16着

2014産近況 出資馬近況

16着

2016/11/27

ブランメジェールが27日東京1Rの2歳未勝利戦に出走しました。

結果は16着。

かかりすぎです。

ちょっと厳しいなぁ。

じゃじゃ馬もここまでじゃじゃ馬だと致命的w

今回外枠だったのもあって前に壁を作ることもできなかったことが全てですが、

好スタートからグッと引っ張って後方に下げて、そこから抑えきれずにじわじわ上がっていって足を使って…600mくらい行ったとこで前に行かせる。かかりっぱなしでした。

ひどいですね。

あれだけかかってしまうと直線のあの手応えになって当然。

距離とか芝・ダートとかいう問題ではないですね。

次走どこをどう使うかわからないですがこのままダートにいっても適正とかそうゆう部分の問題ではないので厳しそう。

じゃじゃ馬に恋をしてしまった者の宿命、どこまでも振り回されますよ笑。

ただ、ジョッキーはもう合う騎手でお願いします。
(大野騎手ファンの方には申し訳ないです。僕は大野騎手ファンではないです。)

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2014産近況, 出資馬近況,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    行き切った方がいい可能性もありますよね。 距離短縮はいかがでしょうかねぇ。。。

  2. まささん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。 ブランメジェール。 残念な結果でしたね。 大野騎手のコメントを見る限り、不可解な敗戦ですね。 本馬が気分いいように走らせることができれば、レース内容が一変するように思います。新馬戦の内容を見る限り、能力があるのは間違いないですからね。 次走以降も、応援させて頂きたいと思います(^-^)

  3. アキュチャー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日の敗戦、辛いです。 とりあえず大野君には厳しそうですね。

  4. HX700 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もれれさん、こんばんは ブランメジェールは、終始引っかかってしまい厳しい展開でした。 デビュー戦が馬群から抜け出すのに手間取ったので、今回は意図的に外を回すレースをしたような気がします。(大野騎手ファンではないです) 結果的に、裏目に出てしまったのは残念。。 今回は力を出せていないので、悲観的になる必要はないと思いますよ。 きっと次は、巻き返してくれるはずです。

  5. picot より:

    SECRET: 0
    PASS:
    上の画像変わってるぅー! ディライトラッシュは未来は明るそうですね。早めの勝ち上がりに期待しています。 白いじゃじゃ馬は…。お転婆娘を手玉に取るジョッキーがいいですね。直線の失速は掛かった以外にも要因がありそうな感じでしたので、よく言われますが「見えない疲れ」があったんでしょうかね。高木先生の立て直しに期待しましょう。

  6. にんじんサンデー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは! あれだけ掛ってしまうときついですね!追い込んでナンボのイメージがあったのですが、気性的には逃げたほうがいいのかも・・・と思えるくらいの内容でした。 いずれにしても高木厩舎の立て直しに期待しましょう。 いつの日か、一緒に歓喜の雄たけびをあげる日が来ますように!!

  7. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まささん こーゆう馬の場合まささんのおっしゃるとおり、『気分』が大事なんだと思います。馬が気分良く競馬を進められさえすれば大成すると思うんですがそれが難しいのも競馬。 次は立て直してくると思うので、変わり身に期待してみたいと思います。

  8. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アキュチャーさん デビクレ民にとっては非常につらい1日でした。 何もかもかみ合わなかったレースでしたね。 だからこそデビュー戦の敗戦が悔やまれます。

  9. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    HX700さん 逃げ馬にしたくない気持ちはわかるので抑えることについては賛成です。 走る気をそがないようコントロールするのって難しいんでしょうね・・・。 切り替え大事ですね!次は変わり身を期待してます!

  10. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    picotさん そう、ディライトですから(謎) 明確な敗因というよりはいろいろかみ合わなさすぎで馬が走るのをやめてしまったのかもしれません。中1週が合わなかった、ジョッキーが合わなかったなどいろいろあると思います。なので気持ちよくできるテクニシャンジョッキーがいいと思うんですが。。。。

  11. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にんじんサンデーさん 雄たけびあげられる日は遠くないと思ってます。 一度逃げてしまうとそれ以降のレースで苦労するのは見えているので抑えるしかないと考えるのは理解はできます。難しいですね。 ここはあえて我慢の時期ということで耐えます。

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 223,684 アクセス
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter