一口馬主ライフ 出資馬検討 検討2015年産

ワラウカドの募集馬検討してみた ラヴアンドバブルズ

2017/03/06





なんだかんだ気になったのでワラウカドの募集馬について検討してみました。

(結構投げやりw)

第1弾はこれ

●ラヴアンドバブルズの15


a9192010-41fa-5772-9124-d504d807e5da

父:ディープインパクト 母:ラヴアンドバブルズ


09

まずは血統面。

母系の4代母のバブルカンパニーの母系からバブルガムフェロー、ザッツザプレンティ、マニックサンデーなどの重賞馬が出ています。そんな血統背景も相まって、母系のボトムラインは全頭海外で生産されたにもかかわらず日本に輸入されています。ラヴアンドバブルズもアメリカで生産され、繁殖として輸入された馬になります。

バブルガムフェロー、ディープインパクトは共に母系にリファールを持つサンデーサイレンス産駒の成功例。その成功例2頭の組み合わせの配合ですので面白い配合?です。

母父はネヴァーベンド~リヴァーマンの系統。ディープインパクト(orサンデー系)との相性はいいと思います。全兄弟はダービー馬の下なので過剰な期待が寄せられ、その期待ほどは走っていないという点ではあまり評価されてませんが、単純に勝ち上がり率だけいうと、80%を超えてますので、一定水準以上の馬をコンスタントに出せる血統だと言えそうです。

少し遠くなりますが、サンデー系×ネヴァーベンド系の組み合わせの活躍馬としてはトウケイヘイローやエキストラエンド、ダノンシャンティ、骨折してしまったスマートギアなど中距離での活躍が目立つ組み合わせですね!

本場はダービー馬の全弟。期待は大きいですし、新装クラブの目玉としては十二分な馬ですね。


scl_f8f7a03b8f0ff381d6cf15d62466cb4c_r-2

馬体面

若干胴長、つなぎも微妙に立ち気味ですが問題なく許容範囲。

飛節はうーん、ラインの引き方では直飛節に見えなくもない。でももっと直飛節な馬はいるしな。

ちなみに兄貴(募集時)はこんな感じ

20130517172018501

兄貴の方が繋ぎが長くクッションが効きそうな感じ。いい馬体してる。

飛節とかは似てるんだけどサトノダイヤモンドとかはもっと飛節曲がってるんですよねぇ。

厩舎は矢作厩舎。

色々と条件は揃ってますね。

この馬にかける思い(走ってほしい、売れてほしいなど)は大きなものがあると思います。

 




イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ, 出資馬検討, 検討2015年産,

Author:


  1. アキュチャー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    第2弾、タイキクラリティでお待ちしております!(メダパニの名残)

  2. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アキュチャーさん タイキクラリティ羨ましいですーやります!

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 221,925 アクセス
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter