2014産近況 出資馬近況

女性にモテる馬(出資馬近況)

2016/09/04

続々と2歳馬がデビューする中、今日はデスティニーソングが見事未勝利勝ち!
ノルマンディー2頭目の勝ち上がりでした。めでたいぜっ!

そんな中、ひっそりと更新されたディライトラッシュとブランメジェールの調教映像

ディライトラッシュ (チャランダの14)

まずもってバックでかかってる音楽がすげー気になるのは置いてといて笑。
小野町に移動してから蹄を痛めるアクシデントはありましたが、痛みもなくなり順調そうです。ゆったりしたフォームで足もスムーズに出てます。なかなかいいんじゃないでしょうか。

2016/9/2 (ノルマンディーファーム小野町) 馬体重:492kg 
引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は15~18秒ペース)のメニューで調整中です。こちらへ移動してきた頃と比較して着実にレベルアップしている様子がうかがえます。左前脚蹄部の痛みも軽減されてきたこともあり、馬に活気が出てきました。今月中には栗東へ送り出したいと考えています。20160902

以前と比べ肩の筋肉もついてきました。
あとはもう少し後ろに肉がついて欲しいとは思いますまだ2歳馬。これからが楽しみです。
この写真で馬体チェッカーにかけると、
体型は標準
肩の角度は50度でやや立ち気味
つなぎの角度は50度くらいで立ち気味
飛節の角度は162度くらいで飛節はまっすぐな形をしてます。

体型からはまんまダート馬という判定です。
肩が立っているので飛びはピッチ気味で短距離向き。
ダートのマイル~中距離あたりが良さそう。血統通りですね。

 10

 

ゲート練習でもテイルインジエアーと仲良く横を向いて可愛い。
入厩が楽しみです。

さて、お次は

ブランメジェール(Debit Or Creditの14)
こちらも調教映像がアップされてました。

頭が高くて口向きが悪いイメージだったんですが矯正されてますね。なんだかじゃじゃ馬感が薄れましたね笑。
誰だよ、じゃじゃ馬なんて名付けたやつは(もれれも1票入れた)
馬なりで抑えながらもグングン前に進んでますのでパワフルなイメージはそのままです。

2016/9/2 (ノルマンディーファーム小野町) 馬体重:462kg
20160902 DOC
現在は馬場1~2周と坂路1本を20秒ペースのメニューで調整中です。環境の変化に動じることもなく、厳しい暑さに堪えた様子もありません。坂路コースでは類まれな脚力を存分に感じさせる力強いフットワークを披露しています。この後もしっかりと調教を積みながら入厩に備える予定です。

改めて白いな。。。
8月にアップされた写真よりも細くなった印象。以前の写真はドテっとした印象があったのが、解消されました。ピーク時480キロあった体重460キロまで絞れました。もう少し筋肉ついてもいいかもしれません。
同じく馬体チェッカーにかけてみたことろ
やや胴長で肩は47度、つなぎは50度で立っています。
飛節は標準からやや曲がり気味
これもダート血統なのでこんな感じでしょうか。

最後に
オルファリオン
一足先にデビューしたオルファリオンなんですが、混合のダート番組が少ないので外厩に放牧に出されています。ダート使いたいのに番組がないんだもの。

2016/9/2 (松風馬事センター) 馬体重:503kg
「現在は角馬場で軽めのダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。飼い葉食いはじつに旺盛なのですが、食べたものがなかなか身になってこないようで、レース体重をまだ割っています。体型を見ても腰回りにもっと肉を付けたい印象ですので、この期間になるべくそのあたりを解消させられればと思っています。気になっていた左前中筋の張りもだいぶスッキリしてきましたので、帰厩に向けてこれから徐々にペースアップを図っていきます」(担当者)

食べたものが身にならないなんて・・・
若い女性が求める体じゃん。

若い女性に求められる体を持つオルファリオン。
マル外ですしね、そりゃモテるわ(違

モテファリオンも馬体チェッカーしてみました。
20160701

胴体は標準、つなぎは立ち気味。モテファリオン、君もか
肩は標準です。飛せつは曲がり気味で瞬発型です。

ダートで走ってくれればそれでよろしい! 多くは言うまい笑

モテファリオンよ、女性にモテるには勝つしかないのだよ
ダート替わりで走ってよろしく。

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2014産近況, 出資馬近況,

Author:


コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 221,925 アクセス
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter