今週の出走結果(オルファリオン頑張った!)

2014産近況 出資馬近況

今週の出走結果(オルファリオン頑張った!)

2016/12/12

阪神ジュベナイルの観戦報告を先に上げましたが実は土曜も競馬場に行ってました!

土曜日の中山4Rにオルファリオンが出走しました。
★12/10(土)中山・2歳未勝利(ダ1800m・混)蛯名正義騎手 結果6着「溜めて切れるタイプではないのですが、今日はこれまでの内容からあまり前半で脚を使わずに、ギアを徐々に上げていく競馬を試みました。向正面過ぎから他馬がバテてきたのを見て、ポジションを押し上げていったのですが、少々強引でしたかね…。それでも3着には来てほしかったところです。本質的にスピードタイプではないように感じるため、冬場の時計がかかるダートに適性を感じます。今日のような形でメリハリの利く競馬を覚えてくれば、チャンスが見えてくると思いますよ」(蛯名正義騎手)

 
 
良かったよ!個人的には今までのレースとは少し違う印象を受け、少しですが勝ちに向けて前進したと考えます。
(それでも厳しいですが笑)
 
今回はスタートから出たなりにポジションを取り後ろからの競馬となりました。この瞬間、正直惨敗も覚悟してましたが、向正面から3コーナーあたりで徐々に前進を開始、直線入り口では先頭に取り付きあわやという場面で直線伸びず。
 
キレる脚はなくて、速い脚も一瞬しか使えない、さらにそのトップスピードも速くない馬なので勝負所でパタンと止まってしまうのはしょうがないのですね。
勝ち馬から2秒離されましたが、熾烈な掲示板争いには参加できました。
正直、どこかでグーンと成長しないと勝ち上がりは厳しいとは思いますが、晩成と信じて長い目で見守りたいと思います。
イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2014産近況, 出資馬近況,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    調教での良さが今一出てきませんねぇ。 いろんな距離やコースを試していると 適性が見つかってくると思っています。 大丈夫。勝ち上がれますよ。

  2. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぴぃさん ありがとうございます😊 今回は少しだけ適正に近づいたのかなと感じました。距離延長はプラスだったように感じます。何が原因でレースで力が出ないのかはっきりしたら勝ち上がれそうです。

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 110,903 アクセス
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter