オルファリオン 一口馬主ライフ

3着ゥ(デジャブ)

 

出遅れるなと言ったよな。

出遅れは許すまじと言ったよな。

うー、この敗戦はメンタル的に結構ダメージが大きいぞお。

 

 

どうも、愛馬の負けフラグを立てることに定評のあるもれれです。こんにちわ。

ブランメジェールが出走しました。

 

★7/08(土)福島・3歳上500万下(ダ1150m・混)大野拓弥騎手 結果3着

「スタートで出負けしてしまい、3番に前をカットされて挟まれるような形で後手に回ってしまいました。揉まれる競馬を初めて経験し、道中ややスムーズさに欠ける走りではあったものの、メリハリの利いたレース内容だったと思います。着実に力を付けてきていますし、小回りでも新潟コースの方が向きそうな印象です」(大野拓弥騎手)

 

直線も思ったほど伸びずってゆうよりポジショニングが全てでしたね。

福島のダートであれやられると勝てるレースも勝てません。

このクラスで通用する力はあるだけに、いわゆる順番待ちなんでしょうけどね。

でもなんか消化不良な感じ。

 

あと2列前のインコース取れて”たら”。

出遅れなけ”れば”。

…たらればは愚言なのは百も承知!!ただ愚痴りたい時もあるだろう、人間だもの。

 

それにこの厩舎の馬である限り大野騎手が付きまとうのは防ぎようがないこと。

その上でどうするか、次こそはとりこぼさない様に頑張ってこー。

 

 

勝ちきれないブランメジェール。

何かの拍子にポンポン勝てると思うんですが、それはいつでしょうかね。

 

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

オルファリオン, 一口馬主ライフ,

Author:


  1. まの字 より:

    ゲートは普通に出ましたが、デビュー後初めて二の脚が見劣ったように感じました。
    外が速かった分、寄せられて下げざるを得なかったのが痛かったですね。

    そこは騎手の責任とは思いませんが、一瞬の良い脚をコーナーで使わせた騎乗は不可解でした。
    デビュー戦から乗っていれば、溜めた時は一瞬だけ凄い脚を使うのは解っている筈ですけどね。

  2. ぴぃさん より:

    ノル卍さんとこのお馬さんは、
    前々でレースすることが多いですので、
    出負けは凹みますよねー。

    ですが今回は、砂を被っても大崩れしなかった
    ブラメジェちゃんを褒めてあげましょう♪

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 222,686 アクセス
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter