2014産近況 出資馬近況

オルファリオンの結果…( -д-)ノ

2016/10/09

土曜日は京都競馬に行ってきました。

去年までは滋賀に住んでたのでホームは京都競馬場だったんですが、引っ越してしまい、約1年ぶりの京都でした(・∀・)つ

DSC_0863

やっぱり開幕週は芝が綺麗(ミニチュア加工してます)
第4コーナー近くでブルーシート引いてビールを飲みながらまったり写真撮ってました。
DSC_0820

POGで指名しているショウナンマイティの下のマイティドリーム。
京都でもこれならちょっと上でやるのは厳しそう。

DSC_0856
逆にミッキーアイルーの下のタイセイスターリーはメイクデビュー勝ち。
危なげない競馬で直線も目標に置いたブレイヴバローズを差し切り。
タイムもバッチリで先々楽しみです。
(このレース三連単万馬券取れました♪)

と、同じ2歳の馬のことは置いといて・・・

オルファリオンが東京1Rで走りました。

IMG_2372

雨が降りしきるダート。

IMG_2373
道中は中団前目をインコースに潜って追走。
(写真はTwitterでぼむさん@ThunderV2O15から頂きました!ありがとうございます)

さあ!ここから!!直線!!!
というところで、ずるずる後退してしまいました。

砂を被ったのがダメだったのか、軽くなったダートがダメだったのか。

★10/8(土)東京・2歳未勝利(ダ1400m・混)戸崎圭太騎手
結果14着

 

「返し馬で跨った背中の感じやアクションからは、いい勝負になるだろうと期待していたのですが、テンからダッシュが利かずに道中もフワフワしていて走れていません。現状1400mだと忙しい印象ですし、距離を延長して前々で気持ちよく走らせてあげた方がいいですね。時間はかかるかもしれませんが、調教であれだけ時計を出せていますし、ハートがしっかりしてくれば走ってくる馬だと思いますよ」(戸崎圭太騎手)

 調教は動くけど実戦でダメでした。

「時間がかかるかもしれませんが 」の言葉通り、現状ではちょっと厳しいなという印象を受けました。今のところ、いいところが現状、見当たらないと言うのが本音。

初めて出資した馬だったので期待し過ぎていたのかもしれません笑、それが少し気が楽になりました。

調教は動く=能力はあるということですので、これから力をつけながら適性を探して行ってもらえたらいいなと思いました。

先行して粘るためにはテンのスピードを鍛えて、なおかつ距離が伸びても走れるスタミナが必要ということですね!!

ああ、

結構、ショックは大きいです笑。  

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2014産近況, 出資馬近況,

Author:


  1. まささん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もれれさん。 こんばんは。 オルファリオン。残念でしたね。 ただ、同じミッドナイトリュート産駒の代表馬ワイドエクセレントも、中央デビューから3戦は全く見せ場なく(唯一のダート戦は5.6秒差の14着)、地方で8勝して戻ってきてから3勝し、現在オープンクラスにいますので、本馬もまだまだこれからのお馬さんなのではないかと。調教でかなりいい走りをしていますし、戸崎騎手も気性面が成長すればという感じですので(きっと背中がいいお馬さんなんだと思います)、未勝利戦を使っていく内に、どこかで一変するのではないかと思います。 現状では厳しいかもしれませんが(国枝厩舎ですので、転厩もあるかもしれませんが)、ダート短距離~マイル戦を使っていけば、きっとチャンスは訪れると思います。私も出資を悩んだ1頭ではありますので、応援させて頂きたいと思います(^-^) ※日曜日の新馬戦。同じミッドナイトリュート産駒のアスターリュートがデビューしました。ミルコ・デムーロ騎手を鞍上に1番人気で出走しましたが、逃げて2.7秒差の15着と大敗しました。やはり、2歳戦向きの産駒ではないのかなと思います。

  2. HX700 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もれれさん、こんにちは オルファリオン、まだまだこれからですよ。 ノルマンディーの馬は、しっかりと走れるようになるまで時間が掛かる事が多いです。 自分の出資馬を例に出して申し訳ありませんが、ルグランパントルもデビュー後3戦は見どころがありませんでした。 Midnight Lute産駒は米国でも6歳での活躍が目立ちますので、今後の変わり身が期待できると思いますよ。

  3. ぴぃさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちのハニロコちゃんよりもいいと思いますよ。 口取り当たって、現地に応援に行って最下位。。。 悪夢でしたよ。滝涙 まだ、1年あります。 希望を捨てず、応援していきましょう♪

  4. にんじんサンデー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは! オルファリオンはダートに変わり、さてどうなるかと注目してみていました・・・。 残念な結果でしたが、ミッドナイトルートの産駒は古馬になってからの活躍する晩成向きの血統だと思いますので、勝負はこれから・・・ではないでしょうか。 自分も様子見をしていたお馬さんでしたのでぜひ頑張ってほしいと思っています!!

  5. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まささん ありがとうございます!しばらく時間はかかりそうですが、良くなっていくのを期待してます。確かに長くかかるのであれば転厩はこの馬には高確率で起こりそうですね。 何にせよ、募集時に中の人に頂いた芝馬・早熟の言葉は一旦忘れて気長に応援してみようと思います!

  6. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    NX700さん ありがとうございます!米国での産駒の事までは知りませんでした!ダート血統なら地方まわって再転入とゆう道もありますし、ひとまず中央で1勝を目指して頑張って欲しいです( ´∀`) 出資してる本人があきらめてたらダメですね笑。

  7. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぴぃさん ありがとうございます! なかなか1勝する事が難しいのが一口馬主ですね。まだ始まったばかり、成長してくれてみんな驚く(ララパルーザのように)走りをみてみたいです!

  8. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にんじんサンデーさん こんばんわ!ありがとうございます( ´∀`) じっくりと成長を待ってみます!期待しすぎてたみたいです笑。 調教とレースがリンクするようになるまで時間はかかるでしょうがやれないお馬さんとは思ってないので巻き返しに期待ですね!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    もれファリオンなら大丈夫ですよ。 先週引退したカレのように期待馬からネタ馬にならないといいですが、それはそれでとても可愛く思えますよ(笑) …それじゃダメか…

  10. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アキュチャーさん ネタ馬として扱わなければ、消化しきれないG-SHOCKを彼は残していってくれました。 オルファリオンには彼ほどの器はありません、彼とやりあえるのはあの白いヤツしか… さすがにアキュチャーさん2頭連続ネタ馬はキツイのでここは普通に走ってもらって、ミニゴルディオンとしてオルファリオンには頑張ってネタを提供してもらいましょう!

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 223,684 アクセス
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter