出資馬検討

ノルマンディー2015年産リストが発表その2

2016/09/15

華麗に寝落ちした昨日。

仕事に遅刻しそうでした。あはは。

今日は昨日に引き続き後半の馬を見てみます。


30

 

メルセダリオの15
牡馬 鹿  2015/4/15生

父:ルーラーシップ × 母:メルセダリオ(母の父:タニノギムレット)

 

生産:日高町・長谷川牧場  美浦・尾形和幸厩舎入厩予定

scl_9033dd0966c485292a484b697e41c705_r

例のキンカメ牝馬の値段がアレになっただけに注目度を増したダリヲ氏。
トモのプリプリ具合なんて募集馬の中で飛び抜けてるんです。プリケツ王子です。惚れ惚れする。
が、繋ぎが立ってる。成長と共に寝てくるとは思いますが、惜しい。
出資の候補ですが、ちょっとトーンダウンです。

次!!

キョウエイトルースの15

牝馬 黒鹿  2015/5/28生

父:キングカメハメハ × 母:キョウエイトルース(母の父:フジキセキ)

生産:新ひだか・岡田スタッド  美浦・高木登厩舎入厩予定

scl_3dd354abbe37b677af6eb1aafc4ea2e0_r

さて、高いので買いません、次。
というのは冗談で、この馬の場合、馬体の完成は4歳あたりでしょうから現状、足りなく見えててもそんなに気にはしてません。 5月生まれですし。
キンカメのコらしく、端整な馬体です。バランスはとってもいいと思います。
4000万近い価格がつく馬体かと言われると正直、うん?と思いました。
G1馬の妹でキンカメって言われたら、キャロットなら、サンデーRなら
むしろ安い部類かもしれないと思い聞かれたら、手が届かないわけでは、、、、な。
冷静になってまた時間をとって考えたいと思います。
そういう時間ができる価格設定です笑。

全てはブランメジェール、君にかかっている。

 

タニノエクセレントの15
性別と毛色を表示 牝馬 栗  2015/3/31生

父:マツリダゴッホ × 母:タニノエクセレント(母の父:ブライアンズタイム)


生産:新ひだか・岡田スタッド  美浦・中舘英二厩舎入厩予定
scl_4058498844b6171112961dea5a4f86f3_r

ゴッホにあらずんばノルマンディストにあらず。
無条件で出資候補に挙げてます笑。
トモが寂しいです。繋ぎも立ち気味。うーん。うん。
最初のゴッホ産駒が良かっただけに、見比べちゃうと寂しいです。
母父ブライアンズタイムなのでダート行ってほしいと思います。
関東ですし、どうでしょう。ゴッホなんですが、見送ってもいいですか?笑

 

トーセンリリーの15

牝馬 鹿  2015/5/17生

父:ハーツクライ × 母:トーセンリリー(母の父:アンバーシャダイ)

生産:新ひだか・岡田スタッド  美浦・栗田博憲厩舎入厩予定


scl_31167b3263a81c60919f5182e3661fc3_r

ルックスだけ見ると非常にタイプです。トニービン牝馬っぽい特徴。

ノーザンテースト、サンデーサイレンス、トニービンが血統表に顔を並べる社台血統笑。

なんならシャダイの名前すら入ってますがw

割といいんじゃないでしょうか。見た目がタイプなので候補に入れておきます。

ブリュメールの15

牝馬 栗  2015/5/4生

父:ダイワメジャー × 母:ブリュメール(母の父:ティンバーカントリー)

生産:新ひだか・岡田スタッド  栗東・山内研二厩舎入厩予定


scl_9defcbd9dce49da01ecb282e0f93e26e_r

ダイワメジャー牝馬。パワータイプのゴリゴリ系。

父の産駒の特徴がそのまま出ている感じです。

もう少しプリプリなお尻になればこの価格、考えたいと思います。

厩舎もいいし。人気になるんじゃないですか?

考えてばっかりだな。笑。

 

メロークーミスの15

牝馬 黒鹿  2015/3/20生

父:パイロ × 母:メロークーミス(母の父:ダンスインザダーク)

生産:新冠町・守矢牧場  栗東・渡辺薫彦厩舎入厩予定


scl_570669ad71630a33502f3c14763af612_r

大好きパイロ産駒です。まんまダートっぽい繋ぎ、飛節。首が少し短い。

パイロなのでコツコツ走って賞金を稼いでくれそうなイメージです。

母父にダンスインザダークにパイロというメイショウスイヅキ配合牝馬でう まくいけば芝でも、と期待させてくれます。本質はダートと思いますが。

パイロ、欲しいんですが、もっとコテコテのダートパイロが欲しいので、今回は見送ります。

厩舎的な部分は悪くはないと思うんですが。

 

ルーシーショーの15

牝馬 芦  2015/2/19生

父:クロフネ × 母:ルーシーショー(母の父:フジキセキ)

生産:新ひだか・岡田スタッド  美浦・菊沢隆徳厩舎入厩予定


scl_7d006930edc5d13c65a86f06ed674734_r

出資します笑。

クロフネに母父フジキセキ

今をときめく?ホワイトフーガ配合ですね。

牝系をたどるとダンスチャーマー、ジャングルポケットのお母さんにあたります。

ダンスチャーマーの父ヌレイエフとクロフネはスリープレスナイトを出した組み合わせです。

大きいところまで狙えるとは思ってませんが、勝ち上がれると思ってますし、

好きなクロフネ産駒もいつまで出資できるかわからないので好きな馬枠で出資します。

と、いうわけで現状、字面と写真だけで2頭も出資を決めてしまいました。

ひとまず、自分の写真を見る目と実際の馬の成績を数年後に検証したいという思いもあり、

メモ書きで記事を書きました。

正直、写真だけじゃわっかりませんw

実際に北海道に行って馬を見ながら出資馬を選定していきたいと思ってます。

待ってろ北海道!!

byソフトバンクファン

 

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

出資馬検討,

Author:


  1. まささん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もれれさん。 こんばんは。 大変楽しく読ませて頂き、また、勉強にもなりました。 馬体を見る目については、小2レベルなので(^^;) 長い間競馬ファンをやっているので、当然好みはあるんですが、完全に感覚的なものなので。特に、写真・動画で馬体・動きを見た際の自身の感覚・好みについては、自分自身も全く信用しておりません(^^;)一口馬主を続けていく上では、勉強しないとダメだなと思っています。 そんななか、今回の写真を見た印象でいいなと思ったお馬さんは(^^;)、 タニノジュレップの15 ルーシーショーの15 の2頭でした。 だから40口なのかと。。。 ルーシーショーの15については、血統配合も見ましたが、相性の良い配合をしていますね。もれれさんの仰る通りですね。さらにプラス面としては、ホワイトフーガと3/4同血の上、残りの1/4の血において、ミスプロとノーザンダンサーの血がある点も共通していることだと思います。クロフネ産駒において、母方にサンデーとミスプロの血があることは、とても相性がいいんですよね。出資金額から鑑みると、かなり面白いお馬さんだと思います(^-^) 私が血統配合・預託厩舎・セール時の印象で出資を決めているメルセダリオの15とメロークーミスの15は、馬体を見た印象としては、想定内のものでした。ともに、牡牝のクラシックを目指して欲しいと思っています(ノルマンディーらしくはないんですが(^^;))。 今回の募集では、3頭~4頭の出資を考えていますので、まだまだ検討したいと思いますし、検討会にも参加させて頂きますので、色々と聞いて参考にしたいとも思っています(*^^*)

  2. 馬ライバー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは! 楽しく拝見させていただきましたw もれれさんのダメな馬はバッサリ切り捨てる姿勢、ノルマンディストの漢ですね~! 自分も参考にしたいと思います。 後、リンクしてもらってた事に気が付きませんでした~(スイマセン) 相互リンクしましたので、今後とも宜しくお願いします!

  3. エスエス より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もれれさん、突然ですがはじめまして。 流浪の出資者 エスエスと申します。 かねてからお名前とこちら様のブログは気になっていましたが、 きっかけがなくお願い出来ませんでしたが、ぜひとも私も ノルマンディー仲間として認めていただけませんでしょうか? ブランメジェールに懸ける気持ちは同じですし、ソフトバンクファンとのことなので日本シリーズで会いましょう!! (え、えっ!? 我ヤクルト軍、圧倒的な4位………w) 勝手なお願いですが相互リンクさせていただけると嬉しいです。 よろしくご検討の程お願いいたします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もれれさん 北海道に来れば、馬が見れますよ!なんだかんだで福岡開催になりそうな気がしてなりませんが…。。 馬体診断、素敵ですよ! もれれさんいい仕事しますね! 馬体は雰囲気で!の私は当たったことがないですから…とても参考になります!

  5. picot より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もれれさん これ参考になりますわ。もっとやってください(笑) そしてアキュチャーさんと私に火をつけるお言葉ありがとうございます(燃)。ぜひとも北海道でCSと牧場見学をセットでお楽しみいただきたい。 ていうかノルマンディーF(聖地)に行っちゃうんですね!意外と女性の勘は当たるので奥さんに馬選びしてもらうといいかも(笑)。今年の私の馬選びは娘にさせようと思ってます。

  6. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まささん 丁寧に教えて下さりとても勉強になりました!! 馬体は直感的な部分で見たので、今、猛勉強中です。 正解がなかなか見えにくいのが逆にとても楽しいです。 そのうち、血統と馬体の特徴を頭に入れられたらな、と思ってます!筋肉のつき方とか、足の形とか笑。

  7. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    馬ライバーさん こんにちわ!勝手にリンクを貼らせてもらいました、ごめんなさい。リンクぜひぜひよろしくお願いします! 馬を見る目がないのでお茶を濁すよりは思ってることをズバっと書いてしまおうの精神でやっちゃいました! これでズバズバ切った馬が走ったら、それはそれで来年からはもれれがよく見えない馬を買えばいいという作戦も立てられるので笑。

  8. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エスエスさん 真のトリプルスリーは柳田だ!とケンカを売っていくスタイルのもれれです、はじめまして笑。 コメントありがとうございます!よくエスエスさんのお名前はお見かけしてて、ブログに遊びにいきたいのになかなかアドレスが分からず、でした。すみません笑。 ぜひ今後ともよろしくお願いします!リンク貼らせて頂きます( ^ω^ )

  9. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アキュチャーさん 勢い的に今年はおハムイヤーです、こうもけが人が多いとSBはクライマックスで負けます笑。 先発のいいハムに勝つ方法は大谷をラウンド2で投げさせないためにも1位でシーズンを終えること、です。あとはポンコツ中継ぎの出番をなるべく少なくして先発で逃げ切ることしかありません。 …おっと熱くなりすぎました笑。 ノルマンディー愛が強すぎると社台の馬よりノルマンディーの馬のほうが良く見えるという錯覚を起こしてるので、僕の目は節穴です。

  10. もれれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    picotさん 嫁に選ばせその馬の馬名投票をさせ、デビュー戦を観戦しに行き、愛着をもって応援させることでなんとか、コッチ(ダークサイド)に嫁を引きずり込めばいいんですね!笑。 サイコーじゃないですか。これで安定的な毎年の出資を勝ち取ればもれれ家の家庭平和にも繋がるわけですね。 picotさん、天才です(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 110,869 アクセス
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter