気になるあいつ

気になるあいつ5&6<ベラルーナの15&チャームウィークの15>

2016/10/19

本当はLEX名義で落札されたマル外を取り上げようと思ったんです。

Discreet Cat産駒の牝馬とかアグネスデジタルの甥っ子とか持ってるLEXのマル外シリーズ。

気になるんだよ、素直に。

(と、思ってたらディスクリートキャットが日本に来る!最高じゃないか。)

しかし問題は取り上げたところで

ノルマンのマル外走らないということ。

ブランメジェール、お面返上は君にかかっているのだよ。

とゆうわけで今回はルーラーシップ2頭
・ベラルーナの15
・チャームウィークの15です。

シルクに落ちた方、こっちにいい馬いてまっせ。 

 

もれれの抽選結果はこちら
ルマンディー1次募集 抽選の結果

 

過去取り上げた馬はこちら↓ 

第1回コールミーシュガー15
第2回リンダムーン15
第3回グリーンヒルマック15
第4回エスワンスペクターの15

なんだかんだもう5回目。まとめて2頭をピックだ!やっつけ仕事だ!笑

●ベラルーナの15
ベラルーナの15

父:ルーラーシップ 母:ベラルーナ(母父:ディープインパクト)
2015年4月6日生まれ 牝馬
オータムセールで落札:1120万(税別)

53

●血統面
母は中央でデビューしましたが未勝利。本馬は母の第2仔。姉サッチンは現2歳、エンパイアメーカー産駒でデビューから連続して4着。ひとつ、上が活躍できるかがポイントかもしれません。
近親には活躍馬が多数。祖母エンジェルインザモーニングは未出走で日本に輸入され母の兄にオリエンタルロック(父マンハッタンカフェ/札幌2歳S)を出してます。祖母ドルフィンドリームからはハウスバスター(米国GⅠ 3勝、ミッドナイトベッドやリザーブユアハートを輩出、日本人も輸入)が出ており、アメリカの重賞勝ち馬を多く輩出する母系。
母はディープインパクト産駒ということで非常にで期待されていたようでしたが、未勝利で繁殖入りしてます。Mt.Livermoreはブラッシンググルーム~レッドゴッドの系統。同じサイアーラインからサクラローレル・クリスタルグリッターズが出ています。日本では母系に入っているケースが多いです。ハウスバスターも父Mt.Livermore、ポテンシャルは高い。

で、この母父ディープに父ルーラーはこれから山ほどでてくる組み合わせ。シンプルでわかりやすいです。

●馬体面
ベラルーナの15
主催者発表の測尺(10月4日)
体高 151cm 胸囲 172cm 管囲 20.0cm
芝向きのつなぎ。胸筋デカそうに見えるんですが、数値上ではそこまでない。
多分これは小ぶりなのかも。430キロくらい?母も400キロそこそこの小ぶりな牝馬でした。
親父は大跳びでフットワークが大きな馬でしたが、この馬はどうなのかな。

●ポイント
血統背景はノルマンディーではトップレベル
馬体は小さく出てる様子。
高額落札馬ですが募集額は2000万円overを予想。

ノルマンっぽくない血統背景、いろんな意味で綺麗な血統。これをノルマンで募集したら売れますわー。

だって、こんな王道血統に免疫ないっしょ?

小さくたっても走るんだものってゆうなら出資したくなるんですが。

●チャームウィークの15
チャームウィークの15

父:ルーラーシップ 母:チャームウィーク(母父:スペシャルウィーク)
2015年3月12日生まれ 牝馬
サマーセールで落札:650万円(税別)で落札

32

●血統面
2頭目もルーラー牝馬。
母チャームウィークは中央のダートの短いところで2勝。スペ産駒は実はダートもいけるんですよ。兄弟にはタマモアタック(父:アルデバランⅡ)が中央で2勝し、現役で走ってます。最近も降級後の500万条件で2着に入り、3戦連続2着。という馬を輩出。
母系からは中央で5勝をあげたタマモガルチや近親に重賞で活躍したエアエミネム、アラバンサがいる血統です。なんか渋いな笑。エアエミネムは遅れてきた大物感があって好きだったなー。
父ルーラー母父スペからは先日の芙蓉Sで2着に入ったレジェンドセラーが出ています。プロ
モーション~ヘクタープロスペクターなんで早熟かもしれませんが。
その他、現時点で獲得賞金の高い馬は母系にサンデーの血というのは必須っぽいですね。母父じゃないにせよ、母母父サンデー系とか。と考えればこの馬にせよ、ベラルーナの15にせよ、母系にサンデーの文字が見えるので血統としてはもうこれだけでOKとしていいレベルかもしれません。
あくまで私見、メルセダリオが高くて出資見送ったので単純にディスって自分を納得させているだけです笑。

●馬体面
チャームウィークの15
サマーセール時
体高 159cm 胸囲 179cm 管囲 19.5cm
この馬は大きそうですね。つなぎは普通かなー。若干長い気もしないでもないけど。
胸筋はムチっとしてます。調教積み始めたら馬体も変わるでしょうし、個人的に安い出てくるのなら馬体はでかい分、ダートでも走れるでしょうし、単純にどっちかに出資するなら?と聞かれた個人的にはこっちかなー。厩舎は大事だけれども。

●ポイント
兄弟や近親はコツコツ勝ち上がるタイプが多い。ただ基本勝ち星はダート。
馬体重は大きく出ている様子。
母系にはサンデーがいつつニジンスキー、タマモクロスがおり、スタミナ・パワーがありそう。

と、2頭取り上げてみましたが、同じルーラーでも、なんとなくキャラクターが違いそうでどっちも面白そうです。小ささが問題ならなさそうならベラルーナも面白そうですし、チャームウォークも安定した勝ち上がりには期待できそうです。

にしても、まきおちゃんルーラーシップ好きだな。

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

気になるあいつ,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あははは。 ワザとなのか、タイプミスなのか。。。 お面返上って。笑 チャームの15、気になりますねー。 だけど、1000万は下回らないと思われますので、 パスかなぁ。

  2. ぴぃさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あははは。 ワザとなのか、タイプミスなのか。。。 お面返上って。笑 チャームの15、気になりますねー。 だけど、1000万は下回らないと思われますので、 パスかなぁ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もれれさん ご要望に応えていただきありがとうございます! ベラルーナ姉が活躍すれば出資しやすくなりますね。 金額も昨年であれば1,600万〜1,960万と2000万円を下回って来たと思いますが、今年は平均的にお値段が上がっていますのでどうなりますかね。 体が小さい子はかなり悩むので、420kgは欲しいところなんですけどね〜。。

  4. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぴぃさん 汚名返上ですねw チャームウィークはギリギリ超えそうですね。 控えてる安ウマはいっぱいあるので見てみますね

  5. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アキュチャーさん ベラルーナ姉がある程度勝ち上がりが見えた時点で募集にかけてきそうな予感です。 逆を言うとそこくらいしか不安点はないですから価格次第ではかなり人気になりそうです。 現時点の尺ではトーセンリリーやキョウエイトルースと同じくらいの大きさなのでこれから大きくなってくれることに期待ですね!

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 141,479 アクセス
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter