一口馬主ライフ

旅ブログ?東京遠征馬券編

2017/02/12

2日間競馬を楽しめました!!

まさかの御殿場通行止での夜行バススーパー迂回により
大阪→東京11時間かかるトラブル。
で今回の遠征の一番の目的
ブランメジェ一ルのレースに間に合わんかったとゆう笑
この時点でかなりのやる気マイナスだったのですが笑
久々の馬券勝負(2017年初馬券!)
ひたすら馬券を楽しみました。
今回はPCを家に置いて来たので写真は明日上げます
ノルマン馬中心に撮りましたのでお楽しみに。
1日目
複勝転がしが4Rうまくいき、500円→7200円までいけましたが複コロ最終12R
最後、迷って大野さんの馬に。結果、迷った方が来て、圧倒的1番人気も飛んだこともあって複勝4.9倍。辛い、辛すぎ。
でも久々にヒリヒリ。複コロ面白いなと思いました!元は500円なので。
どのタイミングで勝ちを確定させるかさえ間違わなければ相当楽しめそうですし、
今後の馬券のメインに据えてもいいかもと思いましたw
2日目 この日は散々乱れましたw
途中まで奇をてらって変に逆らって穴狙いをし続けた結果、前半だけで財布がすっからかんになりPATを出動させる羽目に。
結果、ブラゾンドゥリスの単勝ぶっ込みと12Rの勝負馬券でフェニックスモードに入り、今新幹線に乗ることができました。
ブラゾンドゥリス最高や!
後から思えば東京の馬場は前日から読めてたのでなぜ前半あんなに乱れたか、反省しかしないのですがw
来週までこの傾向が続くかわかりませんがとにかく芝はスロー~ミドルペースで早い上がりを使って来た馬、使えそうな馬だけ狙ってたらいいと思います。
特にスロ一展開が予想されるレースではなおさら。
特に顕著なのが9R。早い上がりの代表格ディープ産駒3頭で決まった時点で確信。
メインレースも上がり競馬だった東スポ杯で上位に来たスワーヴリチャード1着、ムーヴザワールドが3着。2着も前走セントポーリア賞で33秒台の脚で上がったエトルディーニュ。
12Rも全く同じ傾向で早い上がりを使えるディープ産駒2頭に過去32秒台を出したこともあるナヴィオンで決まり。
競馬自体印をつけた馬全て33秒台を使って1,2,3,5,6着。結局好位からヨーイドンで33秒台を使った馬で決まってしまいました。
先週の東京新聞杯もそう、クイーンCもそうでしたが、少しペースが緩くなると前目に付けれる馬かつ如何に早い上がりで走れる絶対的なスピードがあるか、だけ考えてれば馬券は当たったレースが多かったような印象だった2日でした。
それを考えるとアドマイヤミヤビ、この馬だけは化け物とゆう結論に。
まぁいいや。
とゆうわけで京都の馬場が全く状況が変なのでこんな時こそ血統派なので面白いとゆうのはありますが(まさにサトノクラウン馬場)、結局冒険するよりも傾向がバッチリ出ている東京でシコシコ遊んでいた方がいいかもしれませんね。
とゆうわけで、今回の東京遠征馬券編はここまで。
外枠ブラゾンドゥリスを信じて単勝にぶっこんだおかげで新幹線で帰れました。
ありがとう、ブラゾン神様!!
イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまでした。 たぶん、明日は休んでもいいと思いますよ。笑 次回は、勝利の祝杯を。。。

  2. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぴぃさん 実は、、、明日は休みもらってます!!笑 小倉で遊ぼうかな笑

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 141,479 アクセス
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter