一口馬主ライフ

歴史的大勝利!!

2016/11/23

43

 

今日園田競馬で行われた兵庫ジュニアカップ(Jpn2)をホッカイドウ競馬所属のローズジュレップが快勝!!

勝負服はノルマンディー服ではないので違和感はありますが笑。

ノルマンディー募集4世代目にしての初重賞制覇。
それが地方馬、地方交流重賞というノルマンディーらしさ全開。

このローズジュレップに関しては特にレベルの高い2歳でトップクラスで走れている馬なのでこの勝利には正直驚きよりも、流石だとゆう気持ちの方が大きいです。

スタート後に出ムチに応え、外からくる中央馬をチラチラ見なながら牽制。
被せられて一旦3番手になるも、外に持ち出して2番手に追い上げる。

54
32

その後外から気持ちよく2番手を追走し直線、ネコワールドを交わし去ると後続の追撃を振り切りる王道競馬。

01

これまでハナを奪っての逃げの競馬で圧勝を続けてきましたが、控える競馬でこれだけ強い内容の競馬ができたのは非常に価値のある勝利だと思います。

次は年末の川崎でしょうか。200m伸びてもこの競馬なら十分勝負になりそうです。そのままクラブ初GⅠ勝利も見える明るい内容でした。

キャロのエピカリスが出てくるかまだわからないとこですが、、、川崎が楽しみですね。

いやー嬉しい嬉しい。

あ、そうそう。

もれれ厩舎のお馬さんたち、今週2頭(ブランメジェール・ディライトラッシュ)が出走しそうです。

ディライトラッシュは抽選になってしまったのでまだわかりませんが、出走が決まれば26日は久しぶりの現地観戦を予定してます。

初めて出資馬を目の前で応援させてもらうということでワクワクが止まりません。

それが、今水曜日時点。

明日はドキドキで仕事にならないですねw

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ,

Author:


  1. まささん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。 ローズジュレップ。 ノルマンディー重賞初制覇となりました。地方北海道所属で地方重賞で重賞初制覇、ノルマンディーらしいですね。しかも、地方の名手川原騎手が鞍上。しかし、川原騎手の騎乗は素晴らしかったですね。1コーナーの入り方が抜群に上手かったですね。あの時点で十分勝負になるかもと思いました。川原騎手の腕による部分も大きかった勝利だと思います。次走、全日本2歳優駿も川原騎手が引き続き乗るようですので、エピカリスはかなり強敵だと思いますが、とても楽しみな一戦になると思います(^-^) もれれ厩舎、今週は2頭出走予定ですね。ブランメジェールは、新馬戦と同条件の未勝利戦。かなりチャンスの大きいレースになりそうですね。今回は、すっきりと決めてもらいましょう。ディライトラッシュは抽選になりそうですね。現地応援(口取りも)できるのであれば、ぜひ突破して欲しいですね。ポストポンド主戦のアッゼニ騎手が鞍上。新馬戦は、期待半分不安半分だと思いますが、ぜひ新馬勝ちをして欲しいですね。今週は、まささん厩舎は出走予定がありませんので、2頭共に、全力で応援させて頂きたいと思います(*^^*)

  2. はるさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます♪ 昨日はノルマンディー初の重賞制覇(^O^)クラブも来年に向けて盛り上がっていきそうですね☆ ディライトラッシュ、抽選ドキドキですね(>_<)当方関東在住ですが無事出走となれば夜行バスで京都入りしますっ!

  3. ぴぃさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    勢いのあるノルマンディーさん。 もれれさん出資馬も続きますよ♪ まずは、抽選突破で。笑

  4. はるさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪ 抽選突破ですね(o^-‘)b !京都行きの夜行バス早速予約しました(^w^) 当日、カメラ抱えて熱~く応援します!

  5. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まささん 素晴らしい勝利でしたね!ジョッキーのファインプレーによる部分と馬の力、両方がうまく噛み合った結果だったと思います。 このいい流れに何とかもれれ厩舎の馬も乗って行きたいところ、です^^

  6. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はるさん ようこそ京都へ!笑 僕も当日は京都競馬場に行くと思います。 僕の指定席は第4コーナーなのでぽい人を見つけたら声かけてください笑。

  7. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぴぃさん 何とか抽選突破できたようです。 あとはうまくレースが進めば、と思ってます。 初勝利が待ち遠しいです笑

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 221,925 アクセス
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter