芝で走るか!?ストームキャットの3×4

2014産近況 出資馬近況

芝で走るか!?ストームキャットの3×4

2016/10/28

どうも、30歳になって初めての夢はブランメジェールがJBCスプリントをぶっちぎって優勝する夢でした。

どうも、モレレ 牡30歳です。

30歳未満条件クラスから40歳未満条件へ昇級したと考えると背筋が凍るぜぇ・・・

このまま半年くらい放牧されて降級したい気分です。

さて、

ブランメジェールのデビュー戦が決定したよ!!

(ちなみにオルファリオンも同じ日に走るヨ!)

募集馬紹介のBGMがギャグだったこの馬。

11月13日の東京ダート1400mのメイクデビューにていよいよレースデビューとなります。

このピッチ走法気味なので芝の短いところでも合うんだろうなーとは思ってます!

血統背景的にはストームキャットの3×4を内包。

ストームキャットはノーザンダンサー系なんですが、欧州のノーザンダンサー~サドラーズウェルズの流れとは異なり、アメリカで流行ったようにスピードが表に出たような血統です。ノーザンダンサー~ヴァイスリージェント~フレンチデピュティとかそっち系統に近いかと思います。

そこに今のアメリカの主流のタピット(エーピーインディ~ボールドルーラー)なのゴリゴリのアメ車。タイプとしてはパイロが得意な条件で走りそうな馬。

芝でしたらパンパンの高速馬場よりも渋ってたり力のいるような馬場が得意、なのかな?

調教もルールソヴァールと合わせて馬なりながら詰め寄る内容で走れてますし、坂路でも終い重点でラスト12秒台で駆け上がってきてます。

行けそうなきがするー!!笑

あと何本も追い切りすると思うのでどんどん良くなっていってくれる、はず。

残念なのは当日はゴルフコンペでレースを見れないということ。。。

オルファリオンが負けてもブランメジェールが勝ってもTwitterで通知しないでください、お願いします!!!!!!!!!笑

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2014産近況, 出資馬近況,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お誕生日おめでとうございます。 お若いですね。。。 文章の構成や口調から、もっとご年配だと思っていました。 大変、失礼しました。笑 ダートだと確勝なので、今のうちに芝を試すんですかね!? 楽しみしかありません♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    芝…どうなんでしょうかね。芝で勝ちあがれると自然と期待も大きくなりますが… ドキドキが止まらないですよ…。

  3. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぴぃさん ありがとうございます! 気づけば30代、そろそろ検診の結果が気になりだす年頃です。 芝で走ってアルビアーノみたく活躍してくれればいいんですけどね。将来はゴールドアリュールだったりダート系サンデーつけてくれるのを期待してます笑。

  4. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アキュチャーさん マル外は芝で始まるのが普通なんでしょうか?ゴルさんしかり、オルファリオンしかり。 ここで勝てるなら年明けのフェアリーS狙いで行きましょう笑。

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 137,222 アクセス
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter