近況ぉ!!

2014産近況 出資馬近況

近況ぉ!!

2017/01/24

今年の愛馬初出走をひっそりと終えた週末

オルファリオンが出走して11着でございました。

★1/21(土)中山・3歳未勝利(ダ1800m・混)蛯名正義騎手 結果11着
レース後も馬体に異常はありませんが、この後は一旦リフレッシュ放牧に出ることになり、美浦近郊の松風馬事センターへ移動する予定です。

「前走の緩急を付けてジックリ溜める競馬がいくらか形になっていたので、今回も同様の競馬をしました。コンスタントに使っているせいかちょっとテンションが上がっていて、ゲートの中で少しうるさい面を見せていた分、スタートがイマイチでした。それに、良発表とはいえ時計の速い馬場だったせいか、3~4コーナーでペースが上がってから付いて行くのに精一杯。自分の時計くらいは走っていますが、(1分)57秒台の決着では正直厳しかったですね。まだ全体的に緩いですし、使い込んできたことで目に見えない疲れもあると思うので、暖かくなって馬が良くなってくれば変わってくるでしょう。今後に期待したいですね」(蛯名正義騎手)

 
 
 
速い時計には対応できないので、今回のメンツでは厳しかった様子。単純に現段階ではトップスピードが遅いので重い馬場でないと厳しいね。
もうこれで6戦目ですが。コンスタントに使ってくれてます。
ここらでちょいと馬場の重い地方交流なんてどうですかね。
でも初勝利は中央がいいなぁ…。
その他3歳馬の近況
●ブランメジェール
美浦に入厩。東京のダート1400mか芝1400mを目指して調整。も一回芝でもいいけど次ダメならダート行ってみよう。
ただなんとなくだけどダートに行けない、ダメな理由がありそう。怖い。
●ディライトラッシュ
外厩で調整中。ここでもメンタル面が弱いとの指摘が。
普通に走れれば未勝利は脱出できそうなんだけど、その普通が一番難しい。
とゆう形で2017年1月も第1回の中山開催は終わってしまいました。
初勝利の足音は遠い…
次回
もれれの一口馬主ライフ
馬名選挙の結果は!?
その前にイギリスの旅行記を完成させましょう!の巻
こうご期待下さい。
イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2014産近況, 出資馬近況,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一番大切なのは競走馬生活が続くこと。 中央でも地方でも、勝てばいいのです。笑

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 110,903 アクセス
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter