワータイプ。母父ピルサドスキーはダンチヒ系の馬で主戦場は芝の中長距離、妹にデインヒル産駒のファインモーションがいる世界的に成功した競走馬。種牡馬として日本での成功はできませんでしたが、母父としてはアルマワイオリを出してます。

父スペシャルウィークは父としても母父としても非常に優秀な種牡馬。スペシャルウィーク産駒での活躍馬と言えば、ブエナビスタ、シーザリオなど牝馬で強い馬を出してきたのが特徴。また最近まで後継種牡馬がいないと言われていた中からリーチザクラウンが出てきており、血が繋がっていきそうな予感。

近年は社台SSを出て出走馬こそ減ってますが、コンスタントに勝ち上がる馬を輩出しているのはさすが。

ネット競馬から拾ってきましたが、

芝6,788戦523勝

ダ3,776戦314勝

と、ダートの方がむしろ産駒の勝率が高いのは驚き。ローマンレジェンドやインカンテーション(訂正)などダートの1級品も輩出できる本当に万能なサンデー系種牡馬ですね。

ですのでこの馬についても馬体的な特徴(繋ぎ)から適性はダート寄りでも全く問題ないと思います。

★過程面

大事なのはここから。

血統面で上に中央面で勝ち馬がいないのを不安に思われ出資検討馬から外されてると思います。

この馬の一番の特徴は今までの過程が順調すぎるくらい順調なこと。

セリで購入された組なので出だしが遅いのはしょうがない。1月に馴致を経て月末より乗り運動を始めています。 当初は首の力が強いので注意したいとのコメントが出ていましたがその後、そのようなマイナスなコメントはなく、特に気性的にも問題なし。大型馬ですが坂路に加えトレットミルを合わせて負荷をかけられているにもかかわらず足元への不安もなくモリモリと筋肉をつけられているので、ここまで全く問題なしです。


20170228

2月末の写真です。今後は馬場状態を見ながら次のステップ(早い時計)へと進んで行く予定。デビューに関しては遅くなってもしっかりと負荷をかけられれば化ける可能性は十分かと。

その可能性にかけての880万、1口22000円 アリンナと同じ価格。

第二のアリンナを狙うならこの馬かな。

1勝できれば回収が見える価格もそうですが、10回8着以内に入っても自然と馬代回収できるとか素敵すぎる。

 

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ, 出資馬検討, 検討2015年産,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジネコちゃん、いいですよねー。 ノルマンディーさんは、もう一頭スペ産駒をセリで 購入していますので、そっちが気になっているんです。 割引等のない状況ですので、ギリギリまで様子見しまーす。笑

  2. アキュチャー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    インカンテーションはシニミニですねー^_^ スペシャル産駒いいですよね! でも私には心に決めた(ギガバッケン)がいるので、浮気はやめまーす!

  3. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぴぃさん リンダムーンですね!今の所まだどこに出てくるか確定してないみたいで楽しみですね。

  4. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アキュチャーさん 今の今までインカンテーションはスペ産駒だと思ってました笑。ローマンエンパイアのイメージが強すぎましたー ギガバッケン僕も気になっております(*⁰▿⁰*)

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 141,479 アクセス
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter