今週の出走馬~エビダンスは見られるか、ぼやきもあるよ~

2014産近況 出資馬近況

今週の出走馬~エビダンスは見られるか、ぼやきもあるよ~

2016/12/09

今週は1頭が出走します。3頭所有でも1ヶ月に2走~4走してくれるので最近、週末が楽しみでなりません。

 

お金はかかりますが、自分の人生において小さいころからの夢だった馬主(の気分)を味わえているので、ある意味“人生においての幸せ”を感じるひとつの瞬間だと思ってます。

 

 

…ただ、現実は厳しく、のボーナスは夏と比較してキョウエイトルース複数口分ほど減額になりました。あーあ。
運気が下向いてます、楽観的になりたいけれどもそれすらできないくらいに。
先日もディライトラッシュを京都競馬場まで応援しに行った日、落としたのかスられたのか分かりませんが、財布を紛失してしまいました。競馬場のインフォメーションに行ったり、交番で紛失届けを届けたりしながら探しましたがすぐには見つからず。

あとになって出てくる(届けられる)ケースが多いのでということで、待つんはいいけど無一文。

どうしようもなくボケーっと最終レースまでうろうろしながら(レースや馬を見る元気もなく)12R少し前にインフォメーションを尋ねたところ、似ている財布が届いてます、とのこと。

結局のところ、現金3万円だけごっそり抜かれていて、他のものはすべて返ってきました。競馬場外のトイレに捨てられているのを清掃の方に発見されたようです。

 

返してもらうにあたっては、無くなったと申し出たときの内容と見つかった財布の中身が異なるので、30分ほどJRAの職員さんから当時の状況について話を聞かれ、落とした可能性と盗られた可能性どっちなのかをはっきりしてから返すという形をとられました。

たぶん、クレーム対応だったりそういう場合のマニュアルがあるんだと思います。
話をしている中でこちらとしても、何か無くなったんだなと容易に想像できましたので、心の準備を整えるという意味ではいい緩衝剤の時間となりました。
結局、僕が警察にも届けていたので、返却はJRAの職員さんと一緒に競馬場内の派出所に出向いて、警察の方からの返却に。

 

 

お札だけすっぽり無くて、記念馬券(外れ)や当日の外れ馬券も残っており、そんなことなら当日当たった馬券も換金してなきゃよかったなと思いました笑。

 

 

一瞬、魔が差したにしろ、盗み癖がある重犯罪者にしろ、犯人に対して今思うのは、
悔いろ
ということ。
反省なんて求めてなくて、一生その人が晴れることのない後悔を心にしょってストレスでハゲてしまえ!!その上で精の子が枯れてセン人になってしまえ!子孫なんて残させねぇぞ!!
おっと、インテリジェンス高い系ブログを目指してますので、少し表現が稚拙でしたね。
とゆー形で、最近なかなかうまくいかない事案が多いわけです。
さて、気を取り直して今週の出走馬です。

 

 

オルファリオン
☆12/10(土)中山・2歳未勝利(ダ1800m・混)蛯名正義騎手


4日(日)に坂路コースで4ハロン58.7-44.2-29.6-15.0を単走で馬ナリに追われ、7日(水)にも坂路コースで4ハロン53.6-38.7-25.0-12.4を単走で一杯に追い切りました。「右前球節付近のモヤつき
は解消してきませんが、この中間も休まず乗れているように、痛みがあるわけではないのでレースに影響はないでしょう。だいぶ走りのバランスが良くなってはきたものの、もう少し動きにキレが出てきてほしいですね。デビュー前からマサヨシ(蛯名正義騎手)も乗り味の良さを評価していた馬だし、今回辺りはそろそろ変わり身を見せてくれないと困ります。揉まれ弱い面を抱えているため、ブリンカー着用で今回も前々からの競馬を指示するつもりです
」(国枝栄調教師)


そろそろ変わり身を見せないと放置されそうなのでがんばってほしいですね。

調教で動くのにレースで全くダメですので、精神的な問題も少なからずあるはずなのでブリンカーはとってもいいと思います。

実は今回、かなりのチャンスレース。ダートレースで掲示板に乗った馬が2頭しかいないわけです。

掲示板チャーンス(勝つとは言っていない)

オルファリオンは晩成ですので、何とか現役をじんわり続けられるようここはひとつがんばりどころだと思います。

オルファリオンの激走が僕にとっての最大の冬のボーナスです 


おいおい、2次募集の出資馬についてはまだ引っぱるよー(そろそろ怒られる

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2014産近況, 出資馬近況,

Author:


  1. picot より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ついてないですね…。 でも次はいいことありますよ。オルファリオン来ますよ! 冬のボーナス1万くらい増えますよ! 3万盗んだ奴はハゲの刑、賛成です。

  2. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    picotさん 摩擦熱で髪の毛チリチリの刑の後のゲーハーで行きましょう。 正直、どこでスられたのかわかりません、神隠しにあった気分でした。 オルファリオンに全てを託しますよ(╹◡╹)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もれれさん わかってはいましたが、マル外は辛いですよね…。 サクッと勝てる人もいますし、よくわかりません…。 どことなく、馬の好みが似ている気がするので苦労すると思います。でもともに頑張りましょう(笑)

  4. shikataiji より:

    SECRET: 0
    PASS:
    腹立たしいですね(怒) 私も東京競馬場のトイレで傘を盗まれました わずか1分の出来事でした 変な奴多いですよね 指定席フロアならお互いこんなことなかったような気がしますね

  5. ぴぃさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか、世知辛い世の中ですね。 温かい国、日本であってほしいです。

  6. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アキュチャーさん そーゆう星の下に生まれたのです、受け入れます笑。 ドM96(苦労)星雲ヒトトナニカガチガウ星代表、もれれ

  7. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぴぃさん 競馬場の中でも指定席は治安よかったです!やはり自分の財布の身は自分で守ります!

  8. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    shikataijiさん コメントありがとうございます! 指定席エリアに今日はいたんですが本当に治安が良かったです笑。 ほぼ指定席とるんですがお目当のレースだけみれればいいやとい思ってたので油断してました_(:3 」∠)_

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 141,479 アクセス
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter