順調な馬もいれば一方で(2歳馬近況更新)

出資馬検討

順調な馬もいれば一方で(2歳馬近況更新)

2017/03/16



①40口→400口→100口(地方馬)
②牡馬→牝馬

これがノルマンディーの所属馬のナンバリングのソートです。

これを見ながら現3歳馬の一覧をHPでぱぱっと見てみると明らかに前半の方が勝ち上がっている馬が多いんですが。

きっとこれは気のせいだ・・・と思いたい。

3次募集が予想に反して出てくる気配がない

楽しみはそう、1歳馬の半月に1回の更新だけ・・・・

普通はあんまりほかの馬の状況って見ないんですが

今回は興味あってじっくり読んでました

坂路調教でも上限●●秒で条件が違ってることに気づく。

一番早いペースから順に

オカダスタッド坂路17秒上限

ノルマンディー坂路18秒上限

ノルマンディー坂路20秒上限

ノルマンディー坂路22秒上限

こんな感じ。

オカダスタッドの坂路はダート850m、ノルマンディーの坂路はウッドチップ650m

傾斜とかはわかんないんでどっちがキツイかわかりません。今後行ったときに聞いてみよう。

んで、30頭が今どの辺にいるのかざっくりまとめてみると

(青:1次募集、赤2次募集、太字:出資馬 セ:セリ購入馬)


オカダスタッド坂路17秒上限

ペキノワ

ブライターデイズ(セ)
モーラ(セ)

ノルマンディー坂路18秒上限

セルヴァ
ツァイトライゼ
アージェス
ディスティニーレイ
ブリリアントリリー
ミストレスメジャー

ヴィアプラド
ギガバッケン
ジャスパーゲラン(セ)

ノルマンディー坂路20秒上限

ナイトジュレップ
アインツェルカンプ
ベルランドール
クイーンズトゥルー
ミラビリア
カシャーサ
シークエル

クグロフ(セ)
ファントムメナス(セ)
ムーンフォース(セ)
ローズパラディン
ホマレ(セ)
ペラソヴラーノ(セ)

ノルマンディー坂路22秒上限

ミラクルパレット(セ)
ラヴノット(セ)
シーデイライト(セ)

休み

ロワセレスト (セ)

とゆう感じです。

ロワセレスト、ルーラーシップ、ラピュルテ

うむ、やめよう。

今回の更新からすごーく気になりだしたジャスパーゲラン。

もともと、自分の評価を見直すと…昔の記事では割とポジティブな意見を持っていたのは筋肉質な馬体が目に止まったからだと思います。

自分でいいなーと思った馬ってダートが主戦場になる(現3歳馬は全頭ダートのレースで今走ってます)ので、おそらくこの馬もダートだと思います笑

ノルマンと相性のいいフレンチデピュティ産駒ですので面白いなー。

来月大黒ちゃんねる でおなじみの大黒さんとノルマンディーファームに見学に行ってくるのでそれまで残口があればいいんですがどうですかね。

今回の更新内容が良かっただけに一気に満口もありそう。

そのときはそのときでまぁ、自分の見る目と判断力、決断力がなかったということで。

あ、今は資金力もないですがw

初ノルマンディーファーム楽しみです。

ゆるぼ)牧場見学ついでに寄れる北海道の安くてうまい飯

【追記】

記事書いてる間にジャスパーゲランの残口が更新。3月16日時点で残り37口。

終わった感がある。

 

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

出資馬検討,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先行組が4頭、中段に2頭、後方からマクリ態勢1頭。 バランスいいですねー。 わたしは、ギガバッコンが気になってきました

  2. とも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    食事処は、安くはありません(ランチ¥1,000〜¥1,500)ですが、 空港〜ノーザンファームのエリアなら、びび(美沢)、そば哲(安平) 日高エリアなら、アンジェロ(新冠)、あま屋(静内) 安さも重視するなら、鵡川の食事処さとう あたりがオススメです。 あと、4月だとは日高は春ウニの季節なので旨いバフンウニも食べれると思います。その代わり高い…

  3. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぴぃさん ギガバッコン見学してきます! 順調ですし馬格もあるのでダート走りそうです。

  4. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ともさん ありがとうございます(*´꒳`*) 馬糞ウニは手が出ないので牧場で馬糞食べてきます!← アンジェロ行ってみようかなー!

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 221,925 アクセス
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter