馬券予想

荒れないんかい!!~阪神競馬観戦記~

2016/09/11

今日は阪神競馬場に行ってきました!

もれれは指定席がお好き笑。
ターゲットを動かしたいのでコンセントが必要なのです。
亀田兄弟がいました。
馬券はぼちぼち。今日の目的はメインのセントウルステークス。
ビッグアーサーは人から過大評価って言われるくらいもれれは評価しています。
今回の競馬で改めて自在性を確認。
もともとは後ろから行く馬でしたが、バクシンオーと同じように前につけて早い上がりで後ろを突き放す競馬が合っています。
開幕の前残り馬場にヤマを張ってたので三連複ドカンと当たり。
中山と違って阪神は昨日の段階から時計も出ており、エアレーションの影響が少ないとの読み通りでした。
ただ、さすがに前半33.1秒で行ってるので最後は差し馬が押し迫ってましたが。
前が垂れてきたところに突っ込んでしまい、うまく捌ければ突き抜けていた可能性のあった、ティーハーフ、レッドアリオン。最後は窮屈になってましたね。
レッドアリオンは本番で穴人気するんだろうな。武豊との手も合ってるし、スプリント適性もありそう。
切れるイメージなかったのに、最後はダンスディレクターやウリウリよりもいい脚をしていたので、中山の4週目で差し馬場になっていれば一発あるで。
セントウルステークスの結論としては夏叩いた組から買いましょうというところでしょうか。
まさかのビッグアーサーが逃げるとは!ですよ。笑。
ネロ逃げてアーサー差し届かず2着を予想しており、◎ネロ、◯ビッグアーサーにしておりましたが、その逆の展開になりましたね。
結局、アーサー3着まで考えてたのでそれなら、と馬券を三連複で買ってたのでよかったです。
さて、タイトルの『荒れないんかい!』は中山です。
京成杯の本命は血統的なバックグラウンドからロードクエスト1本。ノーザンテーストとダンチヒ内包の本馬は中山マイルの鬼だと思います。
過去、京成杯はまあまあ荒れてたのでロードクエストを本命にすると、なかなかダノン2頭は買えないよなってことで、思い切って切った結果が、なかなかの堅い結果に。
しゃーなしだけど、4着(クラリティスカイもダイワリベラルも持ってただけに惜しいよなー。
とゆーことで、今週の結果です。
オータムハンデが惜しいナァ。
さてさて、今日阪神競馬に行った目的は他にもあります。
とあるyoutuberさんの競馬場企画に参加するため、です。
楽しかったです!
そのyoutuberさんもノルマンディストだったようでした、ノルマンディーの勢いすごいな。
と、思った週末でした。
やっぱり秋競馬楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

馬券予想,

Author:


コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 137,445 アクセス
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter