3歳馬近況 そろそろ始動しようか

2014産近況 出資馬近況

3歳馬近況 そろそろ始動しようか

2017/02/05

リアルタイムで真田丸見てなかったこと後悔している。

こんちわ、今週のもれれーズの近況です。

●ブランメジェール 3歳牝馬

2017/2/3 (美浦トレセン)

29日(日)にWコースで4ハロン54.9-40.5-13.3を単走で馬ナリに追われ、1日(水)にもWコースで6ハロン85.1-69.0-55.2-41.3-14.8を馬ナリに追い切りました。「水曜日の追い切りで、今週の2/4(土)東京・芝1400mもしくは来週の2/11(土)東京・ダ1400mのいずれを使うかを、大野騎手にジャッジしてもらいました。『元々パワフルな走りをするタイプでしたが、前走から2ヶ月という期間で、さらにパワーアップしていますね。前駆の掻き込みの力強さが増し、回転も上がっていますよ。ダートの方が力を発揮できると思います』とのことだったので、ジョッキーの進言に従い、来週出走の予定としましょう。今から楽しみです」 (高木登調教師)

これまで芝1400mを2回使われてきたブランメジェールですが、次走ダートに行くことになりました。Tapit系にStormCatの3×4のバリバリのアメリカンダート血統の背景を持つ馬だけに嫌でも期待してしまいます。ブランメジェール自体、芝でのタイムはそれほど早いものではない一方、パワータイプでダートは合うと思いますし、 鞍上も芝よりダートの方がいいでしょう

次走、試金石、ですね。
口取り、応募して東京競馬場に行きたいと思います。

●オルファリオン 3歳牡馬

2017/2/3 (松風馬事センター) 馬体重:525kg
「現在は角馬場で長めのダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(18~20秒ペース)のメニューで調整しています。レースを使ったことによるダメージはそれほど見られませんし、間隔を詰めて使ったせいかトレセンではイライラするような面があったらしいのですが、こちらに来てからはリラックスできているようで落ち着きも十分。毛ヅヤが良く、馬体もフックラして成長を感じます。ただ、フレームに対して筋肉の付き方がまだ物足りず、馬体にメリハリが出てくればもっと良くなるでしょう。今週末にも国枝調教師が来場して状態確認をおこなう予定ですが、『1回小倉開催後半戦、もしくは2回中山開催(2/25~)前半戦での復帰を目指して帰厩させるつもり』と聞いていますので、送り出しに向けて態勢を整えていきたいと思います」(担当者)

小倉参戦ですって!?笑。何気にもう6戦も使われているというのが驚き。こんなに使ってくれる厩舎のイメージはなかったよ笑。どこかに何かしらのチャンスは転がっていると思うので、じっくり成長させて勝ち上がりましょう。
一口やってなかったらオルファリオンなんて記憶にも残らない戦績だと思うんですが笑、それゆえに愛着はとっても持っているよ。

●ディライトラッシュ 3歳牡馬

2017/2/3 (宇治田原優駿ステーブル)

「現在は600mの馬場をキャンターで2400m、坂路コースを1本(上限18秒ペース、週二回は15秒ペース)のメニューで調整中です。先週とほぼ同じメニューで調整していますが、引き続き順調そのもの。状態もいい意味での平行線で、あとは厩舎から声が掛かるのを待つだけ…といったところです。送り出しに向けてこのまま進めていきます」(担当者)

あれ、これ前にもあったな、 中々西園センセーが引き取ってくれないパターン笑。
タイムオーバーで馬より先生がやる気失っちゃったパターンでしょうか?
出資者としてはそろそろアッゼニリターンで誰が乗るかワクワクしているのでそろそろ次走予定お願いします笑。

年明けてから主力組が皆お休みしてるので、中々ブログネタがないんだな(正直ストレート)
そろそろもれれズ始動しようか。

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2014産近況, 出資馬近況,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    愛馬の出走がないと、ヒマなんですよねー。笑 2/11、ダートで一変でしょうね。 うちのヘルトは、しょぼい時計で泣きそうです。

  2. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぴぃさん ヘルト君にも出資されてたんですね! ヘルト君の場合、粘りこみで勝ってもらいましょう!キタサンバリの逃げ足で!!

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 141,479 アクセス
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter