出資馬検討

ノルマンディー2015年産募集馬 厩舎比較(完全版)

2016/09/16

ここ2日間で過去最大のPVを更新してました。

ノルマンディー関連のブログのviewが伸びに伸びている今がまさにノルマンDAYですね!

ご覧頂き

ちょーありがとうございます(*゚∀゚)っ

こんなマニアック記事が毎週ほぼ徹夜状態で書いている予想記事よりも閲覧数で6倍だなんて。。。

気合の入り方で言えば予想記事の方が気合100倍なのに。。。

悲しい。

でも、求められると嬉しい。

ノルマンディストの
ノルマンディストによる
(変態)ノルマンディストのための
ノルマンディー’15 厩舎比較 in 関東ぉ~~♫

気が向いたらと言いながらリクエストされるとすぐにやっちゃうもれれ。

仕事は頑張らないくせに馬のことになるとスーパーガンバルマンになるもれれ。

その情熱、記憶力を勉強・仕事に向けれくれ、と中学時代から言われ続けているもれれ。

仕事をするために生きているんじゃない。

生きるために仕事をしているのでもない。

ノルマンディーに出資して口取りでドヤ顏するために生きてるんや!!!

前置きが長いのでそろそろ行きます。

 

以上!笑。

・昨日の数字に年間の平均出走回数を加えてみました。

・AEI,CPIについて

EIは1頭あたりの平均獲得賞金が他の厩舎の平均と比べて何倍か。

CPIは預けられた馬が他の厩舎と比べて何倍馬質が良かったか、の指標です。

AEI/CPIは単純に馬質に上乗せしてどれくらい馬を活躍させられたか、の指標であり、厩舎の力を見るための数値です。

つまり、これが1を超えれば、その厩舎は馬の力以上の実力を発揮させてあげることができている

逆に、1を下回れば、最大限の力を発揮させる邪魔をしているということになります。

極端な言い方をすれば、ですが。

この数値自体、どれくらい実際と相関があるかという問題もあるので参考程度に。

以上のような結果となりました。

なんか、関西の方が良さそうだなってのがパッと見の印象なんですが、

もう少し細かく切り口を変えると、(例えばノルマンの馬の回収率とか)

また違った見え方をするかもしれません。

JRA-VANのTarget Frontierなどで絞ったら割と簡単にデータ出せるのでターゲットをお持ちの方は是非データ出してみてください。

チュアユーアップどうしたらいいんだろうか。見なきゃよかった。

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

出資馬検討,

Author:


  1. はるさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もれれさん、初めまして♪はるさんと申します。いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。 「完全版」素晴らしいですっ☆出資候補ホワイトピクシイの中竹厩舎。漠然とした印象はありましたが…やはり!勉強になりましたっ!これからも楽しい「企画」お待ちしてますm(__)m

  2. ぴぃさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    す、すみません。 勝手にもれれさんのブログを紹介して しまいました。 許可も取らずに、すみません。。。

  3. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はるさん はじめまして!!ブログ見ていただいてありがとうございます。コメントが励みになります笑。 どこまで参考になるかわからないですが、これからもマニアックにがんばっていきます( ^ω^ )

  4. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぴぃさん はじめまして!!コメントありがとうございます。わざわざブログで紹介して頂いただなんて!恐れ多いです。 と言うことで勝手にリンク貼らせて頂きました笑。

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 137,222 アクセス
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter