2014産近況 出資馬近況

今年の最後の出資馬出走は突然に(中京観戦記もあるよ)

2016/12/23

先週のディライトラッシュの結果がショックすぎて僕の中で2016年の一口馬主ライフは終わってたのですが

なんと、 オルファリオンが12月24日中山の手薄な2歳未勝利戦に挑むこととなりました!

 

☆12/24(土)中山・3歳未勝利(ダ1800m・混)蛯名正義騎手
21日(水)にWコースで4ハロンから0.6秒追走して併せ、54.7-39.7-12.9を馬ナリに追い切りました。「中一週での競馬を考慮して、今週は軽めに追い切りを消化しました。脚元の状態は安定しており、3頭併せの真ん中に入れてスーッと反応出来ていたように、デキ落ちもまったく感じられません。前走内容からは冬場の時計がかかるダートはオルファリオンに合っている印象ですね。鞍上も手のうちに入れて、道中どう運ぶべきか分かっているはずですし、ここは前進を期待しています」(国枝栄調教師)

今回メンバーに恵まれております。

ダート戦で掲示板に入ったことがある馬が1頭だけとメンバーには本当に恵まれました。

調教は相変わらず動いているようで、2016年最後にクリスマスプレゼントをよろしくお願いしたいところ笑

中1週なので無事に走りきってくれることが第一です。

そういえば、先週の中京競馬の観戦記をまとめてなかったのでさらっと写真で振り返ろうと思います。

・1Rディライトラッシュが出走
DSC_0108

返し馬は落ち着いてたんですけどね
結果は残念タイムオーバーでブービー

DSC_0145

同じレースにはナナコ騎手が。本当におっさん受けしそうな素朴な感じでした。
DSC_0034
DSC_0075

・障害レース初観戦
あと、今まで何度も競馬場に行ったことがあるんですが、不思議と目の前で障害レースを見たことがありませんでした。中京競馬場は馬との距離が近くて阪神、京都のコースよりも迫力があってよかったです。

DSC_0199

・ノルマンディー馬もいたよ
その他、ノルマンディー馬はミュートロギアとリルティングインクが出走してました

DSC_0459
DSC_0592

リルティングインクはナナコ騎乗。

初めての中京でしたが本当に馬との距離が近く、面白い競馬場でした。
車で2時間ちょっとだったのでまた行ってみたいです

IMG_2668
何より、この女の子の人気は凄かった。JRAから特別賞もらう以上の貢献をしてると肌で実感しました。

また中京競馬場、いってみたいです!

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2014産近況, 出資馬近況,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これは期待できますね。 蛯名さんに決めてもらいましょう♪

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 110,869 アクセス
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter