一口馬主ライフ 出資馬検討 検討2015年産

ワラウカド募集馬検討 バブルドリーム

2017/03/08





サボらずブログを更新している、3日連続更新デス。

ヴィアプラドが満口になったそうな。
追加出資そこねたよ…
50口が一気にこの5日で売れるだなんて…
近況が更新される度に売れるのなら動画なんて出さなくてもいいんでね?
いいえ、モフモフファンのためにもおねしゃす

さて、ワラウカド第3弾です

●バブルドリームの15


eh9JX7PHI183Yi81488979582_1488979588

父:キングズベスト 母:バブルドリーム


20

父はキングズベスト、エイシンフラッシュや凱旋門賞馬のワークフォースの父。キングマンボの直系にあたります。エイシンフラッシュの活躍やキンカメ、エルコンなどキングマンボ系は日本の馬場との適性が高く、キングズベストも第二のキンカメのポジションを狙うべく日本で供用開始されました。

キングズベストの母系に関してはちょっと古い血統に見えるんですが、兄弟には凱旋門賞馬アーバンシーがいます。アーバンシーといえば、ガリレオ・シーザスターズの母です。ガリレオは今をときめく欧州のナンバーワン種牡馬。代表産駒はフランケルを始め、数多くの名馬を輩出してます。

キングズベストの母系に関してもかなりの名門血統になりますね。キングマンボも名牝・名馬のミエスク産駒ですので、この血統自体が至宝、芸術の域(言い過ぎ)

キングズベストの産駒はエイシンフラッシュ(ダービー・秋天)がいますが、日本で供用開始されて以降の産駒は16年にデビュー。現在の3歳世代が日本での初年度になります。今の所は2勝馬はいません。ルーラーやアイルハヴアナザーなどの新種牡馬と比較するとちょっと物足りません。

ただ、エイシンフラッシュも春先までパッとしませんでしたが、ダービーで激走後、覚醒したように重賞で好走を繰り返していたように少し奥手の血統なのかも。今後に期待ですね。

んで、母バブルドリームですが、ディープブリランテの母ラヴアンドバブルズの母になります。つまり、本馬はラヴアンドバブルズの弟になります。パカパカお馴染みの同じ母系ですね。

母父のAkaradですが日本ではあまり馴染みのない血統。直仔もネット競馬で調べる限り1頭だけ(未勝利)です。ただ、母父に入ってからのBMSとしての成績は非常に優秀。日本で22頭が母父Akaradを持っており、うち15頭が勝ち上がり、率にして68%。非常に優秀。

兄弟に活躍馬はいませんが、この母系、いつ活躍馬が出てもおかしくないという点では非常に楽しみな種牡馬の産駒だと思います。


scl_0c6741010b97c2694a1de68a197b347f_r-1

馬体面ですがやや胴の詰まった印象を受けます。繋ぎは立ってますのでダートで面白そうです。また飛節は角度があり瞬発力があるタイプの印象を受けますが実際走ってみてどうでしょうね。細かい部分は極端なつくりですが、全体的な馬体の印象としてはバネのありそうなつくり、歩き方をしています。

毛艶も良く、柔らかな印象を受けました。まだ幼さ残る動き、口向きです。早いところをやってるところも見てみたいなと思いました。

価格は1200万と手頃ですし、もしノルマンディで募集されたら瞬殺されそうないい馬だと思います。コスパを狙いにいくならこの馬かもしれませんね。

クラブを増やしてまで、とは思いますが、ワラウカドに入会していれば面白そうな1頭です。

 




イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ, 出資馬検討, 検討2015年産,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    複数いないと月会費の負担が重いですよねー。 維持費よりも高くなっちゃいますよ。笑

  2. まささん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。 私は、本馬への出資でワラウカドに入会しました。 馬体・動きを見る目はないので、血統配合から見て面白いなあと思い、出資しました。 詳細な解説、ありがとうございます。 ミスプロ3×4がポイントですね。もれれさんの解説ではダート馬っぽいんですね。血統配合からは、キングマンボとミスワキからのミスプロ3×4は、芝長距離適性が高くなる可能性が高く、そこに期待しているんですが(^^;) どんなお馬さんになるのか、とても楽しみにしております(^-^)

  3. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぴぃさん そこなんですよねー。 会費の比重が大きいとしんどいっ。

  4. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まささん コメントありがとうございます! ダートで面白そいうと思ったのは単純に繋ぎの形状を見てですね。あとはワークフォース産駒の様にスタミナ寄りに出ちゃうと芝コースではスピードが足りずダートで、となる可能性もあるなーと思ってこーゆう記事構成にしたと記憶しております。そうなれば馬体的な適性は高く、よく言う潰しが利くタイプになってくれるのではと個人的に考えます。 もちろんミスプロの血が表に出て来れば日本の軽い芝でも対応できるスピードに期待できますしどちらにせよ、ワラウカドで募集された3頭の中では一番ワクワクできる価格、血統だと思ってます(´・ω・`)

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 141,479 アクセス
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter