出資馬検討

ノルマンディー2次募集 馬体診断

2016/12/04

馬体の細かい部分を見ながらなんとなくの適性を考えて見ました。

血統からのイメージと実際の馬体を見てのイメージが合致しないこともあるのでまとめて見ました。

55

冬毛の写真を見ながらだと判別がつかない馬もいたので、セール時の写真で測った馬もいます。

あと冬毛だと体の凹凸が見えないので見栄えは悪いんですが、結構いいトモしている馬もいる印象でした。そりゃ見栄えが悪ければパスしたくなる気持ちもわかります。

個人的に好みの馬体をしていたのはレーヴドゲランの15。

イメージ通り、ダートの短いところを先行押し切りの競馬を期待できるのは大きいと思います。

レーヴドゲランの15の動画を探す際に見つけた動画がこちら

2つ上のダイワメジャー産駒が千葉のトレーニングセールに出された時のもの。

一番時計を出して血統背景も相まって1800万で落札、サウンドフォースという名前で中央デビュー。

結果は未勝利引退。

その他、上で中央勝利は1頭だけというのは非常に気になります。

動き自体は良くても、何か他に問題になる部分があるのかもしれませんね。

(サウンドフォース自体はスタートが悪かったようですが)

さて、話を元します。

次点で馬体面で気になったのは、エスワンスペクターの15、ベラルーナの15あたり。エスワンスペクターは動画はいまいちパッとしないんですが、体の作りはまずまずだと思いました。 ベラルーナはこの中で最も芝向きな馬体(血統背景含め)、セール時の馬体が非常に端整でトモもしっかりしています。まだまだ緩い部分はあると思いますが、うまく成長すれば期待できそうです。

でも厩舎がアレなので、成長が追いつく前に未勝利で引退という来年の秋口が想像できるんですが。

ほぼほぼ心の中ではどの馬に行くか決まりつつあるのですが、もう少しだけ悩もうと思います。

あ、一応2次募集で馬を増やす予定です。

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

出資馬検討,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまです。 もう、決まっておられるんですか? エスワンとベラ以外は様子見できそうなんだけどなぁ。 ベラは地雷ですかね!?笑

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 137,437 アクセス
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter