出資馬検討

ノルマンディー抽選注意報を受け追加出資を考える

2016/10/01

コンバンワ。

ノルマンディー2015年産1次募集中間募集状況(最終版)が発表になりました。これを受け出資を増やすか迷いました。

ポストを書きながら考えてみます。

■これまでのおさらい

出資申し込み馬

・ルーシーショーの15

・オークルームの15

・トーセンリリーの15

出資候補馬(11月4日までの期間中)

・ホワイトピクシィの15★

・マルカディスティニーの15★

・ブリュメールの15★

・エイシャントアーツの15★

・チュアユーアップの15

・メルセダリオの15

★は関西馬

●抽選注意報・警報
募集No.14  ルーシーショーの15 140%(560口) 
募集No.3 オークルームの15 118%(472口)
募集No.13  メロークーミスの15 83%(332口)
募集No.6 ホワイトピクシイの15 66%(264口)
募集No.1 タニノジュレップの15 65%(26口)
募集No.12  ブリュメールの15 56%(224口)
募集No.8 メルセダリオの15 54%(216口) 
●クラブから発表されている内容

【先行募集中に満口にならなかった場合】

→申し込み口数で確定!

【先行募集中に満口になった場合】

→複数口出資申込者の申込口数が強制的に減

それでも400口以上となる場合(=400名以上の募集がある場合) →大抽選会

【抽選にもれた場合】

 一定期間の間に別の募集馬に出資の場合先行募集時と同様の特典を付与予定

①クラブオリジナルグッズプレゼント

②先行募集=優先出資 と捉えると一定期間は先行募集×数で優先出資権もらえる?(不明)現在の出資馬は

①優先順位が高い

②先行期間中に満口になる可能性が高い

この条件に当てはまりそうな馬で出資をしてます。

トーセンリリーは大丈夫そうでホッとしてます。当確かな。

単価が高いのでそこまで人気がなかったようです。

ルーシーショーとオークルームの抽選はほぼ確ですね。

締め切り時を100%と置いた場合の今日現在の出資割合は60~70% と予想すると

ざっくり計算して2頭ともいける確率は厳しめに見て33%くらいでしょうか。

(大口出資があればあるほど確率は上がるのでその辺は読めてません。)

一応の抽選ラインはメロークーミスまで。それ以外は仮に100%になっても複数口削減で抽選は回避できるのでは?!と予想してますが、今回近況が更新されましたのでブリュメールあたりが大外から差し込んでくる予感がします。

この2頭が落ちた場合は追加で行きたい馬一般は10月6日~で10月4日の結果発表から少し時間はあるので考える時間はあるものの、抽選=締め切り後の出資不可能ですので万が一を考えるならば、後悔しそうな馬には行っておいたほうがいい、と思います。

・ホワイトピクシィの15

・ブリュメールの15

となるとここの2頭が頭チラリとよぎるんですよ。

自分でまとめたデータを無視してブリュメールに行くのかよと思う反面、本当に山内厩舎はプラスですし、もう既に馴致に向かうという仕上がり面は大変評価できると思います。

ホワイトピクシィは不安材料もなく厩舎とも相性がいい。

ピクシィ・・・なのか・・・?

ピクシィ・・・行くのか・・・?

それともブリュメールなのか・・・?


15

残された時間はあと2日半。。。

追加募集馬も視野にもうしばらく考えます。

PS….

メジロフランシスの15がすんごい気になる・・・。

あれは化けもんだよ・・・。

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

出資馬検討,

Author:


  1. にんじんサンデー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。 ノルマンディーで抽選・・・そんな時代になったのですねぇ。 口数制限がどこまで影響があるのか定かではありませんが、出資できる人が多くなるのは良い事だと思います。。 肝心の抽選ですが、自分が申し込んだメルセダリオとホリデイトウショウはセーフかな・・・と思っていますが、週末ゴルディオンが激走したらお財布のひもが緩む人もいるでしょうから今回ばかりは読めません・・。 もれれさんの出資が叶いますようにお祈りしております。

  2. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にんじんサンデーさん コンバンワ! 昨年までとは様子が違うようですね。私も新参者ですし、ノルマンディー自体は人からの紹介で初めて知った程度だったんですが、調べれば調べるほどマイナーだけど優秀な庶民派?クラブとわかり、すっかりこんな状態です。 ゴルディオンが走れば本当に多くの人に火がつくはずですねw きっとお金加えて帰ってきてくれる、でしょう・・・。

  3. まささん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もれれさん。 こんばんは。 ノルマンディーの中間発表。すごいですよね(^^;) 会員数が増えており、シルクと募集時期が重なっているなか、ここまで口数が伸びるとは。。。 私は、メルセダリオの15とオークルームの15へ出資申込しています。 メルセダリオの15は、何とか出資できそうに思っています。ノルマンディーのなかでは、高額馬ですからね。勢いで出資する人は少ないような気がします(^^;) オークルームの15は、抽選ですね。しかも、結構厳しい抽選になりそうです(^^;) 私としては、メルセダリオの15が出資できれば、7割~8割方満足ですので、何とか抽選にならないよう、祈っております(^-^) あとは、もともと出資申込する予定でしたメロークーミスの15をどうするか。このお馬さんも、まず抽選になりそうですし。。。先行で行かなければ、出資できないですよね。う~~~ん。土日で検討します。 もれれさんの出資ができることを願っております。また、ご一緒のお馬さんがいると嬉しく思います(*^^*)

  4. 馬ライバー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは! いよいよ大詰めの一次募集ですね! 今年は初の抽選馬が出て、票を見ながら焦るドラフトっぽい10日間となりました。 ルーシーは血統評論家の方も薦める一頭ですから、ぜひ当選を願っています!

  5. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まささん こんばんわ!ノルマンディーの勢い本当にすごいですね。 口コミでご新規さんが増えているのとキャロやシルクのサブクラブとしての受け皿のようなポジションになっているのでしょうね。人気が出ればそれだけ体力がついて良いお馬さんを集められるいい循環に入ると思いますので、個人的には歓迎したいと思ってます。 オークルームご一緒ですね!抽選なのは残念ですが、万が一ダメな場合は記事に書いた馬もピクシィの方が無理でしょうからダリオに出陣させてもらいます!その前にみんなが抽選をパスできるはずです!笑 土日は検討+追加募集馬を一通り調べてブログに書いてみます、自分の情報整理も込めてw 仲良くさせてもらっているブロガーさんたちみんなが抽選に受かりますよーに!

  6. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    馬ライばーさん こんばんわ!いよいよですね。追加も考えないといけないレベルで出資が進んでます。 岡田代表も嬉しい悲鳴でしょうね。早い時期にお金を集めるめどが立てば秋のセリで面白いお馬さんを落としてきてくれると思うので期待しちゃいます。 このドラフトを通じて本当に一口馬主って楽しいなと思いますたw みなさんの出資馬抽選がうまくいきますよーに!

  7. ぴぃさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ってことは、タニノジュレップの15の一択ですね。 悪魔さんやラットちゃんと幸せな会話が弾んでいるのが 目に浮かびます。。。 冗談はさておき、わたしも抽選確実な2頭に行きました。 外れたら縁がなかったと思います。 無理に出資しなくても確実にあるであろう2次を待ちます。 リンダムーンの15、もれれさんの評価はいかがですか?

  8. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぴぃさん それが割と真剣にタニノジュレップを考えてたりします。ローズジュレップがあれだけ走れるならボールドルーラーサンデーのゴッホでも、と。 ただ、厩舎がクラブ向きじゃないので遠慮したいです笑。

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 137,222 アクセス
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter