2014産近況 出資馬近況

ディライトラッシュのデビュー戦に行ってみた

2016/11/26

一口馬主を初めて早くも4ヶ月が経ってしまいましたが、、、

ついに出資馬のレースを観戦できました!やったぜ!

とゆうわけで本日は京都競馬場へ行ってきました!

DSC_0965

出資馬の1頭であるディライトラッシュのデビュー戦(11月26日京都6Rダ1400m)です。

DSC_0968

●パドック

DSC_1023
DSC_0024
DSC_0059
DSC_0060

西園先生も心配している様子は全くなかったです。

跳ねる馬もいれば吠える(嘶く)馬もいる中でとっても落ち着いてました。
のんびりという雰囲気でもなく前向きな気性で何も問題はなさそうに感じました。
逆にのんびりしてたのはビジューブランシュ。某メジェールとは大違いw

DSC_0041

このくらいの馬齢だと結構黒いのが普通。かわゆい。

●本馬場入場~返し馬

DSC_0090
相変わらず落ち着いてました。
DSC_0113
DSC_0157

アッゼニは地下通路で騎乗したんだと思います、パドックでは乗ってなかったので。
鼻高いなーとずっと思って見てました。頑張れ、アッゼニラッシュ!!

観戦はラチ沿いのバズーカレンズ付きキャメラを持った写真愛好家の方々の中で一人。
バズーカ軍団の中で竹槍レベルのもれれカメラ。 ダートコースは内馬場ということもありこれは写真うまくとれねーやってことでレース中はレースを真剣に観戦。
コンシューマーカメラの望遠機能ではもう限界笑。

ちなみに隣にいたグループの人もノルマン民でした笑。後ろのおっちゃんも多分ノルマン民。
周りは異様な空気にwディライトラッシュが勝つことしか考えてない人々の中にいると最強馬なんじゃないか?と錯覚に堕ちました。

●レース

レースはスムーズにスタートしたあと好意の番手を追走。直線を向いて早め先頭から押し切ろうとするも、外から馬なりの手応えでラビットランがスーッと交わして競り合う間も無く交わされてしまいました。勝った馬、お世辞抜きに強かったです。

DSC_0161
軽く並ばれ
DSC_0165
すっと突き放され
DSC_0167
ああ目の前が・・・

心とカメラがシンクロしたようですw

ディライトラッシュに関しては今回しっかりと力を出し切れたと思います。勝った馬は確かに強かったですが、 この粒揃いのメンバーの中で3着、競り負かされた2着は減量騎手のインタコ粘り。決して悲観する内容ではなかったと思います。

今回うまく掲示板に乗ってくれたので回収率100%にかなり近づけました。この馬については回収+α見込めるかもしれないです、うれC。

レーズ後のアッゼニのコメント

『アイライクディスホース!』(A.アッゼニ騎手)

ノルマンちゃんっw

コーヒー吹くやつ!これw

と、

アッゼニーのせて3着、コッゼニー稼いでくれました。

この調子で馬代を回収して行きましょう。

DSC_0171
DSC_0172のコピー

まずは無事に走りきれてホッとしてます。
優先出走を取れたのでダメージが少なれければ続戦だと思います。

阪神でお待ちしてます笑。

さて、明日は、
コッゼニーでは満足できないブランメジェール様が出走です!!

3着からの巻き返しなるか!?

明日のジュベナイル未勝利カップに注目です!(JCデーってことで)

 

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2014産近況, 出資馬近況,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日はメンバーが悪かっただけですよ。 次走は、確勝ですね。 馬代+3千万ぐらいが損益分岐点かなー。笑

  2. はるさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日はお疲れさまでした♪ 写真、良く撮れていますね(o^-‘)b !私もなんちゃって一眼で頑張ってみましたがバズーカレンズにはかないません… ディライト。気配は一番だったと思います。気性の心配も感じ取れなかったですよね☆ 勝ち上がりもそう遠くないうちに実現することでしょう(^-^)/

  3. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぴぃさん ですね、長く活躍してくれると思うので1億円目指して頑張って欲しいです♪ 勝ち上がりさえすれば掲示板にはいるのがお仕事って感じで応援したいと思います。

  4. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はるさん お疲れ様でした! バズーカーカメラ軍団すごかったです笑。僕はパドックは最前列に張り付いて竹槍カメラ構えてました。次も関西だと思うので応援しに行きたいと思います。

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 110,869 アクセス
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter