一口馬主ライフ 出資馬検討 検討2016年産 気になるあいつ

2次募集候補を探そう〜岡田スタッド産〜

 

1次募集が終わりました。

終わったら終わったで物足りない感があるのは気のせいでは

ってわけでわいはわいの道を行くノルマンディーブログは2次募集を見据えますよ。

 

白抜きが行方が確定していない馬。グレーは売却及びクラブが募集かけないことを表明している馬です。ブルーは1次ですでに募集された馬。

●岡田スタッド牡馬

個人的にはローエングリン産駒、特にロココスタイルが気にはなりますね。あとはローズパラディンの下、アイルハヴアナザーに変わって上よりは血統的には僕はこっちの方が好み。ワイキューブも子出しがいいので募集されれば注目ですね。

現実的なところで言うならば主取になった馬が募集されるかなーと。特にラピュルテの下なんかは主取2回なので安めに回ってきてもおかしくないかも、いらんけど。

気になる馬あんまりいないかな。今年のは特に牡馬の個体数が少ないので1次がああゆう感じになっちゃったのかなーと思いますね。

ローエングリンおねしゃす!!

 

●岡田スタッド牝馬

牡馬と比較して個体数も多く選択肢としてはかなり多め。ナカヤマフェスタ産駒が4頭いて、なんかこの辺が怪しいが種牡馬に今更感のあるしなー。

メーヴェ×オルフェあたり回ってこないかなーと思うんですが、ちょっと血統的にはタフすぎるかな?牝馬だしね。

逆にミッドキャップのスペシャルウィークなんかは全兄ビオラフォーエバー3勝がおり、スペシャルウィーク×サドラー系も悪くないだけに募集されれば検討候補として抑えたい。

フェイドレスもメイショウボーラー産駒を走らせているクラブですのでありそう。でもオータム主取って結構やばいな。

キンカメ牝馬2頭、これ来たりせんのかな。ルグランの下の牝馬、高くなりそう。

 

気になる馬がいたらぜひみなさんの意見を教えて欲しいところですね。

2次、3次もそれなりに売れるだろう馬を入れたいだろうからラインナップとしては全くダメと言うことはなさそう。

なので、今ある馬を検討するよりはしばらく寝かせて…

って思うんですが、ノルマンディストのみなさん、どうでしょう?ここらで落ち着きませんかね?笑。まだ近況1回も更新されてませんよ?笑

 

 

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ, 出資馬検討, 検討2016年産, 気になるあいつ,

Author:


  1. 819man より:

    はじめまして、ノルマンディスト3年目の初心者です。
    一次はすでに「朝市場の正午ごろ」の感、満載です。
    リストですが興味深く見させていただきました。
    個人的にはトーセンホマレボシ産駒に興味があります。
    これで母が初仔~3番仔くらいだとワクワクします。
    一度クールダウンで二次に期待ですね。
    お邪魔しました。

    • もれれ より:

      はじめまして、もれれです。
      ノルマンディスト、私もいよいよ早いもので3世代目になりました。今年の売れ行きもまた好調ですね!
      トーセンホマレボシ産駒ですか!サンデーサイレンスが一世を風靡していたころ、大した競争成績ではないですが、サンデーだからということで種牡馬入りしたエイシンサンディという馬がいました、なんだかそれを思い出しちゃうんです、トーセンホマレボシ笑。競争成績はトーセンホマレボシの方が断然いいですが!
      2次募集が楽しみですね♪

  2. ぴぃさん より:

    めっきりゴッホ仔の募集が減りました。
    アーネストホープの妹が募集されないかなー。

    • hitokuchimorere より:

      ゴッホはある程度見切られた感がありますよね。アイルヴハアナザーは株持ってるぽいけど手放してそうな気も。

  3. まの字 より:

    トーセンジョーダンの仔に注目しています。
    牝馬はサマーとオータムで主取になっていますが、比較的成長の遅い血統なら成長に可能性はあるのかなーと。
    カラダレジェンドの下はセリに出してないので、出来が悪いのか今後の目玉予定なのか気になります。

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 224,755 アクセス
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter