出資馬検討

岡田スタッド生産馬の方がいい

2017/02/26

週末、まだ終わってませんが、ノルマンディーの馬が小倉で活躍

土曜日だけで2勝をあげました。

水色の勝負服が活躍するのは本当に嬉しい!

とゆうか、羨ましい!!!

今3頭がデビューしましたが、中々思い描く青写真のように事は進まないものですな。

今日勝ったエーデルメイシュ、リルティングインクはどちらも岡田スタッド生産馬。

昨年は社台系3牧場に次いで獲得賞金4位だった岡田スタッド。

これだけ社台に偏重した競馬社会にありながら本当に立派な成績。

もう”勢い”や”偶然”なんかではなくある意味必然的な結果なのかもしれませんね。

28

ノルマンディー募集価格帯別回収率&岡田スタッドとセリ馬の回収率はどっちがいい?」(9月26日)より


57

過去2回データを取ってみました。回収率に主眼を置いて記事を書いてました。

ふむ、確かに回収率だけを見るとマル外はひどい笑。一方、国内の馬に関しては回収率はそれほど大きく変わるものでもない印象。


56

年末年始の出走ラッシュなどで新しく勝ち上がった馬もいるので更新して見ました。

新たにデビューした3歳馬が増えたので数字は落ちてしまいましたね。

回収率は変わりありません。しかしそれ以外のどの数字を取っても岡スタかそうでないセリで入手した馬かで見ると岡スタの数字がいいという結果です。

セリ馬で回収率がいいのはブラゾンドゥリスのOP勝ちの影響が大きい、逆を返せばそれ以外の馬って勝ち上がりなどは軒並み低いといった形。
育成の問題なのか、セリで買う際の見る目がないのか(情報が少ない中で買わないといけない、頭数集めるためにレベルが低くても安く買える馬は買っちゃったのか)
セリの馬って時点で地雷持ってるリスクもはらんでますからね。ここ数日で急激に売れたデスティニーレイは岡スタ生産馬。もう様子見はできません。

今年に関しては岡スタ生産馬は全部早い段階で売れちゃうかもしれませんね、1頭を除いて。

もしどれか追加で買うとなれば、岡スタ生産馬から優先的に検討したいです。

よって3次募集があっても多分出資しないかも笑。

個人的にはヴィアプラドにあと9口行って40口馬のような持ち方をしたい笑。


34

あとこっちも更新してみました。

よかったら参考にしてください。

うむ。40口馬が欲しいのお。

 

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

出資馬検討,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    狙っているアイーン♪くんは、今一売れてきませんねぇ。。。 岡スタが、おはスタっぽくて、なんかクスってなります。

  2. はるさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、やっぱり岡スタ産なんですよね♪ ブログのヘッダーも「春」に様変わり鞍上もルメさま☆ ツイッターの写真も先ほど拝見!いや~感激、感謝感謝!

  3. アキュチャー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大丈夫ですよ、岡田スタッドでなくても。 だって我々はチームマル外なのですから!! …だからダメなのか?!

  4. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぴぃさん おはスタ懐かしいですー( ̄∇ ̄) 売れてないってことは複数口いけるチャンスー!!

  5. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はるさん ヘッダーかえました!これから季節感出していこうと思ってます笑

  6. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アキュチャーさん と、すれば今年はまだ私たちは出資馬がいない危機的状況っ!

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 141,479 アクセス
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter