ブランメジェール初勝利!とはなりませんでしたが

2014産近況 出資馬近況

ブランメジェール初勝利!とはなりませんでしたが

2016/11/13

●ブランメジェール
11月13日東京6Rメイクデビュー芝1400m に出走しました!!

結果3着

馬体重:454kg

★11/13(日)東京・2歳新馬(芝1400m・混)大野拓弥騎手 
 

「いいエンジンを持っていますし、柔らかい走りをするので芝も問題ありません。ただ、左手前で走っているのにもかかわらず、右に張っていました。直線で前が開いて反応してくれた時は勝てると思ったのですが、そこからまた右に張ってしまって…。まっすぐ走っていれば勝てたでしょうね。その辺は調教でうまく修正したいと思います。瞬発力があって能力を感じますから、これからが楽しみです」(大野拓弥騎手)

強かった。負けたけど、強かったよ。

だまだ幼いところがあり、かかったり前がふさがったりと決してスムーズなレースではなかったと思いますが、感想としては素直に強かったな、という印象です。

芝ではちょっと難しいかなと思っていたのですが、普通に走っちゃったよ。

これは次走、どこに行っても楽しみです。

期待が持てたのがブランメジェール

実は東京2Rでも愛馬が走りました。

●オルファリオン

11/13(日)東京・2歳未勝利(ダ1600m・混)石川裕紀人騎手 結果8着
 
「馬場入場の際に驚いたりするようなところはありましたが、他馬を気にすることもなく集中できていたので、ブリンカーの効果はあったと思います。積極的に前々で運んで欲しいという指示でしたので、ある程度テンから出していきました。芝スタートも問題なく、スンナリ好位に付けることはできたのですが、直線で追い出してからギアが上がらなくて…。最後は脚もあがっていました。全体的にもっと力を付けてくれば変わり身があると思います」(石川裕紀人騎手)

これまで3回使われてきて、一番今ある力を出せたレースだったと思います。
2戦連続2桁着順から8着前進が見れたのは個人的にはよかったなと思いました。
(8着と9着とでは雲泥の差なのでこれはゆっきーGJ!)

「全体的にもっと力を付けてくれれば変わり身があると思います。」
裏返せば全体的に力不足って事ですね…。わかります。

この馬に関しては気長に成長を見守りながら、勝ち上がりを目標に応援していきたいです。
日本で走るミッドナイトリュートの産駒は晩成傾向なのできっと成長してくれるはず。

何だか、最近オルファリオン愛が止まりません。ブログには書きませんが。

負ければ負けるほどオルファリオンへの愛情が深まるのは、何となく自分の姿と重ねているからでしょうか。

15人中14位のもれファリオン(ゴルフコンペ)

がんばれもれファリオン!!!

ダブルペリア青天井という暴力的なルールハンパなw

さてさて

予定では来週
もれれ厩舎14年産の最大の秘密兵器ディライトラッシュがデビュー(予定)

楽しみは続く・・・。

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2014産近況, 出資馬近況,

Author:


  1. まささん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。 ブランメジェール。 走りますね(^-^) 芝で速い脚が使えたことは、大きな収穫だったと思います。 未勝利勝ち抜けるのは、時間の問題だと思います。 ただ、血統配合からはダート馬ですので、ダートであれば、相当なレベルかもと思わせるレースでもありましたね。 広い東京コースは合っているように思いますので、中1週で27日(日)2歳未勝利芝1400m戦あたりを使うんでしょうかね。 これからも応援させて頂きたいと思います(*^^*)

  2. にんじんサンデー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。 ブランメジェール、惜しかったですねぇ。 噂どおりのじゃじゃ馬っぷりでチャカつく、入れ込む、嫌がる、右に張るとじゃじゃ馬百貨店の称号をあげたいくらいです。 それでもあのレースですから芝でもある程度やれるでしょうし、ダートなら相当の器かもと思っています。 まずはレース後、異常がないことだけを祈って次に期待しましょう!!

  3. ぴぃさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素質のあるところを見せてくれましたね。 勝ちに等しいレースでしたよ♪ オルファリオンくんは、 調教の良さがレースに活かせない。。。 うーん、困った困った。

  4. アキュチャー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とりあえずホッとしたのが1番でしょうか…。 あっちへちょこちょこ、こっちはちょこちょこであの差ですからね。ノルマンディーのマル外の呪いもどうにかなりほうかな?と思います。 モレファリオンはマル外の呪いがとけれび大丈夫です!

  5. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まささん 心強いコメントありがとうございます。 まささんのようにサクッと初勝利!とはならなかったのですが、素質の片鱗は見せてくれてホッとしてます。 疲労がそこまでなければ短い間隔で使ってくれそうなので年内勝ち上がりできれば、と期待してます。

  6. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にんじんサンデーさん じゃじゃ馬でしたねー笑。名前にたがわぬ片鱗を見ました。出資者としては、まず無事に走ってくれた上で、勝ち上がりを意識させてくれたのはよかったです。 次は勝つでしょう!笑。チームブラメジェが熱いですね

  7. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぴぃさん とりあえずホッとしてます! 内容も見応えありました。 これで思う存分追加募集で馬を増やせそうです笑。

  8. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アキュチャーさん この『ほっ』を一番共有できるのはアキュチャーさんだと思ってましたよー!笑。 昨日のレースに関してはほっ!でした。頭を抱える馬でもなさそうなのでこれはもう呪縛解けましたね! オルファリオンは駄馬ほど可愛く見える、今の1番のお気に入りです笑。

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 141,479 アクセス
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter