2015産近況 一口馬主ライフ 出資馬検討 出資馬近況 検討2015年産

2歳馬更新「ミラってるぅ?」

2017/05/01

天皇賞は家族サービスのため、出かけられず。自宅WINSで観戦しておりました、もれれです。ちーっす。

 

さて、天皇賞も楽しみでしたが、それよりも何気に楽しみにしていたのが2歳馬の更新!

所属馬近況 | ノルマンディーオーナーズクラブ

 

月に2回の2歳馬の更新。地味に3歳馬の毎週の更新よりもありがたみがあり、ワクワク感がありますよね。

先日書いた残口馬のまとめなんですが、思ったより反響がありました。

残口馬の過程まとめ(1次・2次)
  恐ろしいスピードで売れていく3次募集… 個人的には気になる馬はいつつ、マイルールの徹底のためあえて3次募集は手を出さずに見守るマンで行こうと思います。 ただ、自分の出資している馬は最近に

GWは謎に9連休で暇なのでどっかのタイミングで今回のも含めた形で全馬まとめたいと思います。

 

さて、今回の更新ではみなさんも感じられてるかと思いますが、、、、

各馬の育成のステップが上がり、全体として前回よりも早めの時計で調整する馬が増えてきました。

一方でまだ坂路20秒だったり、別メニューでの調整と馬の成長スピードに合わせたメニューで明らかに進んている組と成長待ちの組が分かれたように思いますねー。

 

まだ出資馬と残口馬をざーっとしか見てないんですが、何頭か良くなったなーという馬がいました。

出資馬の中で良かったなーと思ったのが

セルヴァ

現在は馬場1周と坂路2本(上限16秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗担当者は『この中間より坂路では週に二度はハロン16秒台までペースを上げていますが、速めに行くとやはり素質の片鱗を感じさせる走りをしますね。夜間放牧を継続してもへこたれている様子はなく元気一杯で、飼い葉をバリバリと食べていますから体調面もすこぶる良好です』と話していました。腹回りにはまだだいぶ余裕があるように映るものの、気温が上昇して代謝が活発になってくれば一段と引き締まってくるでしょう。

暖かくなって冬毛が抜けてきたのもあると思うんですが、募集時よりもゴツくなってるなーという印象です。お尻のトモのボリュームも出てきましたし印象としても良くなったなーという印象をうけました。

少し早い時計も出すようになりペースアップできており、それに順応できている点にも好感がもてました。さすが抽選が行われた馬だけあるなーと。正直牡馬ではnロワセレストやヴィアプラドのほうが個人的な期待は大きかったのですが、ここに来てもう1頭楽しみな馬が出てきたなって感じです。

 

そしてもう1頭

ロワセレスト

現在は馬場1周と坂路2本(上限15秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗担当者は『調教のレベルをもう一段階上げて、この中間より週に二度はハロン15~16秒台のキャンターで坂路を登坂させています。リフレッシュ期間を設けたことが間違いなくプラスに働いたようで、動きが格段に良くなってきましたね。大物感たっぷりのスケールで順調な成長を見せていますし、このまま順調にいってほしいです』と話していました。焦らずジックリと秋のデビューを見据えて進めていきます。

怪我が多く、順調に乗り込まれていなかった感があったにも関わらず、ペースアップして今では上限15秒でみっちり坂路で動けているようです。もともと牧場での評判もいいですし、POG本でもちらほら扱われるので、期待してしまいます。秋デビューということで年内デビューからうまくクラシックにのってくれればと妄想を膨らませております。

 

あと気になったところで言うと、ヴィアプラドが思ったより早く移動しそうなことと、ファントムメナスが思ったより順調なこと。も少しじっくりなのかなと思いつつ坂路も負荷をかけられているのでよかったです。

逆の意味で気になるところとしてはミストレスメジャーが「ん?」って感じ。まさかとは思うけど…

山内先生のところで早期に入厩して作ってもらう、そういう意味だと勝手に解釈しております笑。

 

 

残口馬としてはアインツェルカンプ、ギガバッケンが順調でいいなーと思ったのですが、

それ以上に気になったのが

ミラ…グロ

 

ではなくミラクルの方

ミラクルパレット

牧場で見たときからずーっと気になってて、今回の更新でも変わらず良さそうだったこと、前向きな性格と恵まれた馬格、改めていいなーと。

ミラクルパレットのひとつ上の牝馬はブラックタイド産駒で440キロくらいですが、芝・ダートの未勝利戦で2着、3着と勝ち上がりそうな上に芝・ダート両方いけそうな点。血統面も母系はしっかりしている点や尾形厩舎に預けられるようになった経緯も含めて(中の人に中間、問い合わせして聞きました)、すごーく悩んだ末。

 

 

 

いっちゃいました。

不安よりも今は期待が大きいです。

おそらく外しても思い出に残る1頭になるでしょう。

ノルマンディーに1口20万の馬は合いません笑。こーゆう馬こそノルマンディー。

セリ馬だろうとなんだろうと、大事にしたいのは自分 直感!だと思うので、と自分に言い聞かせ迫りくる請求をどう乗り越えるか、今から必死に考えたいと思います笑。

 

 

がんばれ、ミラクルパレットぉー

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2015産近況, 一口馬主ライフ, 出資馬検討, 出資馬近況, 検討2015年産,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    す、すげー。。。
    もちろん、奥様には内緒ですよねー。笑

  2. あああ より:

    ちょっと触れられてたヴィアプラドさん移動2日って6月2日かと最初思ったら明日ですか(一番乗り?)
    少々じゃ体が減らないから小野町でビシビシやろうってことなのかなあ
    早期デビューがみえてくるとやはり安心感がありますね^^
    まずはデビューしてくれることが第一です
    そして清水の舞台から飛び降りましたね(笑)

    • もれれ より:

      そこの基準ってなんなんでしょうね!気になります。完成度でもヴィアは高そうですね!期待(*゚∀゚*)
      清水の舞台からフライアウェーイ!!

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 243,962 アクセス
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter