2015産近況 一口馬主ライフ 出資馬近況

2歳馬近況更新だおらあああ!!

2017/05/17

 

ちょっとね、ここ数日ブログ更新をサボってました。あははーごめんなさい。

理由は簡単。夜な夜なPOGのドラフトやってるから。

 

ネッツ競馬でフリーで指名できるのと違ってドラフト制かつ結構な縛りありなので、

選ぶ順番とか戦略とか他の人が何選んでくるかとか考えながらやってるのでちょー楽しいです。

 

 

 

と、そんなことやってたらようやくギガバッケンが満口に。

いい馬だと思ってたけどなかなか残口が減りませんでしたね。

結局口数が大きいうちはみんな牽制し合って様子見してるけど、いったん口数がぐっと減ると様子見民がやべーっつってポチる。

すると、加速度的に残口が減り、The END…こんな動きが年明けくらいから顕著に。

タイミングは大事だね、今後ますます。

 

 

そーゆう僕は様子見が苦手です

様子見=気になってる=気になったらとまらない、ぽちる

こんな性格なので割とほかの人よりもタイミングは早いと思います。ええ。

 

 

 

そんなかかり気味でポチった出資馬の近況が昨日更新になりました。

コピペでだらだら書くより要点だけしぼってまとめます。

 

●セルヴァ

坂路16秒。もう少し体をやわらかーくおおきーく使えたーらいーーーのーーーになーーーー。

 

●ロワセレスト

坂路15秒。スタミナあるけどまだ瞬発力に欠けるから乗り込んでいくぜ!!まってろ菊花賞!!

 

●ブリリアントリリー

坂路16秒。順調に乗り込んでます。

栗田調教師は「馬体を見るとまだ成長しそうな体型をしていますが、数字よりも体つきはフックラとしていて、ボリュームがありますね」と話していました。

僕も北海道でそう思いました(まじで)

 

●ミストレスメジャー

坂路16秒。パワフルガール。でもちょっと疲れてます。冬毛が抜けねーんであちぃっす。

 

●ミラクルパレット

坂路16秒。「背中の感触も抜群に良いですね」と騎乗担当者は褒めていました。トモの容量が大きく、これから乗り込みを進めてさらに筋肉が付いてくれば、バネの利いた力強い動きを見せてくれるでしょう。ここまで順調にきていることから、今後は早期移動も視野に入れて進めていく方針です。

これはコピペしたくなる内容。お上手だこと♪

 

●ファントムメナス

怪我して休養も11日から復活。いいリフレッシュになりました。優等生。

 

●ホマレちゃん

ホマレちゃんも怪我。大丈夫だろうか。青草をしっかりお食べ。

 

 

出資馬はすべて満口でございますので、出資しておられない方にはあまり興味ない内容かと思いますので、今回はミラクルパレットがええぞって感じでまとめてましました。

 

 

残口のある中で今回の更新でおっと思った馬だけピックアップ(今日のブログのメイン)。

●ムーンフォース

4月の牧場見学のときに決めきれず様子見をしてますが(珍しく)、やはり馬体が変わってきました。コメント的に盛られている可能性もあるんですが、体力面が改善してきて坂路14秒台で走れるようになっているのはすばらしい進歩。ほんとに素晴らしい。ホントなら(しつこい)。

ロワセレスト以上に腰高でまだまだ成長の余地があるように映っていただけに、北海道ツアーはこの馬の様子を見に行くのが一番の目的になりそうです。走るか走らないかで言うと今まだ走る3割、走らない7割くらいの気持ちですが、走る3割に入ったとき、こーゆう馬が化けそうだなってのはあります。

 

●クイーンズトゥルー

次回の更新でおそらく+20キロ。これくらいを予想。きっと体も緑色になるくらい青草ってるはず。ちなみにアザース兄はこの時期だけでプラス40キロ、君もそうなれるよね。お金ないけど。

 

アインツェルカンプは調教映像出てこないし、口向きも相変わらずな感じになっちゃったのが残念。

そんな感じー。

 

 

3次よりも面白そうな4次or5次募集の目玉馬がいるとかいないとか。

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2015産近況, 一口馬主ライフ, 出資馬近況,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    んー、ご一緒が女茄子のみ。
    寂しいですぅ。笑

    • hitokuchimorere より:

      ムーンフォースっ!!!ムーンフォースっ!!!

  2. あああ より:

    今回の更新ではガトーショコラが気になってきました
    高齢母が気にはなりますが

    • hitokuchimorere より:

      3次募集は見てないんですが…確認してきます!!

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 109,420 アクセス
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter