2015産近況 出資馬近況 近況まとめシリーズ

(3)ペルランドール&アージェス

 

こんにちわ。

第3弾です。

 

多分、ブログでほとんど触れたことがない2頭。

結構早い段階で満口になったような…。

興味が沸く前だったのでそれ以降あまりしっかりと見ていなかっただけかな。

 

●ペルランドール

いわゆる1次募集×岡田スタッド生産馬ですね。今年は岡田スタッド産から出資馬を選ぶぞーという声をちらほらと聞くことができますが、まさにこーゆう背景の馬から走りそうな馬をピンポイントで当てていくのがプロノルマンディスト、皆の目指すところなんじゃないでしょうかね。

過程は比較的順調、でもないか。ここまで何度か頓挫してました。その中で共通で言われていたのはトモのパワーアップでした。そのトモが少しずつ入ってきた段階でペースアップ。この馬自体5月生まれと早生まれではないので、育成に関しては比較的ゆったりめに進んんでいる印象ですね。

まだキ骨も抜けきってなさげ。もう一回りくらい成長するんじゃなかろうか。

 

●ポイント
・1次募集×岡田スタッド枠
・スマートファルコンだけど芝も走れちゃう雰囲気
・今後の成長が鍵

 

 

●アージェス

西のサウスヴィグラス産駒、アージェス(東はクグロフ)

サウスヴィグラス=堅実のイメージ。ついにJpn-1を産駒が制覇しちゃったし、本当に優秀な種馬。ホント、エンドスウィープの血はすごいと思います。

この馬の大きなストロングポイントは気性だろうな、と思います。一貫して大人しい・従順と共通したコメントが出てきていて、レースに行って安定したメンタルで走れそう。これ、かなり強みになってくると思います。

ここ最近は打撲や挫石で順調さを欠いており中々乗り込めてないのは気になります。怪我自体が大したことなければいいんですがね。

上の産駒たちも勝ち上がってる優秀な繁殖の仔。期待が大きいだけに無事、怪我から回復してくれることを今は見守りたいです。

 

●ポイント
・1次×岡スタ生産
・西のサウスヴィグラス産駒
・優秀な兄弟に続いて勝ちあがれるか

 

 

馬に怪我はつきもの、のようです。

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2015産近況, 出資馬近況, 近況まとめシリーズ,

Author:


コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 137,437 アクセス
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter