2014産近況 出資馬近況

今週の出走(ディライトラッシュ)と2歳馬近況

2016/12/17

明日はディライトラッシュがもれれ厩舎2016年初勝利をかけた最後のレースに出走。

有力視されていた大外のキクノフェリックスが出走を回避、流れがきている!

☆12/18(日)中京・2歳未勝利(ダ1800m・混)A.アッゼニ騎手
14日(水)に坂路コースで4ハロンから併せ、54.0-38.2-24.6-12.5を一杯に追い切りました。「雨が降ってて馬場が悪いなか、本当に動くよね。この追い切りの通りに実戦で走れたら、すぐ勝てると思うんだけどね。阪神のダ1800m戦と天秤にかけましたが、やはり初志貫徹でいきましょう。改修後、中京は力差がはっきり出やすいコースになりましたからね、積極的なレース運びで決めたいと思います」(西園正都調教師)

西園先生の評価は上々。今回距離延長になるわけですが、前走より道中の追走は楽になりある程度、脚が溜まる展開になると思います。

有力どころも絞られているので、あとは鞍上にかかっていると言っては過言ではないかな。外目からの発走となりますが中京1800mコースはどちらかと言うと内より外、差しより先行有利なコース。その辺うまく運ぶことができれば楽勝もあります。

4番人気(23時現在)のオッズも美味い、初ダート組が人気吸ってくれてる分、今回は馬券妙味もありそうです。

DSC_1038

名古屋で歓喜させてください!!!

勝ったら某ルーラーシップ産駒にポチしてやるぜ!!
さてさて、残る2歳馬2頭の近況です

●オルファリオン

★12/10(土)中山・2歳未勝利(ダ1800m・混)蛯名正義騎手 結果6着
パドック周回を見ていても一番見栄えして、とても未勝利クラスにいる器の馬じゃないんだけど、現時点では見掛け倒しだよなぁ…どうにか優先出走権(5着以内)は欲しかった。ただ、少しずつ中身が伴って力を付けてきているのは確かで、今回のような形の競馬を覚えてくれば成績も安定してくると思いますよ。鞍上からはブリンカーの効果があったと聞きましたが、精神面の弱さも鍛錬していきながら成長させたいと考えています。レース後も馬体や脚元に異常はありませんが、出馬状況も見ながらこの後の予定を決めるつもりです。来週は二場開催で混み合うことが予想されますので、年明けの番組になるでしょう」(国枝栄調教師)

オルファリオン、続戦ですね。国枝のおっさんもまだ諦めてはいない様子?だんだんわかってきたんですがメンタル面の問題が大きいのかもしれません。前走ブリンカーを着用してレース内容は前進がありました。どこかでガラッと変わる可能性は十分ありますね。晩成血統ではありますのでもう少し成長を見守りたいです。あえて私は国枝先生の下で大きく羽ばたいて欲しいなと思います。

●ブランメジェール

2016/12/16 松風馬事センター

「12/12(月)までは20分のロンジング運動のみにとどめていましたが、12/13(火)からは角馬場でウォーミングアップした後、本馬場でキャンター1600mを1セット(20秒ペース)のメニューで調整しています。揉み針とハンマーによる整体を施した効果で、左の首や右トモの筋痛症状が緩和され、全体的にだいぶ柔らかみが戻ってきました。ハミ受けに関しても到着当初は理解に乏しい印象があったのですが、ここにきて馬が納得したのか良化を見せています。右に右に行く面も徐々に解消しつつあり、それに伴って動きそのものもどんどん良くなってきました。全体的にまだ非力さが感じられるものの、先々走ってきそうな雰囲気がありますね」(担当者)

 

現在外厩で立て直しをはかっています。この馬に関しては課題は明確で、気性面です。特に口向きの悪さからレース中、変に力んで走ってしまうところがある(そもそも折りあえてない)のでそこの改善がポイントになります。まぁ、ノルマンディーで育成するより外厩使わせてもらった方が効率いいと思うので今回は課題解決のための育成期間とみて気長に待ちたいと考えてます。

本来なら全日本2歳優駿でリエノテソーロをぶっちぎって勝ってる予定でしたが、第一線での活躍は来年に持ち越します。JBCスプリントを来年ぶっちぎってくれることでしょう(夢見ちゃう)

さて、そろそろ寝ないと明日起きれなくなりそうなのでw
ディライトなレース期待して 寝ます。

かっこいいアッゼニが見たい。

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2014産近況, 出資馬近況,

Author:


  1. はるさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いざ!桶狭間の合戦へ~L(‘▽‘)/ 中京競馬場でお会いしましょう(o^-‘)b !

  2. ぴぃさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回は、コッゼニになりませんように。。。祈

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 110,903 アクセス
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter