出資馬検討

劇的ビフォーアフターその1(ノルマンディー2次募集)

2016/11/28



2次募集のセール時の写真と募集写真を見比べてニヤニヤするブログ。

基本的には昔書いた「気になる残った19頭のセール馬」をアップデートする形で書いていこうと思います。気になるあいつで取り上げた馬についてはおそらく出資候補として考えていた馬だと思うので、自分の気持ちの変化なんかも書ければと思います。

ちなみに募集番号17、18、22は岡田スタッド産なのでまたの機会に。

●募集No.16

ミラクルガールの15 牝馬 40口 800万

父ヴァーミリアン 母父ロックオブジブラルタル

Before


ミラクルガールの15セール時

After


ミラクルガールの15募集時

1頭目から冬毛がボーボーなんですが…。

配合面としては母系から母の兄にあたりますがヒラボクワイルド(7勝OP馬)が出ており、その全弟タイセイワイルドも3勝とまずまず。母は活躍した上とは父が異なりロックオブジブラルタル(デインヒル~ダンチヒ)で、未出走のまま繁殖に上がってます。上はダノンシャンティ、プリサイスエンド、ブラックタイドと付けられてきてプリサイスエンドの産駒が川崎で1勝したのみ。この馬に関しては上は中央での勝ちはないので判断はこの馬の動き次第ということになりますね。40口、当たればデカい!

ちなみに…えりも分場なうです。

●募集No.19

グーテデロワの15 牡 400口 1080万

父サウスヴィグラス 母父スペシャルウィーク

Before


グーテデロワ

After


グーテデロワの15募集じ

これも冬毛たっぷりだった件、、、ヤベェ。

ただ、体つきは一回り大きくなっていますね。もともと腹回りがスッキリした馬なので胴長に見えますが本質はダートの短距離だと思います。

血統的には、

・母は中央1勝。兄弟は未勝利。

・祖母はアメリカ、チリで活躍したG1馬、3代母からは他にチリで活躍馬輩出。

という形ですが、アップデート情報(笑)として一つ上の全姉(スズカグラーテ)が2歳の未勝利にいるんですが、メイクデビュー、未勝利と連続して2着になっているのはすごくプラスかもしれません。姉は馬体重が430キロ台とダートで戦うにはもう少し欲しいなという感じですが、今回牡馬に出て馬体重が大きくなれば十分2勝、3勝と狙えそうですね。コツコツダートの短距離で入着を繰り返せばあっとゆうまに回収できそうな価格も魅力的。ある程度人気になりそうでは?と思ってます。ディライトラッシュにコンセプトは似てますね。価格も同じくらいなのでわかりやすいです。

●募集No.20

エスワンスペクターの15 牡 400口 2160万円

父ゴールドアリュール 母父シャンハイ

Before


スワンスペクターの15

After


エスワンスペクターの15募集時

冬毛はもう仕方あるまい。

元々トモが大きいなと思ってましたが、冬毛があっても筋肉がしっかりとついているのがわかります。

うっすらとした皮膚の下にくっきりと筋肉の形が見えます。
つなぎは普通ですが後ろ足が直飛なのでダートでの先行してしぶとくねばるパワータイプのようです。
バランスもいいです。

 

●ポイント
1000万円で落札 募集は1500万円前後か?
みんな大好きゴールドアリュール産駒だぜ!
兄弟は地方・中央で勝ちを積み上げる優秀な母系
と昔、自分でブログを書いてました。印象はそのままですが、言うなら誤算は募集額。1000万円以上積まれました。1000万円で落札したのも競り合って金額が上がったわけでもなく、一声で落札できてるのでね…。なんつーかちょっと、盛りすぎ?クラブとしたら思った以上に安く買えたし、期待値の高いしかも上に優秀なダート馬がいるゴールドアリュール産駒ですから、大きくでちゃったんでしょう。

今回の追加募集の目玉にしたいとゆうのはわかります。厩舎が栗東の安田厩舎という部分も含めて。単純に厩舎の数値的なところだけ見れば非常に優秀ですし、それ込みと言われたらなばわからなくもないですが、やっぱり思うのは盛りすぎとゆうこと笑。

それでも現に出資に向けて心が傾いているののは事実でして。うまい価格設定だったのかもしれません。見え方は人それぞれですからね!
セールじゃなくて岡スタ産でこの馬が出てきたら、それはそれで違うように評価されてた可能性もあるので、馬だけを見て今回は素直に面白そうだなと思ってる次第です。
出資条件としたら予算からメルセダリオとの天秤ですが正直栗東でこの厩舎出されるとコトンと天秤が傾きますよね。みなさん、エスワンズ結成しませんか?笑

●募集No.21

タニノピカンテの15  牡 400口 880万

父アドマイヤムーン 母父カーネギー

Before


タニノピカンテセール時

After


タニノピカンテ募集時

デカなったなぁ。

今をときめく母父カーネギー(モーリスね)産駒。カーネギー自身は日本での活躍馬といえばピサノガルボとかカーネギーダイアンを覚えてます(ちょうど競馬を初めてしばらくした時期)

母は中央で走って未勝利です。サドラーの直系はきついっすね。ただ、母父に入ってSS系つけられるとそれなりに子出しはするのでね。(まぁ、単純にSSの血の強さかもしれませんが)

スクリーンヒーローに母父カーネギーでモーリスなのでこの馬にも共通点を見つけたいところですが、父母父サンデーくらいしか思い当たらず笑。と言うことでモーリスは忘れましょう。

アドマイヤムーンに母父サドラーでいうとレオアクティブやムーンクレストがいて相性はいいと思うんです。 (公式にも書いてあるじゃん、やるじゃんもれれ)

兄弟はステゴ産駒が2頭いてそれぞれ1勝。血統が近いソングオブウインド産駒(ミスプロ母父サンデー)は未出走なので参考にならず。

ここは公式さんも推してるニックス配合を信じましょう。

●募集No.23

レーヴドゲランの15 牡 400口 1120万円

父フレンチデピュティ 母父リアルシャダイ

Before


レーヴドゲラン

After


レーヴドゲラン募集時

栗毛なので見た目の割引は必要ですが笑、それでも筋肉の発達が目立つ馬体をしてます。

アドマイヤジュピタが近似配合(3/4同血)、他にはフレンチデピュティに母父ロベルトといえばピンクカメオですね。ブラゾンドゥリスもノボジャックにロベルトなのでノルマンの成功配合という点もいいですね。The ニックス配合。近親にハクサンムーン。

兄弟については地方ではコンスタントに勝ち馬を出してるものの、中央ではイマイチパッとしません。付けられてきた父がSS系だったので今回フレンチデピュティに変わっていい方向に化けてくれれば面白いですね。厩舎も高野厩舎、ショウナンパンドラを大成させた厩舎ですので期待していいんじゃないでしょうか。

募集No.24

インマイラブの15 400口 880万円

父ノボジャック 母父ダンスインザダーク

Before


インマイラヴセリ

After


インマイラヴ募集時

ノルマン神ブラゾンドゥリスの父ノボジャック馬の募集です、これはノルマン教に入っている人はお布施で行かないといけないんではないでしょうか?笑。ちなみにえりも分場なうです。

ちなみに兄弟はいくつかいるんですが未出走ばっかり、無事デビューにこぎつけて欲しいですね。配合自体はヴァイスリージェントにサンデー系ですので成功配合。これからの成長に期待ですね!多分奥手だと思うので。

パッと見の印象はこんな感じでしょうか。

セール時と見比べて冬毛ぼーぼーでニヤニヤできましたね…。

ここまで冬毛だとわらけてきます。

では、仕事に戻ります(え

近いうちにその2を書きますので…お楽しみに…
イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

出資馬検討,

Author:


  1. にんじんサンデー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは! このビフォアアフターいいです! 冬毛なので良く見えないし、仕事もバタバタしている時期なのでじっくり考える時間も少ない中でありがたい限りです。 その2も楽しみにしています!!

  2. ぴぃさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまです。 エスワンズって、S1という映像制作会社の会員ですか!? よく、お世話になっておりますよ。笑

  3. はるさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます♪ 15頭いましたね( ノД`)…写真、並べていただけると非常に参考になります! その2、お待ちしております(^O^)

  4. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にんじんサンデーさん 書き始めてあまりにも全頭もふもふなのでどこがどう成長したかわかりませんでした笑。 また書きますねー。

  5. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぴぃさん 制作会社、デハアリマセン!笑 1次募集ほどみなさんのテンションが上がってない2次募集になりそうですね。寒いからかな。

  6. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はるさん もふもふズでよければ!笑。

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 141,479 アクセス
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter