JAJA-UMA(愛馬近況報告)

2014産近況 出資馬近況

JAJA-UMA(愛馬近況報告)

2016/11/04

10%OFF期間が終わってしまった。。。

最後の最後まで某Youtuberさんと追加で行くか相談してました。
悩んでいたのはメルセダリオタニノエクセレント

結局見送りましたが、一度は惚れたウマ、今後も応援させて頂きます。

そして今年度の出資馬は
オークルーム15
トーセンリリー15
ブリュメール15 

この3頭になりました。期待はトーセンリリー。
頑張って紫苑Sあたりで権利取って秋華賞を、と夢見てます。

14年産の5次募集が始まってから入会したので7月→10月と短いスパンで貯めていたお小遣いを結構な額使ってしまいました笑。

追加募集を戦い抜くパワーは12月に会社から振り込まれるボーナス次第…
なんだけど、さっきデーモンさんが机の上に海外旅行のパンフレットをどっさり積んでいました。
見なかったことにしよう、そうしよう。

岡田スタッドノルマンディーファーム見学旅行の方が安いしそっちがいいです、なんて言えないよ。

さて、

毎週金曜日恒例のノルマンちゃんの近況報告ぅ。
11月は初勝利チャンス!!
オルファリオン・ブランメジェール・ディライトラッシュの3頭とも出走する予定!
調教の内容が気になります。。。

●オルファリオン
☆11/13(日)東京・2歳未勝利(ダ1600m・混)石川裕紀人騎手
10月30日(日)に坂路コースで4ハロン57.8-42.5-27.8-13.5を単走で馬ナリに追われ、2日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.5秒追走して併せ、52.7-38.5-25.4-12.8を強目に追い切りました。「追ってからシュッとした脚を使える感じではありませんが、楽な手応えのまま上々の動きを見せて具合はすこぶる良さそうですよ。砂を被っても怯むような面は見られませんし、走りからはやはりダート向きの印象を受けます。前走はスタートから流れに乗れず、レースに参加できていないので参考外の一戦。次で適性がハッキリするのではないでしょうか。来週11/13(日)東京・2歳未勝利(ダ1600m・混)を石川裕紀人騎手で予定しています。調教では左ハミにもたれる傾向があるため、レースまでになんとか矯正していきましょう」(国枝栄調教師)

僕もそう思いまーす(単純)相変わらす併せ馬で坂路は52秒台で走れてます、いいじゃない。
まだまだ推進力が斜め前45度方向に抜けている印象(特にスタート直後)
その辺をうまく伝えられるようになればスピードもついてくると思うんですがね。
前走はスタート半馬身ほど遅れた後、馬群の中に囲まれたまま直線向いてフラフラしながら全く走ってません。その前のデビュー戦は先団に取り付いた後、終始かかっていてい直線は楽な手応えに見えて残り200mあたりから完全に足が止まってました。

スタートと折り合いが鍵。今回の距離延長はいいですし、できるなら少し外目の枠でレースできたら一変あるで、これ。

●ディライトラッシュ
3日(木)にCWコースで6ハロンから併せ、82.7-66.2-51.3-38.0-11.9を一杯に追い切りました。「今週も動きましたよ。先週の追い切りから全体で3秒時計を詰めましたが、最後までしっかり反応し、豪快な伸び脚でした。あと数本の追い切りで十分な出走態勢に持っていけそうですよ。11/19(土)京都・2歳新馬(ダ1200m・混)もしくは11/26(土)同・ダ1400mを藤岡康太騎手で予定しています」(西園正都調教師) 

びっしばし鍛えられている印象。いいよーいいよー。
この馬については走れるのはセールの動画からわかってたのであとは順調にいってくれれば面白い競馬はしてくれるはず。

●ブランメジェール
10月30日(日)坂路コースで4ハロン55.8-40.7-26.2-12.5 単走 強目
11月2日(水)  坂路コースで4ハロン54.4-39.8-26.3-13.5 
単走 一杯

あれれ・・・これは一杯に追ってるのに反応できてない?全体の時計は縮まってるけど。。。
マジで大丈夫か?と思った水曜日。

「デビューに向け時計を詰めていっていることで、気持ちが入り過ぎて、大分ハミを噛むようになり、今週は引っ張り殺したような感じになりました。走りに対して前向きな点は非常に好感が持てますが、坂路では噛みっぱなしになってしまうので、来週の追い切りは折り合い重点でフラットコースにて大野騎手を乗せてサッとやろうと思っています。11/13(日)東京・2歳新馬(芝1400m・混)に予定通り向かいます」

ここに来て課題が見つかりました。 2回ともかかってしまって力んでいた模様。坂路を登る時は負荷がかかるので馬も踏ん張るためにハミを噛んだまま走っちゃってるわけですね。 やはり口向きの悪さ(じゃじゃ馬っぷり)がここに来て出て来たみたいです。まだまだ2歳の若駒なんでね、想定内。
むしろこの時計の原因がはっきりわかって一安心です。

ワクワクと不安が交差してます。
今の気持ちをボートに例えるなら、今ちょうどスタートラインから1マークを回っているところ。
オルファリオンはまさに6号艇です。一か八かのイン強襲で道を切り開くのか、インが開かずに勝ち上がりが遠ざかるのか。1マーク回り終えた時には態勢が決着します。
国枝パパの場合、今回ダメならその後放置プレイもアリエールなのでね。

決戦の11月である。

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2014産近況, 出資馬近況,

Author:


  1. SECRET: 0
    PASS:
    国内・北海道で美味しいもの(.カニ)、スキーかスノボ、観光セットで行きましょう! ノルマンディーファームだけでなく社台も行きましょう。ディープインパクトはノルマンディストには母父以外関係ありませんが、デビ様には身近な存在のはずですからね! 行きたいな〜北海道。

  2. ぴぃさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    海外に行って、フランケル産駒を買い付けて下さい。笑 楽しみですね。 お馬さんを信じて応援しましょ。

  3. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アキュチャーさん 行きましょう!北海道!(๑・̑◡・̑๑) こないだ初めてLCC乗ってみたんですが本当に値段が安くてビックリしました。より北海道が身近に…。 せっかくなので社台やらノルマンやら見て回るツアーを組んでみようと思います(^ω^)

  4. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぴぃさん 日本でこれだけフランケル産駒が走るのなら一頭くらい…買えるかーい笑

  5. ぴぃさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ノルマンディーさんのHPで想定が出ましたね。 二頭とも出走っぽいですが、東京にはお越しにならないんですか!?笑

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 221,925 アクセス
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter