オルファリオン ディライトラッシュ ブランメジェール 一口馬主ライフ

2勝目を目指して(3歳馬近況更新)

2017/04/29




プレミアムフライデーみなさんどうお過ごしでしたか?

もれれさんはGW前ですが月末なので大忙し。残業マンでした。

 

なお上長は…

 

管理職が管理するのは自分のプレミアムフライデーの予定だけでスカッ!?

まぁ、いいことです。時間内に仕事を終わらせて早く帰れるのはそれだけ有能な証拠。

そう、部下に仕事をきっちり振り分ける能力に長けた上司を持つ組織、最強ですから。

 

、、、はい、とゆうわけで笑。

 

3歳馬たちの近況が更新されました!!

まずは先週末に出走したオルファリオンから…

オルファリオン(3歳未勝利)

★4/23(日)福島・3歳未勝利(ダ1700m・混)吉田隼人騎手 結果12着
松風馬事センターへ27日(木)に移動。

国枝栄調教師より
今回の敗因はスタートがすべて。小回りコースの適性もなにも分からない。

そう悠長に構えてられる時期ではないので、二週間程度で帰厩させて次走に臨む。

全てが予想通りとゆうか。どの辺まで気づいておられるのかわかりませんが、ここ5走くらいまともにゲートでてません笑。

特にまくりの競馬を覚えたのは出遅れの副産物、なのでそのマクリを「もう少しスタートの出がいい状態でマクリを使えるようになる」とゆう課題が明確だと思うのだけれども。

ダービーが終われば3歳未勝利の番組自体が減っていきますので正直、ダービー前最後のレースになる次走が本当の意味で勝負です。

次走はデビュー戦、芝で好スタートを決めて先行し逆噴射した新潟の地で確変を起こしてくんねーかな。

前走復調傾向のいい走りを見せてくれた

ディライトラッシュ(3歳未勝利)

西園正都調教師より
23日(日)坂路<4ハロン57.3-42.5-28.5-14.4 単走 馬ナリ>
26日(水)坂路<4ハロン54.7-39.5-25.4-12.7 併せ 叩き一杯>
水曜日の追い切りでは3歳1勝馬に2馬身程先着。力強いフットワーク。
シルエットは締まって絞れてきた。馬自身もだいぶシャキッと変化。
まだ仕上がり途上の印象で、来週の出走は微妙に早い、もう少し本数を重ねてから。

外厩から帰ってきて本数を追い出しましたがここまで順調。1勝さえすればコツコツ500万下〜1000万下で小銭を稼いでくれそうなだけに、1勝の壁は本当に厚いよなー。地方出戻りも覚悟しつつどこかで勝ち上がってくれれば。京都開催は合うと思うんですがね。新潟行くのかな。

さすがに新潟に応援に行くなら出資金に回したい時期ではある。

最後はもれれ心のオアシス

ブランメジェール(3歳500万下)

小野町より
入厩を目指してペースアップ
反動もなく飼い葉食いは安定、体調自体もすごく良い。
いい意味でオンとオフの区別がつくようになり、精神面の成長も著しい。
早ければ来週、遅くても再来週には入厩の予定。

ブランメジェール、大人の階段登る笑。

正直、気性さえどうにかなればマイルは持つはずでそうなれば短期的な目標としたらユニコーンステークスに行きたい訳で。でも14日の東京混ダ1400mの500万下間に合わないと次出れるのは26日ダービーでーのダ1600mか。どえらい観客の前で走るのか、荒ぶるアイドルホースぶらんめじぇーるちゃん。

可能性としてはもう一度芝とか言い出しそうで、1勝した今はそれはそれで面白そうではある。

 

さて、何も予定のないゴールデンウィークは家の大掃除とブログの大改造で幕を開けそうです。

みなさん、良いGWを。

 

PS. 4月29日は京都競馬、5月4日は園田競馬行きます。

 




スポンサードリンク

CATEGORIES & TAGS

オルファリオン, ディライトラッシュ, ブランメジェール, 一口馬主ライフ, , ,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    おはようございます。
    わたしは東京競馬場に向かっていますよ。

    大掃除、頑張って下さいね。
    もれれさんもわたしも愛馬が未勝利引退という
    大掃除になりませんように。。。祈

    • もれれ より:

      ぴぃさん
      大掃除もほぼほぼ終わり、明日は天皇賞です。
      ブログ見やすくなりましたかね??
      未勝利引退・・・聞きたくないあーあーあー

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 26,602 アクセス

カテゴリー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

検索