2014産近況 2015産近況 一口馬主ライフ 出資馬近況

馬券難すぎなので大人しく近況報告眺めるブログ

2017/05/14

 

こんちゃーっす、もれれでーす。

遅ればせながら金曜日の愛馬近況報告のまとめでございます。

 

まずは2歳馬から

●ヴィアプライド

馬体重:496kg
現在は馬場2周と坂路1本を上限20秒ペースのメニューで調整中です。普段の調教はツァイトライゼと併せていますが、2歳にしてはドッシリとしていて、乗り役の手を煩わせるようなこともありませんし、500kg近くある大型馬で体つきも見栄えがします。ただ、まだお腹がボコッと出ていて馬体に締まりがなく、体を持て余して走っている印象は否めないだけに、ジックリ乗り込んで基礎体力を付けつつ、余分な肉を筋肉に変えていきたいところです。

腹ボテな印象のあったこの馬。小野町で乗り込まれて夏デビューくらいのイメージで見てます。正直、過程は早くても中身がついてこないとレースに行ってもあまり意味がないので、ここは力をつけるべく、問題点のあぶり出しと課題の克服、そして基礎能力の底上げを期待したいです。

週末はマツリダゴッホがまとめて馬券になるレースが多く、産駒の特徴として雨が降った少しゆるい馬場(ボールドルーラーの影響かな?)が得意なのが見えました。姉のホノカ(父ロージズインメイ)も土曜日の東京のダート1400mで勝ち上がりましたし、母も芝1400m勝ちがあるように、母系のサドラーで血統もややスピード優位な走りに期待と行ったところでしょうかね。

 

お次は3歳馬。

●オルファリオン

馬体重:518kg
「現在は角馬場でダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(17~18秒ペース)のメニューで、障害練習も並行しておこなっています。背腰の強化を目的にこの中間から障害練習を取り入れており、最初はおっかなびっくりでしたが今は飛越もスムーズ。フックラした状態で使うにはトモが甘く感じるので、現状では今くらいスッキリした体つきで動きやすくしておいた方がいいと思います。13日(土)の検疫で入厩の予定ですが、いい状態で送り出せそうです」(担当者)

外厩先で障害練習を取り入れながらトモの強化をしているようです。不器用そうな印象でしたが案外飛べちゃってるのでびっくり。障害に使うという訳ではないと思うんですが、意外な才能があったりして?

土曜日に入厩して東京のダート1600m戦を目標に調整ですか。デビュー時に蛯名Jが東京のダートとか合うんちゃいます?って言ってた舞台へ。

デビュー戦ではすっと馬なりで先行して抑える手応えだったのを見ると芝発走も悪くなさそうなのでねぇ。

4コーナー過ぎまですごいいい競馬するんだけど直線パッとしないのはこの頃からのようで。

 

●ブランメジェール

ノルマンディーファーム小野町で順調に調整され、昨日11日(木)に帰厩しました。
「昨日こちらに到着しました。しっかり乗り込まれたうえに、レース体重より10kg以上増やして戻してもらったので、順調に調整を進められるでしょう。古馬との混合戦となる6月1週目からの夏季番組前に使いたいと考えており、5/28(日)京都・3歳500万下(ダ1200m・混)を目標にしたいと思います」(高木登調教師)

おかえりなさいませ。そしてやはり来たかの関西遠征。やはり番組的に東京マイルよりは短いところという選択になりましたね。今の気性では長いところは厳しいっぽいのでその選択になりますよね。昇級&初輸送とあまり人気しないでしょうから伸び伸び走って関西でも人気を獲得して帰って欲しいです。

ちなみにその日、もれれさん北海道ツアーで北海道旅行中です。見にいけねー。

 

近況的には、ディライトラッシュ、ブランメジェール、オルファリオンの順に毎週レースに使ってくれそう。そろそろ2勝目をみたいのあー。

 

アディダス。

スポンサードリンク

CATEGORIES & TAGS

2014産近況, 2015産近況, 一口馬主ライフ, 出資馬近況,

Author:


  1. あああ より:

    体重あれだけ減ったのにおなかぼっこりさんですか
    なかなか継続して速いところ追えるようにならないと体出来上がるまでかかりそうですね。
    でも小野町の面々体が小さい幅が足りないという面子のなかでこいつだけはデブすぎるといわれてますねw
    ある意味ポジティブに捉えられることかもしれません

  2. アキュチャー より:

    帰って来ますよ、ブランメジェールが!

    気性難も帰って来てたら新潟千直とか面白そうですが(笑)

    1400mまでとなると、京都ダ1400が一番ハマりそうなので関西遠征は良さそうに移ります。

    輸送がクリア出来れば問題なさそうですが…

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 55,653 アクセス

カテゴリー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

検索