出資馬検討

ノルマンディー2015産ラインナップが発表

2016/09/15


28

ついに発表になったノルマンディー2015産駒。

同時に立ち写真がHPにあがってました。じっくり見てました。

これはいいナァって馬もいれば、あれ?と思う馬もいたり。

ただ相馬眼があるわけではないのはご承知おきください。

今の馬体よりもデビュー時にどう変わるかの方が大事と前置きした上で、

今回はリストの上から馬体面で気になったところを簡単に自分用のメモも兼ねて書きたいと思います。

つなぎの角度などはバイアスをかけないようにするため、

一応名前を隠して測ってみました。

毛色で気づいた馬もいますが笑。

タニノジュレップの15
牡馬 栗  2015/4/15生

マツリダゴッホ ×  母:タニノジュレップ(母の父:コロナドズクエスト)

美浦・国枝栄厩舎入厩予定  生産:新ひだか・岡田スタッド

タニノジュレップ15

栗毛なのでとてもよく見えます。実際にバランスはいいと思う。

血統的にはダートも芝もいけそうですが、馬体的な特徴からすればダートっぽい印象。40口なので検討外。400口なら確実に検討候補でした。

 

エンシャントアーツの15
牡馬 鹿  2015/3/6生

父:ショウナンカンプ ×  母:エンシャントアーツ(母の父:Maria’s Mon)
生産:新ひだか・岡田スタッド栗東・牧田和弥厩舎入厩予定

scl_d58c2293a814902e3e07ce58605431b5_r

つなぎが寝ててクッションが効きそうな馬体。若干足が短い。

成長して背が高くなればもう少し短距離向きな馬体になると思いますが、現状では胴長な印象。

関西馬なので一応見てますが、他に気になる馬が多い現状、優先順位はそこまで高くないです。成長次第ですね。

オークルームの15
牡馬 黒鹿  2015/1/30生





アイルハヴアナザー
 × 母:オークルーム(母の父:ペンタイア)
生産:新ひだか・岡田スタッド美浦・大竹正博厩舎入厩予定


scl_39691f7e79ccc34a1ad028f34260d66b_r

イオラニ、カルヴァリオの下。

アイルハヴアナザーに変わったので、ダート寄りに出るのかと思いきやそこまででもなさそうなのでひとまず安心。バランスはいいです。

価格も思ったほど高くなってないですし、この後のカルヴァリオの活躍からこの値段は安かったと言われる日も来るはず。

厩舎も大竹先生と今の所不満はないので、なので私、この馬出資確率75%注意報です。

あとは動き次第です。

 

チェアユーアップの15
牡馬 栗  2015/4/25生

父:タイムパラドックス × 母:チェアユーアップ(母の父:エアジハード)
美浦・田島俊明厩舎入厩予定 生産:新ひだか・岡田スタッド

scl_d54ec35983db74e4eb9b9ff37a78ad54_r

デブい笑。胴が詰まっていていかにもダート短距離。血統背景消しても割とよく見えるんだよなー。トモもでかいし。一番のこの馬のメリットは何より価格なので。一番安い馬は1口行くと決めていたのでこれは出資はこの時点で確定です。

 

 

ホリデイトウショウの15
牡馬 鹿  2015/5/15生

父:スマートファルコン× 母:ホリデイトウショウ(母の父:タイキシャトル)

美浦・黒岩陽一厩舎入厩予定 生産:新ひだか・岡田スタッド

堀

特に現状コメントはないです。目立った特徴がそれほどなく、5月生まれですので現時点では今後の成長を見て、という感じになるかと思います。こーゆう馬が大化けしたりするのかな。余談ですが上のスズカマンボ産駒が2歳未勝利走ってますが、芝で大敗中。ダートで走らせて結果が出たときにまた考えます。

ホワイトピクシイの15

牡馬 栗  2015/2/7生

父:サウスヴィグラス × 母:ホワイトピクシイ(母の父:ホワイトマズル) 
生産:新ひだか・岡田スタッド
栗東・中竹和也厩舎入厩予定

scl_958f336fe559de09281331a6fd702d0f_r

バランスのいいサウスヴィグラス産駒。

芝の短いところでも面白いかもしれません。トモもデカい。

全体的に筋肉が付いているように見えるんですが、栗毛フィルターですよね。関西馬なので一応チェック。

 

マルカデスティニーの15
牡馬 青鹿  2015/5/9生

父:ショウナンカンプ× 母:マルカデスティニー(母の父:サンデーサイレンス)

生産:新ひだか・岡田スタッド 栗東・松下武士厩舎入厩予定

scl_07085365f0b566c8a6cf1530f59dee05_r

全姉のディスティンダリアとのどうしても比較になるんですが、胴長に映るのが気になります。足短いのかな。

ただ松下厩舎なのでね、期待はしちゃいますが、母高齢なので現状、私はパスですな。

後半に続く(眠くなってきた)

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

出資馬検討,

Author:


コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 110,903 アクセス
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter