2014産近況 一口馬主ライフ

近況報告3歳馬(170811)

 

やっぱりディライトラッシュが勝ってくれたのが大きいのか

明日のオルファリオン、ドキドキが止まらない。

 

やはり、出走するからには可能性はゼロではないからな。

 

近況報告でござる。

 

オルファリオン
☆8/13(日)新潟・3歳未勝利(ダ1800m・混)北村宏司騎手 6日(日)に坂路コースで4ハロン56.7-41.3-26.9-12.9を単走で馬ナリに追われ、9日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.5秒追走して併せ、53.5-39.5-25.6-12.8を強目に追い切りました。「使ってきているので上積みはそう見込めないものの、暑さにバテている様子はなく、この中間も変わらず順調に調整できていますよ。馬場状態と展開に左右されるタイプですが、スタートを決めてレースの流れに乗れれば崩れることなく走ってくれるはず。新潟の天気もいまのところ週末に向けて回復する見込みですし、稽古の動きからは未勝利をいつ勝ち上がってもおかしくない馬。今回こそ初勝利を期待したいところです」(国枝栄調教師)

 

そう、初勝利を期待している。

天気は今日雨降ってたみたいで、明日までどれくらい影響が残るか…こんだけ暑いんで乾きそうな気もするけど。

ブロードブラッシュの血を引くオルファリオン。弓矢のように弾ける走りを期待してます。

 

 

ディライトラッシュ
「現在は角馬場でダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(上限20秒ペース)のメニューで調整中です。左前の硬さも解消しつつありますし、こちらに来た当初は見られなかった繊細な面を覗かせるようになってきました。申し送りにもあった通り元々の性格だと思うので、疲れが抜けて活気が出てきたと前向きに捉えたいですね。いいリフレッシュになっていると思います。左前に関してはレーザーによる対症療法を継続していますが、積極的な治療は必要ないでしょう。これなら調教進度を上げても問題なさそうで、今後は時間経過に応じてペースアップを図っていくつもりです」(担当者)

リフレッシュできてきたようで、これから徐々に前のペースに戻して行けそうです。500万でコツコツ掲示板内に入ってくれれば孝行息子担ってくれそうな予感。

やはり、馬代が安いとハードルが低くてイイですね。

理想はブラゾンドゥリス、デスティニーソングですが。

 

ブランメジェール
現在はパドック放牧のみにとどめています。左トモについては痛がる素振りも見られず、常歩だと歩様に出ることはありません。ただ、速歩になると影響が出るようですし、場所が場所なので無理はできません。当面の間はパドック放牧で経過観察をしていくことになりそうです。

正直どれくらいかかるかわからず、最悪”臨時更新”すら連想してしまう恐怖はある。なんとか完治、現状復帰できることをただ祈るばかり。

結構テンション下がる案件。

 

ここ最近ノルマンディーで起こる怪我ラッシュ。重なるときは重なるもんだな、と。出資馬でいざ起こると萎えるとゆうかがっかりとゆうか。

怪我なく、順調に、ってほんと大事なんだなと思います。

 

以上ぅ。

明日はまたデータ系の方のブログあげます。

 

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2014産近況, 一口馬主ライフ,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    3歳未勝利馬は無理をしてでも頑張る時期なんですよねー。
    でも、ルメイユールのようなケースも増えるでしょうね。

    • hitokuchimorere より:

      ぴぃさん
      もう本当に時間がなくなってきました。
      寂しい時期です。

  2. アキュチャー より:

    あぁ、もれファリオン…

    • hitokuchimorere より:

      もれファリオンはサラオクなのか、地方なのか。

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 110,869 アクセス
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter