2015産近況 一口馬主ライフ 近況まとめシリーズ

(1)ナイトジュレップ&アイルツェルカンプ

 

今日はホースとデッキブラシを買って引っ越して以来、ろくに掃除してなかったベランダと窓ガラスを掃除。

有馬記念の周辺で大掃除してる我が家ですが、さすがに寒い時期の大掃除は家の外までは手が回らず。びっくりするくらい綺麗にナリマシタ。

 

んで、昼からビールで昼寝。最高や。

 

 

振り返ってみようシリーズです。

前に残口馬だけでやったことあったんですが、改めてデビューが近くなってき他ので、この辺で一旦まとめながら、どれくらいコメントが信用できるのか、1年後くらいに検証してみようかと。

(今走ってる世代でやれば?って自分でも思ったけど、それはまた追々だな)

 

募集番号順に行きまーす。

●ナイトジュレップ

40口1080万円(1口270,000円)

40口馬はディバインコードルールソヴァールなどオープンクラスの活躍馬が出てて、お金に余裕があれば(ここ大事)お買い得感のある枠という認識がノルマンディストたちの共通認識になっているとかなっていないとか。

ちょうどこの馬の募集開始時はローズジュレップが地方で圧勝を繰り返してた時期で、その弟でなおかつ父がマツリダゴッホにかわり…ということで、先行募集の前後ですぐに満口になったように記憶しています。

その後ローズジュレップが大活躍。地方交流重賞は勝つわ、全日本2歳優駿で3着になるわ、のちのJDD馬にも勝つわ、早すぎる死が本当に悔やまれる訳で、その弔いをと思っている会員は多いはず。

前置きが長くなりました。ナイトジュレップに関しては、立ち上げの段階で砂のぼりを発症してしまい、割と長期に渡って放牧のみ、と順調さを欠いてます。本格的に始動したのは年明けて2月以降。ただ、ご存知の通り今は小野町で乗られており、早期始動組みに追いついちゃいましたね。ハミ受けはノルマンの馬は結構どの馬も苦労してる印象があって、まぁどの馬も通る道かな、と。

40口馬、兄の分まで…など背負うものが最初から大きな馬ですね。重圧に負けず大成して欲しいですね。

 

●ポイント
・40口馬枠のあたりは今年もあるのかな?
・ローズジュレップと重ねて見る会員の期待感
・ノルマンディー’15産のゴッホ産駒ナンバー1決定戦出場

 

 

●アイルツェルカンプ

まだ少し残口アリます。

多分、前回残口ありの馬の中で岡田スタッドだしいいよーってことを書いた記憶が…。

残口馬の過程まとめ(1次・2次)
  恐ろしいスピードで売れていく3次募集… 個人的には気になる馬はいつつ、マイルールの徹底のためあえて3次募集は手を出さずに見守るマンで行こうと思います。 ただ、自分の出資している馬は最近に

ほらほらやっぱり。今でも個人的にはオススメしたい1頭なのは変わってません。

課題として考えてたのが気性面ですね、臆病と言われたりヤンチャと言われたり、ハミ受けが悪いだの頭が高いなどのコメントが確認できます。ハミ受けに関しては現在ではそこまで問題になってきていないようです。

が、小野町に行くと「やっぱ直ってませんよ?」となるケースもあるようで、これだけ過去にハミ受けが問題だって言われてた馬。その辺は注視しておかなくちゃ行けないかな、と。

噂の弾丸ライナー。ギリギリまで様子見してる人がどれくらいいるかわからないですけど、まだ時間的な余裕もありそうですのでこの頭が高かったり、口を割ったりという部分がどう変わって行くのか、もう少し見守りたいかな、と思います。

 

●ポイント
・売れ残りに福がある説の検証
・僕だって1次募集、僕だって岡田スタッド生産馬、忘れないで!
・気性面の課題がクリアされるのか。

 

長すぎないブログ、始めます。

 

 

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2015産近況, 一口馬主ライフ, 近況まとめシリーズ,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    わかりやすい解説ですー。
    いつも、ためになります♪
    アインくんに行くと、もれなく2歳1月からの維持費も
    請求されるんですよねー。
    お得感が。。。笑

    • hitokuchimorere より:

      お得感ないですね、アインくん。でもなんだか走ってくれそうな予感がするんですよねぇ。勘ですがw

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 222,686 アクセス
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter