2015産近況 一口馬主ライフ 近況まとめシリーズ

(6)ブリリアントリリー&ミストレスメジャー

 

出資馬2頭。時系列で見ると新しい解釈ができて面白い。

流れで見ると愛馬の成長の跡を感じられます。

 

●ブリリアントリリー

ハーツクライ牝馬に夢をみて出資。出資の理由なんてそんなもんや。

シルクやキャロットではもっといい血統のハーツクライ産駒がいるのでしょうけど、ノルマンディーのハーツクライはダイバージェントとコレ。母はこれでも地方交流2歳重賞を勝った馬、母父アンバーシャダイというのもなかなか粋でしょ?

ノーザンテーストが入っていてトニービンがいて、サンデーの血もあってでもどこかB級っぽい、それがブリリアントリリー。

 

さて、この馬ですがもともと440キロ台とコンパクトな馬体の印象。柔らかさや乗り味の良さが言われていて期待はしてたんですが…

最近の計量では480キロ台まで馬体が増えちゃいました。やっちゃいました、青草食べちゃいました。

やはり暖かくなってきて青草パワーと遅生まれの成長期がいい具合に重なり急成長を見せてくれました。

いつかバリ変わる時期が来るって思っとったっちゃけど、いざ変わったの見たら期待してしまうけんねぇ↑↑、ただのデブやったらアレやけど、流石に違うかろお(唐突な博多弁)。

Before

 

 

After

若干太いのは否めない、これからもぐんぐんガンガンズンズン鍛えてグイグイ成長してほしいね。

この馬の課題と言えば手前替えと頭の高さは最近では言われてないですし、ここまでトラブルで調教が中断することなく来ているのも好印象。このまま秋に順調にデビューできれば夢、見れちゃうかもしれない。

頑張ってスイートピーステークス目指そう(控えめ)

 

●ポイント
・ノルマンディーのハーツ牝馬
・高い馬牝馬部門
・確実に走る枠での出資

 

●ミストレスメジャー

問題はこちら。結局は遅生まれは遅生まれだったミストレスメジャー

なんとなく騙された感はあるものの(本音)、それでもこの基礎体力の部分さえどうにかなれば(ホントにどうにかして)、ある程度早い時期にデビューできそうな。どうにかしておくれ。

曙感(腹ボテトモ細)のゆるゆるボディが実戦に行くまでにどの程度変わって行くのかは楽しみ。もっとグラディエーターみたいな鋼の戦士になってくれればダートの女帝(ミストレス)にもなれるよ、多分。

まだしばらく小野町でしょうから気長に待ちたい。流石に逆輸送で北海道へ、は無いと信じているよ。

もっとケツがぷりっとしてくれば。

 

●ポイント
・超大型牝馬
・価格帯的には回収率劇悪い所の馬
・早期デビューはどうなった

 

 

ちなみに前回書いたクイーンズトゥルーは一気に満口になりました。正直、あと1回様子見できるかなとも思いましたが。

ただ、それだけ様子見民が多かったのも事実ですね。間に合われた方おめでとうございます。

クラブ側もあの馬を満口にさせたことで、今後もますます自信を持って値付けができるでしょうね。ただ、ノルマンディーの基本は一口馬主クラブのユニクロみたいなポジションなのは変わらず。

たまにアーバンリサーチとのコラボや+Jシリーズのような有名デザイナーとコラボして目の肥えたお客さんにいい服を的なコンセプトの馬もいるでしょうけど、基本はアリンナやデスティニーソング、ブラゾンドゥリスといった馬をどう発掘して行くかを楽しむクラブというのはこれからも変わらずやっていって欲しいですね。

 

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2015産近況, 一口馬主ライフ, 近況まとめシリーズ,

Author:


  1. けんぴ より:

    一口馬主のユニクロいい例えですね^ ^もちろん価格にメリハリを出すのは大事なんでしょうけど、これからもノルマンさんにはいい意味で変わらないでほしいなあ^_^

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 193,718 アクセス
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter